※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
子育て・グッズ

主人が朝起きないことに悩んでいます。赤ちゃんのお世話をしながら、主人に起きてほしいと思っています。

質問というより、愚痴寄りで、愚痴ったところで 生物学上どうしようもないことだも分かっちゃいるんですが…

なんで お前は(主人)目が覚めないんだよー!
なんで 朝、妊娠前と変わらない顔で起きてくるんだよー!

生物学上、あまり聞こえないらしいですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
同じ睡眠時間を確保できているからですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
分かってます。分かってますとも。

でも…こっちは起きて、おっぱいしてんだよーぉ
寝返りなんてうっちゃって イビキかいてくれた日にゃ、腹も立つぞーぉ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

泣いてる赤ちゃんを そっと主人に近づけてみたりと小さな抵抗を試みるも、起きない主人と泣き止まない赤ちゃんを見るに耐えず、抵抗は 数分ともたず…笑

せめて、せめて
『今日、○○時に起きとったなー』的な会話を楽しみたい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

なぜ おっぱいで満たされて、機嫌よくなって発した『ふー(*´︶`*)』は聞こえるのですか?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

ご静聴ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

コメント

naaami

なんかオキシトシンっていうものが関係してるみたいですねー!
もうほんと生物学上の話になってくるから自分じゃどうしようもできないですよね笑

• ひょこまま

ひょこまま

やりました!
    やってやりました╰(*´︶`*)╯♡笑
    主人の実家に帰省してきたのですが、いつもあるベビー布団がなく、夫婦分の布団のみ。主人の布団に そっと寝かしてやりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )←笑
    おっぱい飲む前の睡眠格闘中からゴソゴソを 体感☆おっぱいの回数 起きて(起こされて( ˊ̱˂˃ˋ̱ )←笑)ついさっきの明るくなって つられて起きた時に『あんた、えらいゴソゴソしとったがなー(ノД`)』ですと!(*☻-☻*)笑
    『いつもそうやで( ˊ̱˂˃ˋ̱ )』との言葉には詰まっておりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )( ˊ̱˂˃ˋ̱ )( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

やりましたー!(≧∀≦)笑

ダラダラしないで!っていうのと違いますもんね。改善しようにも 無意識ですしね笑

返信ありがとうございました

• 4月30日
はるママ

わかりますー(°_°)いままさに同じこと思ってたので、コメントしちゃいました笑

「昨日3時に起きたじゃーん?」「えっ?うそ!?」みたいな会話、日常茶飯事です笑

そして、毎日仕事頑張ってるのわかるけど、わかるけど!!

休みの日だからっていつまでも起きてこないのにイラっとしちゃう、心狭い妻です(°_°)笑

• ひょこまま

ひょこまま

やりました!
    主人の実家に帰省してきたのですが、いつもあるベビー布団がなく、夫婦分の布団のみ。主人の布団に そっと寝かしてやりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )←笑
    おっぱい飲む前の睡眠格闘中からゴソゴソを 体感☆おっぱいの回数 起きて(起こされて( ˊ̱˂˃ˋ̱ )←笑)ついさっきの明るくなって つられて起きた時に『あんた、えらいゴソゴソしとったがなー(ノД`)』ですと!(*☻-☻*)笑
    『いつもそうやで( ˊ̱˂˃ˋ̱ )』との言葉には詰まっておりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )( ˊ̱˂˃ˋ̱ )( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

分かりますー!そっちは休みでも こっちは同じことするんだっつーの!って感じですよね笑

こないだ 休日に、たまには のんびり寝たいから子ども見るよう頼んだら『それはオレも一緒やろ?ゆっくり一緒に寝てき』と 変なところで気を使われました笑
    違うねん、流れない環境で寝たいねんって思いました!笑

• 4月30日
  • はるママ

はるママ

グッドアンサーありがとうございます😊

やり返し万歳ですね🙌
    ゆっくり一緒に寝れる日なんて来ないですよね(°_°)どっちかが面倒見てないと(°_°)笑

適度にやり返しながら育児頑張りましょうねー😁笑

• 5月1日
  • ひょこまま

ひょこまま

休日は ほどよくこき使ってます笑
    せっかくの育児、楽しめるように 息抜きも必要ですよね!

頑張りましょう
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 5月1日

うちは、旦那さんが繊細すぎて疲れます(笑)
少しの物音でも起きちゃうので、赤ちゃんの泣き声なんて一発です!
逆に起きてしまわれると、気つかっちゃって疲れます(°o°:)
挙げ句の果てに、現在は私と子どもはリビング、旦那さんは二階の寝室で寝ることになってしまってます

• ひょこまま

ひょこまま

実兄も 同じタイプです(ノД`)
    愚痴りはしましたが、すぐ 起きてしまうタイプだと、こちらも 気を使うので、むしろ 大変ですね!

• 4月30日
ゆうママ

ホントですねー!
最初の頃は旦那も疲れてるからとおしゃぶり使ったりしてごまかしてたけど、今じゃ旦那なんて気にしない!笑
ギャン泣きしたらさすがに旦那も起きるけど後はスヤスヤ気持ちよさそうに寝てます(*^ω^*)

• ひょこまま

ひょこまま

やりました!

むしろ その眠りっぷりが清々しく感じられる時もありますね笑
    何も気にしなくていいので、楽チンに感じる日もあります。こちらの気分にもよりますね(≧∀≦)←ひどい笑

• 4月30日
kuma_miyu

わかりますー!笑

私もギャン泣きの子をイビキかいてる夫に近づけたり、何時に授乳したとか朝一から話してます\(^o^)/笑

うちの夫は休日の昼過ぎに眠いと昼寝を2〜3時間します。
私はもちろんそんな纏まったお昼寝は出来ず…
お前より私の方が寝てなくて眠いわ!と腹立ちます!笑

でも、頑張っておっぱい飲んでる息遣いで私は癒されちゃってます( ^ω^ )

• ひょこまま

ひょこまま

やりました!

ホントですよねー!たまには 1時間でもいいから、スッキリ 寝てみたいですよね!
    ちょっと 体調崩して、朝イチの病院から戻って まだ子どもと寝てたりするとイラッとします笑

• 4月30日
里織

すごく共感(笑)

うちは娘の夜泣きで旦那が起きたこと、一度もありませんでした(´-ω-`)
うるさいなー、とか布団かぶって逃げる素振りもなく、耳元で泣いててもイビキをかく位…本当に熟睡してました。笑

これから出産を控えてるけど、また同じなんだろうな。笑
むしろ娘が起きてしまいそうで、心配(^^;)

• ひょこまま

ひょこまま

やりました!

ちょっと 聞こえないのが羨ましく感じることもあります笑 うるさがってないから、余計 責めにくくもなりますね(ノД`)笑
    せめて、お姉ちゃんの面倒を 見てもらえると助かりますね!╰(*´︶`*)╯♡

返信ありがとうございます

• 4月30日