※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
um
妊活

基礎体温が低いのは問題ないですか?排卵日は3日前かもしれません。体温の差は普通ですか?

基礎体温が35°代って低すぎなのでしょうか…?
37°を超えることもないです。
測ってない日もあるのでガタガタですが……
きっと3日が排卵だったのかなと。
そんなに差がつくものなのですか?😣

コメント

どらこちゃん

私は35℃台ばかりです。
自分は測る時間や睡眠時間にもよるように思っていますが…

体温が低いことは妊活にとってはあまりよろしくないので、からだの中を温める工夫をされるとよいかと。

私の場合は、体温をつけることにストレスを感じてしまい、今回の妊娠時の体温の変化がわかりませんが…

ちなみに37℃なんて夢のまた夢で、風邪ひいた感じですかね…私は(笑)

• um

um

寝る前と寝起きに白湯を飲んだりしてます。
    身体の中から温める努力頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 4月29日
ママリ

私は基本35℃台で、高温期に37℃台になるのは真夏くらいです 笑
基礎体温は低くても二層になってれば全く問題ないですよ!と先生に言われました(o^O^o)

あと、基礎体温は外気温に左右されますので、これからもっと暖かくなってきたら自然と上がっていきますよ(o^O^o)

• um

um

季節によって違うんですね!
    基礎体温付け始めたばかりなので二層がどんなものかイマイチ分かってません...😭
    ちゃんと測れてますか?💦

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月くらい測ったグラフでないとちょっと判断できませんね😣💦
    ですが、なんとなーく二層になっていそうな感じします😄
    ちゃんと計られたければ予測検温ではなく実測で、毎日同じ時間で測ってくださいね🎶

• 4月29日
  • um

um

ありがとうございます😊
    予測ではなかったよーな…🤔
    また何かあったらお願いします♪

• 4月29日