※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸ママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加で悩んでいます。増えすぎたらどうしようかと思っています。体重管理についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます✨
妊娠7ヶ月25wの初マタです!
先日、妊婦健診で体重増加で怒られました😣
気をつけているつもりても、増える一方で
どうしようかと思ってます😔💦
ちなみに、妊娠前の体重から悪阻で3キロ痩せ、
元の体重に戻ってから今4キロ程増えました。
増えすぎですよね😣?
みなさん何か対応されてることあったら教えてください‼️

コメント

ゆっちゃん

私すでに10㌔近く太ってます(´;ω;`)双子とは言え、自分的には太りすぎかな?って思いますが、今のところ病院で怒られないのでまあいっかあってなっちゃってます!笑

  • 丸ママ

    丸ママ

    双子ちゃんなんですね✨
    体重管理してても増えてしまうので、どうしたもんかな〜っていつも悩んでます😂💭
    食べなければいいのでしょうけど、お腹は空くし、、、(笑)
    かと言ってそんなバクバク食べてるわけでもないんですが😣💭

    • 4月29日
どんちゃん

私も安定期に入ってから激増し始めました。
お腹はどうしても減るので、よく噛んで食べたり、間食もしてしまう時は寒天とか食べてます。

野菜、スープ、主食の順に食べるようにはしてます。

  • 丸ママ

    丸ママ

    間食は、ゼリーとかにしています!
    お菓子は食べないので、やっぱり食事のメニューとかが原因かな〜と😣💦
    体重管理難しいです😫

    • 4月29日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    どうしても、脂肪はつきやすいし、体重も増えやすい時期なので、バランスよく食べて、あとは歩くことでしょうか。
    食べ過ぎと思った時は仕事場でもいつも以上に歩き回ってます(笑)

    • 4月29日
  • 丸ママ

    丸ママ

    天気の良い日は散歩🚶‍♀️ですね!
    運動心がけます😫💭

    • 4月29日
CHAEYOUNG

私はつわりもなく初期からバーンと増えてしまって💧+11㌔です💧
こんなに太るとは思いませんでした😭

  • 丸ママ

    丸ママ

    悪阻なかったんですね!
    初期は悪阻で全然食べれなかったので−3キロなりました💦
    それから安定期に入ったら元に戻り、そこからプラス4キロです(>_<)

    • 4月29日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    優秀な方だと思いますよ😭😭
    病院が厳しいんですかね😭
    私は1ヶ月に2キロ太ったら怒られてまし💧今は2週間に500gくらいが丁度いいみたいで抑えたらいい感じだね~と言われましたよ☺️

    • 4月29日
  • 丸ママ

    丸ママ

    前回の検診から4週間で一気に3キロ増えて怒られました(笑)

    • 4月29日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    それは怒られますね!!!!( 笑 )
    私は後期に入って落ち着いたので今は増えてしまう時かもしれませんね👀
    アプリで毎日体重測って、1日の食事記録と運動も記録してたら抑えられました☺️☺️

    • 4月29日
  • 丸ママ

    丸ママ

    運動を禁止されてるので、動きたくても動けず食べてばっかりだからですよね😭💦
    散歩を定期的にするようにしてるんですがなかなかです(>_<)

    • 4月29日
冷やし中華

BMIにもよるですけど急激に増えてなかったらそんな気にすることないように感じます(◞‸◟)産院によりけりですよね…
浮腫や尿蛋白プラスや尿糖プラスや血圧が高いなど症状が出てたら何かしら注意されるかもですが1カ月1kgペースくらいなら全然よさそうな気もします( ; ; )
私からしたら全然余裕範囲に感じますが…

因みに私はもっと増えてます(笑)
1人目の時は25wで10kg増えて注意されまくり。
2人目の時は25wで5.5kg増えてまだ注意されてません。
注意されるとメンタルやられますよね(◞‸◟)
私はお菓子はわらび餅に変えたり
夜は炭水化物なし、便秘薬服用でやってます( ; ; )

  • 丸ママ

    丸ママ

    あっ、私は一ヶ月の間に3キロ増えてしまい、怒られました😂💦
    炭水化物なしということは、お米は食べないんですか?

    • 4月29日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    1カ月3kgは注意されそうですね(◞‸◟)
    そうですそうです(笑)
    炭水化物なしはお米とかを無しにして
    オカズのみにしてる感じです。
    本当は食べたくなりますけどね(笑)

    • 4月29日
  • 丸ママ

    丸ママ

    自分でもびっくりでした(>_<)
    これから気をつけなきゃな〜と思いながらも、ついつい食べちゃったりして後から後悔しちゃいます😂💭

    • 4月29日
Nana(*ov.v)o

私も4ヶ月から
5ヶ月で+3キロ
6ヶ月で+3キロ増えました(笑)
食べても食べても
お腹がすいちゃいます(*_*)
5ヶ月の時と6ヶ月の時の
病院は違いますが
怒られたりとかはなかったです。
さすがに6ヶ月のときの病院では
驚かれましたが(笑)
悪祖もなかったので
初期から食欲すごいです←
お散歩も毎日のようにしてますが
疲れやすくなりました⤵
あんまり、気にしすぎも
よくないと思いますよ(*^^*)
私も初めてのことばかりで
分からないことや不安はありますが
赤ちゃんと一緒に
楽しく元気に
出産まで頑張ろうと思っています!

  • 丸ママ

    丸ママ

    1ヶ月で3キロ増えてしまったから怒られました〜😣💭💦
    気をつけててもどうしても増えてしまって😣💭

    • 4月30日