※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん。
雑談・つぶやき

むかつくー。毎月毎月どんだけ課金してんの。この前までは口うるさく言…

むかつくー。毎月毎月どんだけ課金してんの。この前までは口うるさく言ってたからか2000円ちょっとくらいで抑えてたみたいやけど、ちょっと言わんようになったら5000円超えてるし。2000円でもほんまはして欲しくないのに。
しかもバレてないと思ってんか知らんけど、今月すでに7000円以上課金してるやん。ありえへん。
どうするん?って聞いてんのに 分かった気をつける←ばっかり言うて最終逆ギレして 今月渡したばっかの小遣いの残りイライラしながら渡されたし。
むかつくー。こっちは自分の食べる分の食費 節約してるのに。しょーもないところで増やすな。それなら子供に使わせてくれ。
イライラしすぎて書きなぐってしまったので、方言 暴言ばかりですみません。
みなさんなら、この返された小遣い(1万5000円弱)どうしますか?課金の金額は今年に入ってからの分で、ちょうど15000円くらいです)
たぶん全財産渡してきたので、財布の中身は小銭くらいしか残ってないと思います。ムカつくので、このまま小遣いを返さずに家計に回したい気持ちと、5月は結婚記念日があり何かしようと考えてくれていると言っていたので 返すべきか。。
普段は家事や育児も結構手伝ってくれます。ただ金銭面でよくイラつかされます。

コメント

あちゅ

そのまま没収します。
そして来月の小遣いの時に課金した分ひいて渡します。

  • みーさん。

    みーさん。

    そのまま没収でいいですかね😞?
    GWに同窓会があるみたいなんですが、その分は渡した方がいいですかね😔?
    私自身いま育休中なので、旦那からしたら俺の稼ぎなのに!って気持ちが少なからずあると思います。(わたしが育休明けて働きだしたら財布別にしよーって遠まわしに言われました。却下しましたけど😅)

    • 4月29日
  • あちゅ

    あちゅ

    とりあえず今回の課金分は没収します。
    そして今度から課金したらその分お小遣いから引くって約束した方がいいですね!
    財布別になんてありえないですし今の内しっかりお金の管理した方がいいですよ(>人<;)

    • 4月29日
  • みーさん。

    みーさん。

    今回の、とは来月支払い分でしょうか😭?
    ありえないですよね!!
    まず元々働くつもりではいましたが、旦那から私が働く前提で話をされたのがなんだかイラッとして😅💧せめて3歳まで働かずに家で見てあげられるならそうしたいのに、旦那の稼ぎだけでは貯金も出来そうになくて😞💦男なら俺の稼ぎだけで食わしてやる!!くらいの気持ちでいて欲しいなーって思うんですよ😞(現実難しいのはわかってますし、私自身は仕事好きなので働くのは全然OKなんですけどモヤモヤしてしまって😥)
    私はこんなに悩んでるのに横で数時間前からスヤスヤ寝てるのにも腹立ちます😭💔💔
    息子が泣いても全然気づかないし😢💧明日から9連休のくせに😩💔

    • 4月29日
  • あちゅ

    あちゅ

    そうです!
    今回の課金分です!
    働くのはご自身で決めたいですよね(>人<;)
    携帯のアプリ課金のロックかけれないですか?私ならまず話し合って次からできないなら速攻ロックかけます笑

    • 4月29日
  • みーさん。

    みーさん。

    さすがに全部没収したら可哀想ですよね…😞💧
    鬼嫁な自分と結局甘い自分が葛藤してます😥💔💧
    そうなんですよ👊🙍
    なぜ旦那に働く前提で話されないといけないのか腹立って💔
    かけ方しらべてみます!!
    かけられるなら、かけたいです💧

    • 4月29日
はなびだま

小遣い範囲でやる約束をして、やったら次の月のお小遣いからその額を減らす、前借りはなし、もし破った場合どうするのか自分で考えてもらってペナルティルールを作りました。
うちは小遣い範囲ですが万単位でやってた時期もありましたが、今はほとんどしてないです~!
今回はお金をかえして、次からのルールを作ります。ペナルティは自分で考えてもらったほうが効果あります(笑)

  • みーさん。

    みーさん。

    小遣いが2万円なんですが、その中から課金分をやりくりしてもらうってことですか😞😣?
    今年に入ってからの課金が今月の支払い分までで9000円くらいで、今月(来月支払い分)が7000円くらい課金しているみたいで💦(7000円課金しているのをまだ私は気づいていないことになっています。)
    来月分の7000円は来月分かったことにして、来月の小遣いから払ってもらうのってアリですかね😭?さすがに7000円はキツくて😢しかも旦那の取り扱いの悪さのせいで画面がバキバキになって修理にも出したので+5000円くらい出費になるので😭💧
    ペナルティは、自分の小遣いから払えなかったらペナルティってことですか😣??

    • 4月29日
  • はなびだま

    はなびだま

    そうです!お小遣いの定額-前月課金額=今月の小遣いです。
    できれば9千円は水に流して、7千円は来月からひいていいと思います。
    けれど、7千円は旦那さんにいったほうがいいかなと個人的には感じました。課金したらバレるんだと自覚させるためにも(笑)
    話し合いには、今までの総課金額(今年じゃなくても去年でもいいです)、今月の課金額、今後の方針(来月から小遣い天引き)、もし小遣いから払えないほどしたときのペナルティについてを軸にしたらいいと思います。

    • 4月29日
  • みーさん。

    みーさん。

    ごめんなさい💦下に回答しちゃいました😢💧

    • 4月29日
  • はなびだま

    はなびだま

    ペナルティは夫の趣味のものを売るそうです。
    レア物なので結構な高値で売れます。私的にはそこまではしなくていいと思っていたのですが、自分でいいだしたので(笑)
    最終手段はパスワードうたなきゃ課金できないようにする設定にしようかなと思ってました。子供が勝手に課金しないように親がパスワード決めるのと一緒でGoogleアプリなら確かできると思います。

    • 4月29日
  • みーさん。

    みーさん。

    旦那 売れそうな趣味ないのでダメですね😭💔💦
    でもたしかに、自分でペナルティ決めてもらった方が効き目ありそうですね!
    それもいいですね👍!!
    携帯の名義わたしなので、簡単に出来そうです✨
    ただ、そこまでしないと制限出来ないのかと情けなくなりますね😢多分そこまでしないとダメなんでしょうが😢💧

    • 4月29日
みーさん。

ふむふむ!!参考になります!!
旦那には先月小遣いアップをねだられたので家計のだいたいの内訳を教えて余裕が無いこと(私の育休手当は極力貯金にあてるつもりなので、家計とは別にしてあります。)を伝えた所なのに、7000円課金していたので 旦那に失望してしまいました。格安スマホにしようと思っていたのですが、格安スマホにしたら逆に課金額が増えるんじゃないかと不安で😥
ペナルティ制度やってみようと思います!
香辛料さんの旦那さんはどんなペナルティですか😣?参考までに教えていただきたいです💦💦

りえ

課金癖は自分の意思が弱いうちはなおりませんよ!
うちの主人は課金癖が治らず、毎月数万円単位で使われていました…。それが出張に行ってひとりで暇だからという理由で、その月だけ15万も使っていたんです。
それを機会にスマホを預かり課金できない設定にして、ゲームも全て消しましたよ。
情けない話ですよね…。しばらく様子を見て、反省しているようなら設定を解除しようかと思っています。

  • みーさん。

    みーさん。

    ひゃー!15万😭💔
    しかも毎月数万円ですか…💧
    想像しただけで気が狂いそうです😅
    課金なんて、形に残らないんだから そんなにしてどうするんだろうと思います😞携帯壊れたらパーですしね😥
    やっぱり強制的に課金出来ない設定にした方がいいみたいですね😭💦💦

    • 4月29日
  • りえ

    りえ


    最初の頃は使ってたの知ってたけど、あまり言うと可哀想だと思って見て見ぬフリしてたんですよ。そしたら調子に乗ってどんどん金額が増えていったので…できることなら早めに対処するべきですよ!
    こちらが甘い顔すればやっていいんだと思うので、完全に断ち切るのが1番です。

    • 4月29日
  • みーさん。

    みーさん。

    わたしもそうなんです😞💦
    最初に黙認してしまったのがダメだったんでしょうね😞💧
    それかバレてないと思ってたのか😥💦
    とりあえずまだ昨日渡された旦那の小遣いは私の手元にあるのですが(旦那はいま小銭しかないと思います)、さっき買い物に行ったらお菓子入れられました😅💧(うちは基本旦那しかお菓子食べないので、たまに家計から出しますがだいたいは自分の小遣いから買ってもらってます)今日はお酒飲むらしいです…。(飲み会以外では普段ほとんど飲みません)普通こんなことがあった日は大人しくしません😅?はあーーーやっぱりナメられてるんですかね😞💔💔

    • 4月29日
  • りえ

    りえ


    うちの主人はバレてないと思ってたと言ってました。お金の管理始めた時からバレてましたけどね…笑
    お菓子カゴに入れられてもさらーっと返しましょう!お酒は冷蔵庫から消滅させましょう!笑
    たぶん本当に反省してたら態度に出ると思うので、今回のことぐらいではやめないと思いますよ…。

    • 4月29日
  • みーさん。

    みーさん。

    男ってなんでこんなに馬鹿なんでしょうね😞バレないと思ってるのがすごいですよね😂

    神経図太すぎますよね😂🙍💔
    いままた軽くこの話になったんですが、またちょっと逆ギレっぽいのされました💧
    もっと反省してるのが目に見えたら、受け取った小遣いも返してあげやすいのに😞
    返すの嫌になります💔

    • 4月29日
  • りえ

    りえ


    男の人って単純ですもんね…。
    逆ギレするのっておかしいですよね!そもそも自分が悪いのに…それが不思議です…。
    たぶんプライドもあるから自分から謝ったり、反省を態度であらわすなんて男の人はしたくないんだと思います。
    うちの主人はそうするしか選択肢がなかったので謝ってきましたが…笑
    もう、このままだと子どもが可哀想だと伝えて離婚届を突きつけてみるとか?
    とにかく今後のためにもお金のことは早めに解決しとかないといけないですよね。

    • 4月30日
  • みーさん。

    みーさん。

    お返事遅くなってしまってすみません😭
    おかしいですよね!
    なんていうか、悪いことしても最初絶対認めないし、なにかしら言い訳を作ったり責任転嫁したりと、素直に謝ることが全然無くて💧最初にごめん!!!って言われてればここまで腹立たなかったのに!!ってことも多くて本当困ってます😞
    今回も謝ってきましたが、これからどうするの?って聞くと
    ・もう課金しない
    ・全部私の言う通りにする
    ・無駄遣いしない
    だそうです……。
    なんか皮肉っぽくないですか💧?
    私もここで話を聞いていただいて、少し気持ちが落ち着いたので次同じことがあったら離婚届取りに行こうと思います😣
    ちなみに、この2日間なぜか旦那のテンションが高いんです💧
    お小遣いまだ返してないので、ゴマすりをしてるんでしょうか😅
    とりあえず今月末に請求がくる携帯代の課金7800円は今月の小遣いから引くことになりました!🙋✨

    • 5月1日
たむ

え!そりゃぁむかつきます。
結婚記念日なんてわかりきってたことだし、私なら15000円自分のために使ったから(高い化粧品などかった)といい、貯金しときます笑

  • みーさん。

    みーさん。

    結婚記念日のために今月の小遣い少し置いときたいから○○しない、って言われてちょっと嬉しかったんですが まさかのそれ言った日もその前後も課金してて💧
    こっちは息子にバンボ買おうと思いつつ値段を見てカリブにしようか とか毎日毎日考えてるのに、ポーンと一気に課金してる旦那がむかつきます。。(2000.3000.2000みたいな感じで課金してました💧)
    まだちゃんと話し合いはしていないのですが、反省?してるアピールなのか携帯ゲームではなくDSやってます💧👊

    • 4月29日
  • たむ

    たむ

    え!ありえない(>人<;)むかつく!笑

    私ならいやみったらしくだれかさんのせいで記念日なんもできなかったとネチネチいってやります!

    話しそれますがバンボ、楽天で安くで買いました★赤ちゃん本舗だと3.4千高かったです!

    • 4月29日
  • みーさん。

    みーさん。

    いま話し合いしてたんですが、旦那は布団に入ったままで💧
    もう課金せんかったらいいんやろ!とか、ほなお前の携帯代なんぼやねん!とかかるーーく逆ギレチックな感じで言い返してきます。本人は謝ってるつもりらしいです。
    結婚して初めての結婚記念日なので、自分の小遣いから祝う気持ちがあったんだと嬉しかったんですけどね😔
    そんなに色々溜まってるんやったら、今日息子見とくから1人で好きなことしてこいよ 金はお前が管理してるんやから好きなだけ使ったらええやろって言ってきて💧
    なんか話すり変わってるし、夜息子が横で泣いてても起きないような旦那に1日(半日でも)預けるなんか出来るわけないし。育児舐めてるのかな?って感じです。。
    まずアホほど課金したことちゃんと反省しろよって思います。。絶対心の中では俺の稼いだ金やのにって思ってますね。

    楽天だと5000円くらい?でありますね!!🙌
    バンボのベルトが邪魔だとか聞くんですけど、実際どうですか😣??

    • 4月29日
  • たむ

    たむ

    うわうわっ
    自分が不利になると話すり替える!うちの旦那とおなじだぁー!

    うちも結婚記念日一週間前だったんですが忘れてました💦気づいた頃にすぎたねーみたいになりました笑

    うちの旦那も私いらないから娘と出かけるとか実家いくとかいいます。
    離乳食つくれるもんならつくれや!育児舐めんな!とおもいます笑

    邪魔です💦でも、脱出癖があるコにはいいかもです♡ないのも楽天でうってますよー♡

    • 4月29日
  • みーさん。

    みーさん。

    めっちゃむかつきますよね!
    いや話すり替えんな!!ってなります💔都合が悪くなると "そっちだって"←いまお前の話してんだよ!!!笑

    ひゃー😭お2人とも忘れてたんですか😣?うちは付き合った記念日と入籍日を同じ月日にしてあるので、忘れ、、はしないと信じてます(笑)

    ほんとそれです!!
    搾乳の冷凍ストックあるから見とくよ←いやこの話してる10分も泣き止ませられてないのになに言ってんだよってなりました。笑
    自分抜きで義実家行かれるのも嫌です(笑)手洗わずに触られそうだし、まだ離乳食前ですが、ちょこちょこ色んなもの食べられるようになったら怖くて余計に私無しで会わせたくないです😅😅てか実家連れていく時点で自分だけで見れてないですよね(笑)

    さっきbirthdayに行ったらセールで4980円で売ってたので 買っちゃいました〜😂✨テーブル付きじゃなかったのでテーブル楽天で見てみます💗💗💗

    • 4月29日
chanaya

すっごいわかりますー!
うちの旦那は携帯ゲームの課金なんですが、いつもいつも課金していー?って、私に聞いてきていつもだめ!っていってました。でも趣味も物欲もそんなない夫なので可哀想かなーと思って1度許したら、それからたまに勝手に課金してるのを見つけました😱私自身無料のアプリゲームを暇つぶしぐらいでしかやらないので全く理解できません!月5、6000円使うならゲーム買えるし🙄ドブにお金を捨てているような感じですよね。

  • みーさん。

    みーさん。

    うちの旦那も携帯ゲームの課金です〜🙍💧
    1度許したらダメですよね😔ちょっとでも甘い顔見せたのがダメだったんだろうなあ😞
    月にせめて1000円以内におさめているならまだ許せたんですが 3000円が普通になり5千6千、今月は約8000円で💧
    ほんとにそれですよね!旦那、プレステ4欲しいってずっと言ってるんですが課金我慢したら買えるやろ!って感じです。自分の小遣いの範囲で課金してって言ったら もう課金するなってことやろ!やから課金せんかったらいいんやろ。って逆ギレ?されました😥
    お金のこと以外は、ほんといい旦那だとは思うんですが こういうとこほんと嫌いです😞

    • 4月29日
  • chanaya

    chanaya

    お金のことではシビアになりますよね!うちもプレステ4、それで買ったんですよ(*T_T*) しかしそんな大してやらず結局携帯ゲームばかりです。プレステもネットゲームが結構多くて課金するのも多いんですよねΣ(±∀±;)!!
    8000円高いですねー!普通に買えますね。プレステ4(*T_T*) 
    あんまり細かく言われてイラつくのもわかるけどお金のことは細かくなります。

    • 4月29日
  • みーさん。

    みーさん。

    なりますよー!💦結婚した以上、自分の稼ぎは家庭のお金ってこと自覚してほしいです😞
    プレステ4買ったんですかー😭優しい✨✨うちはプレステ3があるので、4のゲームしか出来ない(ダウンロードすれば出来るそうですが)のに、4買う意味がわからん!ってつっぱねてます😥💦やっぱりそうなりますよね😔もったいないー💦💦
    いまもプレステ3でYouTubeでアニメ見たりしてるんだから、もうゲームばっかりするなよ〜ってほんと思います💔

    そう!そうなんですよ😞
    こっちだってそこまで細かく言いたくないけど、言わないと分からないのそっちじゃん!って思います😔

    • 4月29日
みーさん。


みなさん回答ありがとうございました😭!
みなさんに聞いていただいたので、私も少し冷静になれました😊✨
とりあえず今回の小遣いは返してあげて、今月末の携帯代の課金分は今月の小遣いから引くことにしました!!
これからも課金分は小遣いから引くということで話はまとまりました😊🌟
反省してるのかイマイチ気持ちは伝わってこないですが、このこと以外は多分結構良い旦那だとは思うので許そうと思います😅💦
みなさん本当にありがとうございました💗