※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
その他の疑問

美容院でのカラーについてです。現在妊娠11週目、つわりや体調に波があ…

美容院でのカラーについてです。現在妊娠11週目、つわりや体調に波があります。妊娠前は1、2ヶ月に1回は美容院に通っていたので、最近3ヶ月以上行けておらずプリンや色落ち、キシキシが気になってきました(>_<)安定期に入るまで我慢しようかな。。と思っているのですが、

妊娠中美容院に行かれた方は、どのくらいの時期に行かれましたか?♪

また、カラー剤が染みた、匂いで具合悪くなった、長時間の座り姿勢がキツかった、など不具合ありましたか??カラー剤が体内に吸収されるからやめた方がいいとも知人が言っていたのですが、大丈夫なものですかね?

ご意見お聞かせください!

コメント

あゆみんこ

安定期に入ってから行きましたよ😃
いつも行く美容院は妊娠中や授乳中は根元から少し離して染めてくれるので安心して行ってます✂️✨
後、9ヶ月や臨月で行くとシャンプーする時の仰向けが私はきつかったです😭

• ponyo

ponyo

根元から少し離すと安心ですね💡行く際は美容師さんに伝えてみます♪ やはり仰向けはキツくなるんですね(・_・; ありがとうございます!

• 4月29日
てんし

つわりの初期にカットだけは行きました。いつ具合い悪くなるかヒヤヒヤしました(・ω・;)

臨月に行ったときは、さすがにシャンプーが苦しかったです(笑)

1番は安定期が1番いいかもですねー!
つわりがないならいつでもいいと思います。
カラー剤が吸収されるというか、皮膚が敏感になるから避けた方がいいんだと思います。

• ponyo

ponyo

そうですよね(・_・; つわりがないときにしようと思います!なるほど、他の方もおっしゃるように頭皮から少し離すのが良いのですかね💡ありがとうございます!

• 4月29日
tm

1人目妊娠中のとき吐きつわりが酷く、 でも限界で美容院行ったのですが、吐きはしなかったもののいつ吐いてもおかしくないくらい気分が悪くなりました。。( ´•̥_•̥` )

なので今回二人目の妊娠中ですが 悪阻などがひいたころに行こうと思います ♪

• ponyo

ponyo

そうだったのですね( ; ; )やはり、つわりの時期はソワソワするので落ち着いてからにしようと思います。。!ありがとうございます!

• 4月29日