※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりい28
子育て・グッズ

食欲はあり、体重が横ばい。成長が急に止まった理由は運動量が増えたから?

食欲はあり、ご飯もモリモリ食べるし、おやつもよく食べます。
なのに、10ヶ月以降、身長はごくわずかに伸びてますが、体重は横ばい...
食べた分はどこにいってるのでしょう?
こんなに数ヶ月変化しない事ってよくある事なのでしょうか?
9ヶ月から伝い歩きをしだし、1歳なってすぐから歩き始めました。 よく動くので、食べた分消費してしまってるのですかね?
それまでずっと順調に成長してただけに、急に失速してしまって...

コメント

☆★

よく動くとその分消化されるのではないでしょうか💡😌

• めいりい28

めいりい28

やっぱり、そういう事なんですかね😅

• 4月29日
  • ☆★

☆★

大人も寝てばかりだと太りますが、赤ちゃんも歩けるようになると運動量が増えますので体重も徐々に落ち着いてこられるかと思います🌸😉

• 4月29日
  • めいりい28

めいりい28

コメントありがとうございます。
    元気がいいので、何よりです😊

• 4月29日
コッシー

うちの子もそうですよ。
途中まさかの体重減ってしまったこともあります。
うちも食欲旺盛で、保育園でもよく食べますね!今日もおかわりもしました!とかばっかり言われてるのに、体重は全然増えず、今は成長曲線の下ギリギリです(^^;
やはりよく動く子なので、それが原因かと…。

• めいりい28

めいりい28

同じような方がいて安心しました😊
    うちも、熱をだした時でさえ食欲があり普通に食べてたのに、体重減ったりして...😅
    大きく生まれたものの、急に失速してきたから、私が小さいからやっぱり体格は遺伝なのかなぁ〜とも最近思ってました。
    元気に育ってくれてるなら、それでいいですよね( ^ω^ )

• 4月29日