※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

最近情緒不安定で泣いている妊婦です。マタニティあるある?他の方も同じ経験ありますか?外出しても気持ちが晴れずモヤモヤしています。

おはようございます🙇🏻‍♀️

最近とっても情緒不安定で
1日1回泣いてます ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

初期から情緒不安定で泣いてましたが
安定期で落ち着いて、、また最近復活してます😣

これはマタニティあるあるなのでしょうか??

街中見てても妊婦さんて幸せそうだし
みんなマタニティ生活を楽しんでいる
イメージです💭
こんなモヤモヤしてるのはわたしだけかな~・・・
いつまでこのモヤモヤが続くのかな・・・💭

お腹の張りにもストレスが影響すると
言われたので旦那がお休みの日には
外に出るようにはしてるのですが😱
気持ちが晴れず・・・モヤモヤです💭

同じ状況の方、、妊娠中わたしも
そうだったよーって方いらっしゃいますか😢??

コメント

hmama

はじめまして(^^)

今2人目を妊娠してますが
1人目を妊娠中は
大袈裟かもしれませんが
産むまで不安ばかりでした。
もちろん、授かりたくても
授かれない方もいるので
そのありがたみを感じながらですが
外では明るく元気にして
家ではナーバスなんてしょっちゅうでした!

そもそも、今も安定期前で
上の子もいるし
毎日モヤモヤモヤモヤモヤです(笑)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます!。
    わかります・・・わたしもその有り難みを
    感じながらですが、、やっぱり初産と
    なると不安は付き物ですよね(;_;)

    上のお子さん育てながらだと
    また大変さが違いますよね(;_;)

    とにかく元気に生まれてきてくれれば
    それだけで充分と思い・・・
    毎日声かけてますが不安はなかなか
    消えないです~(;_;)

    • 4月29日
A mama(*´ω`*)

私は7ヶ月から臨月まで
自宅で絶対安静になり
毎日泣いてました😭
わたしの思ってた
マタニティーライフじゃないし
トイレ、お風呂、ご飯
以外は寝たきりだったので
本当に辛く楽しくなかったです。

確かに周りの妊婦さんって
幸せそうに見えますよね💦
妊婦って情緒不安定に
なりやすいと産婦人科で
言われました(ToT)

でも間違いなく🐣さんも
周りから見たら幸せに
見えてると思います(*'ω'*)
お腹の赤ちゃんに
話しかけてください!
そしたら落ちつきます💓
🐣さんは1人じゃないですよ😊

書きたいことがまとまらず
すみません💦
頑張ってくださいね😍🎶

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます(;_;)
    ほんとですかーー(;_;)
    わたしも現在切迫早産疑惑で
    自宅安静です😢

    妊婦さんて情緒不安定に
    なりやすいのですね😣💭

    毎日赤ちゃんには声かけて
    胎動を感じられてるだけ
    幸せなのになんだかモヤモヤ
    してしまって・・・😱
    自分の情けなさにうんざり
    してしまいます💭

    • 4月29日
なたでここ

私も不安ばっかりで、
なにもしてないのに涙がポロポロ出てくること多かったです。😣
主人が、まだ親になる自覚とかも全然感じれなくて私だけ不安になってて、すごく泣いてました、、
体調もあんまり良くないし💦
やっぱりホルモンとか影響してるんですかね?😵
私の場合同じ病院などで知り合った、妊婦さんと、話すようになって少し前向きで明るくなれた気がします!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます(;_;)わたしも現在そんな感じです・・・。。病院では順調と言われてもなぜだかほんとに?大丈夫!?なんか疑ってみたりあることないこと想像してみたりもうわけわからないです😭💭

    なるほどですね!同じ妊婦さんと仲良くなれば同じ悩みを話し合い、、共感することで前向きになりそうです💗👶🏻

    • 4月29日
はるはる

私もほぼ毎日泣いてます!
理由もなくモヤモヤします!
泣く原因も色々で、自分でもどこに地雷があるかわからず急にモヤッとして泣きたくなったり…。
これに毎度付き合ってくれる旦那は大変だな~って思ったら泣けてきたり。
友達と遊んだときに「カフェインとか甘いものとかあまり気にしてないんだね」と言われて、家に帰ってからワンワン泣いたりしました(笑)
赤ちゃんを授かることができて幸せではありますが、体調や精神状態は結構最悪ですよね💦
産まれたら今度はお世話が大変だし寝不足との戦いだろうし、不安しかないです(>_<)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます(;_;)
    わかります!赤ちゃんを授かれて幸せなのに体調、精神状態はほんとにもう過去最高に最悪です( ・᷄ ・᷅ )1人の人間をお腹の中で育ててるから仕方ないとも言われたり、かと言って祖母には理解してもらえず、そんなにマイナス思考だったら赤ちゃんにも伝わって赤ちゃんもそうなってしまうとか言われて大泣きしたりもう悪循環すぎますね😔💭

    やっぱり不安は不安ですもんね💭
    どうにか出産までにこの不安と
    お別れしたいものです😭

    • 4月29日
ピイ仔

私も酷い情緒不安定です😢
初期はつわりと切迫流産、急な体調の変化で日々落ち込んで泣いてばかりでした。
安定期に入って随分落ち着いたかと思えば、次は胎盤異常の可能性に、糖尿病の再検査、ついには切迫早産で自宅安静‥‥‥
事ある事に自分を責めては、逃げ場が無くて落ち込んで、1人で声を上げて泣いては旦那に八つ当たりする日々です😢

私も妊娠したら同じように赤ちゃんの誕生を待ちわびて、話しかけしたり、胎教に良い音楽を聴いたり‥穏やかな毎日を過ごすと思っていたのに、思った以上に辛い毎日でした😢

あと少しで産まれる!産まれたら体型を戻す努力をして、ずっと我慢していたヒールを履いて、しっかりメイクして、可愛い我が子をみんなに自慢しよう!
そんな夢を見ながらなんとか毎日乗り越えてます😅笑

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます😭
    わたしも初期、流産傾向がある、悪阻との戦い、現在切迫早産疑惑で自宅安静です。。
    かなり旦那に八つ当たりしちゃってます😭同じ感じでとても親近感わきます😭

    ほんとですよね、、、!
    赤ちゃんを授かれて幸せー💗毎日ニコニコで赤ちゃん早く生まれてきてくれないかな~☺️とか楽しい毎日を過ごす予定だったのに全く正反対というか、、毎日泣いてわめいてさわいでもうなんなの・・・という感じです😢

    素敵です👏わたしは旦那と3人で手を繋いでお散歩するのが夢です👶🏻今はとにかく元気に生まれてきてくれれば・・・という思いがとても強いです✊🏻

    • 4月29日
とん

おはようございます☀
情緒不安定、マタニティあるあるですねきっと😭
わたしも妊娠中つわりが7ヶ月まで続いて結構重かったので、仕事場で思い通りに動けなくて人前で泣くこと無かったけど、初めて同僚の前で泣きましたよ😅
思い通りにならなくて人に迷惑をかけてる気がして、気持ち悪さも止まらなくて。

同じ周期の妊婦さんがつわり終わって幸せそうにしてるのに、なんでわたしだけと思って家でも旦那の前や、1人お風呂で泣いてました。
なんでこんなに涙が出るんだろう、望んでた妊娠で幸せなはずなのにって何度も思いました。
2人出産してる姉に話したら、完全にマタニティブルーだよって言われました。ホルモンも偏ってるしみんなが通る道だから悩むことないって言ってくれて少しだけ気が楽になったの覚えてます。

ご主人とお散歩するのも体力の為にいいと思うし、気持ちが晴れなくても少なからず家にいっきりよりは気分転換になってると思いますよ☆
その胸の内を誰かに話すのもいいんじゃないかなと思います。
私も考えすぎる方なんで、大好きな海外ドラマ大量に借りてきて臨月の時ずっと見てました。休みの時は旦那に連れ出してもらって公園歩きまくってました。
私産んで退院した直後が1番不安定でした(笑)退院して実家にお邪魔した瞬間になぜか号泣しました。自分でもなんでかわからなかったけど😳
でも母や姉に思ってること聞いてもらって楽になりました。今は泣く事もなく息子の事で頭がいっぱいです😊✨
今はモヤモヤする事も多いと思うけどずっとは続かないですから安心して下さい☆
お腹の赤ちゃんに沢山話しかけてあげて下さい☆お身体お大事にしてくださいね🍀

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます(;_;)(;_;)

    やっぱり妊婦あるあるなのですね、!
    まさかのマタニティブルーだとは
    わかりませんでした😭
    わたしも悪阻が6ヶ月近くまであったので
    ほんとに悪阻に耐えながらの生活はとても
    大変ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    同じくかなり考えすぎなタイプです。。
    とにかく自分に保険をかけるというか
    絶対そんなことはあっては嫌なのにも関わらずもしそうだったら・・・ばかり考えてしまって大泣きしてます😭とっても悪循環です。。

    不安になった時情緒不安定になった時は
    お腹の中に話かけてみます😣💗
    ありがとうございます( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 4月29日