※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
お金・保険

土建組合健康保険と医療保険に入っています。医療費の払い戻しを受けたけれど、医療保険は解約した方がいいか分からない。

土建組合健康保険と医療保険に入ってます。
切迫早産で長期入院していたので、土建組合健康保険から、高額医療費と一部負担金の払い戻しはありました。
土建組合健康保険に入っていれば、医療保険は解約した方がいいんですかね?
保険の事がよく分からないもので。

コメント

じゅんじゅん

医療保険は保険会社の保険の事ですか?

• みきママ

みきママ

はい、そうです。

• 4月29日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

保険会社の保証内容にもよりますよ。
    健康保険は出産や高額医療の時には払い戻しはありますが、癌や他の疾患などの時には何もないときがあります。
    保険会社の保証内容がどんなものかは分からないのでなんとも言えませんが、、、、。

• 4月29日
  • みきママ

みきママ

コメントありがとうございます😄
    やはりそーなんですね、旦那も同じ事を言ってました!

• 4月29日
ダンボ

民間の医療保険ですか?預貯金もあまりなくならかけれるなら医療保健入っておいた方が良いかと思いますよ〜
医療保険からは何も💴でないですか?
解約するにしても確認してから解約した方が良いと思います(^^;

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます😄
    アフラックに入ってます。
    医療保険に入る前に、通院してた事を書いた後に手術が決まり保険会社に伝えたら、2年は子宮関係の事では一切お金は出ないと言われました。
    その時、解約しようかと思ったんですが、2年待てばいいならと思い継続しましたが、妊娠が分かり、長期入院してたので保険が使えなかったのはきつかったのですが、土建組合健康保険から払い戻しがあったので、医療保険に入らなくてもよかったのかなぁってつい最近になって思いまして。
    1回保険会社に聞いてみます。

• 4月29日