※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
ココロ・悩み

助産院での入院経験者いますか?産後ケアを受けるために2泊予約したが、母子同室での料金に疑問。入院の良い点を知りたいです。

助産院で入院された方いらっしゃいますか?

最近子どもが寝てくれず
心身とも疲れきっていることを
区役所に相談しましたら
助産院での産後ケアを勧められました

私も疲れきっていたので
休める、夫も一緒に泊まれる
ことにひかれ2泊申込んでしまいましたが

パンフレットをよく見ると
母子同室、預かる場合は別途料金と
書いてあり
母子同室であれば自宅での環境と
変わらないのでわざわざ行く必要もない
なんだか騙された気持ちになりました

それでも助産院での入院の良かったことなどお聞きできれば行ってみようかと
思うのですが何か教えて頂けないでしょうか?

コメント

産後2週間の間で乳腺炎に2、3回なり、助産院で入院しながら母乳ケアと子供の体重管理を3泊4日していただきました!
母子同室でしたが、寝ててもご飯は出てくるし、選択も家事もしなくていいし、お風呂も入れて頂けるし、家に居るより断然楽でした😊
なので私はオススメします!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕良かったお話しきけて良かったです~💦寝ててもごはん出てくるの良いですね✨今後の経験にもなりますし2泊リフレッシュしてこようかなと思います❗ありがとうございます( ;∀;)

• 4月29日
はる

入院となると、家事は一切しなくてもいいし、赤ちゃんが寝れない原因を一緒に考えて対処方を教えてくれると思います。 それは家では出来ない事ですし、母乳やミルクの事など細かい不安も聞けばすぐ教えてもらえるから自宅と一緒ではないですよ〜!
すごく心強い環境です。

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕赤ちゃんが寝れない原因を考えてくれるのは心強いですね‼️それは思い付かなかったです( ´∀`)家事のことも考えなくてすみますし2泊ですのでリフレッシュしてきます‼️ありがとうございます‼️

• 4月29日
  • はる

はる

赤ちゃんの事だけ考えて生活できる事なんてなかなかないですからね〜😊楽しんできてください☆

• 4月29日
  • ちやき

ちやき

二時間前に助産院到着しました!もう最高ですね( ;∀;)早速預かってもらい二時間前爆睡しました❗ちゃんと寝てると赤子に会いたくなりますね🎵もっとはやくこれば良かったです~💦背中押していただいてありがとうございます( ;∀;)❤

• 4月29日
海月

うちも産後のサポートがあったので、
使ってみたいなぁーと思ってました。
参考にさせてもらいます!
うちの自治体は助成があるので
お金が戻って来る場合もあると言われてます(о´∀`о)

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕ぜひぜひ使ってみて下さい❗助産院によっては上の子の保育園の送り迎えをしてもらえたり家族のごはんも用意してくれるようです‼️助産師さん頼もしすぎてストレスがスーっと消えていきますよ✨もうすぐ出産ですね❗安産心からお祈りしています( ´∀`)産後サポートで気になることがあれば私でよければ質問してください💕

• 4月29日
  • 海月

海月

実家ではないので、文句を言われる事もないし赤ちゃんや、母乳、産後ケアなどは
    プロですもんねー
    下手な旅館行くより価値ありますよね(о´∀`о)
    詳しく調べておこうかなーと思います(^^)

• 4月29日
  • ちやき

ちやき

そうですね‼️助産師さんは色んなお母さんみてますし最新の子育ての勉強もされてるのですごく心強く、素直に話が聞けますよ😃出産後の病院での入院は退院後子育てできるようにスパルタですけど産後ケアはお母さんの休養がメインなので本当にゆっくりできます😃見学OKなところもあるのでぜひ妊娠中にのぞいてみてください✨😆👂

• 5月5日
ちわもも

助産院でゆっくりされてるのかしら?
私は里帰り出産をしなかったので退院後系列の助産院で3泊4日産褥入院をさせてもらいました。
母子同室でしたが助産師さんが定期的に見回りに来てくれるし、ご飯時に赤ちゃんがグズっていると「食べ終わるまで預かっておきますねー」と言って預かってくれたりしましたよ。
夜泣きがひどかったときも2、3時間預かってくれて、その時間は熟睡させてもらえました。
入院中は授乳と食事以外はなーんにもせずにひたすら寝てました(笑)
ゆっくり休んで下さいね❗

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕ゆっくりさせていただいています‼️( ;∀;)本当に来て良かったです‼️( ;∀;)系列の助産院いいですね✨2泊なので寝たりゲームしたり幸せな時間を過ごしています‼️ありがとうございます😃💕

• 4月29日