※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

35週の初マタです。産休中にやりたいことをしています。生まれる前にしていたことやアドバイスを教えてください。

はじめまして!
ただいま35週の初マタです(*^_^*)先週やっと念願の(笑)産休に入り、旦那さんとお出かけしたり、外食に行ったり、ベビー服を見に行ったりとやりたいと思ってたことをしています♡そこで皆さんに質問なんですが、生まれる前にしていたことをお聞きしたいです!私は他に、今のうちにエコー写真のアルバム作ろうとも思っています❁旦那さんとのことでも、なんでもいいです!私はこんなことしました~、〇〇しておいた方がいいですよ~、など、なんでも教えて下さい*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

コメント

ままリんりん

ゆっくりお風呂に入って、ゆっくり美味しいご飯を熱々のうちに食べて、ゆっくり寝る事です

• ゆう

ゆう

ありがとうございます♡生まれたらゆっくりできないとよく聞きます(^^;;
    参考にさせてもらいます♡

• 5月1日
ららら

今月から産休に入りましたが、私はお腹すいたら食べる!眠くなったら寝る!という生活をしております😂💕
高校を卒業して社会人になってからこんな長期間の休みは初めてなので、ベビが産まれる前にグータラ生活を満喫しようと思っています(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ゆう

ゆう

私もなんです!😅社会人になって初めての長期休暇で😂わたしはグータラ生活満喫しようと思います!😍

• 5月1日
ふにゃ

一人の時間を自由に過ごせるのも産休中だけだなーと思い、私は1000ピースパズルやってました。達成感があって良かったですよ😁
あと、冬生まれだったので産まれてくる子どもに毛糸の帽子を編んであげました。小物作りもオススメです😃

• ゆう

ゆう

編み物素敵ですね!😍
    私不器用なのでできるかな(^^;;トライしてみたいと思います☺️

• 5月1日
ちゅんまま

眠たいときに寝て、食べたい時に食べたいもの食べて…自分の欲求のままに動くことですかね💓💓(笑)
体の負担にならない程度に😊

• ゆう

ゆう

それが一番ですかね☺️欲求のままに動くと体重が大変なことになりそうなので程々にゆっくりしたいと思います😆

• 5月1日
はまさお

読みたいマンガをひたすら読んでました。あとはなにもしないこと。ひたすら寝ることオススメです。
自分のペースで動ける最後の時間なので。

• ゆう

ゆう

皆さん、ゆっくり寝るって意見が多いのを見ると生まれてからゆっくりできないんだなーと😂ひたすらゆっくりしておこうと思います😆

• 5月1日
アンパンパン

1泊の温泉旅行行きました✨
確か30週とかだったんで行きましたが35週過ぎてからは焼肉やカフェによく行ったり友達とランチしたりしてました😊

• ゆう

ゆう

旅行行きたいんです!😍
    けど、流石に今はもう行けないかーと諦めました😅今のうちにカフェとか行っておこうと思います☺️

• 5月1日

産休に入ってからは、旦那さんとは赤ちゃんがいたらしばらく行けなさそうなお店に食事に行きました😊私は里帰り出産するのですが、実家に帰省してからは、友達や会社の同僚達と遊ぶ約束をしています😆💓

• ゆう

ゆう

やっぱりそうなりますよね!外食も行けなくなるだろうし、今のうちに行っておこうと思います😊

• 5月1日
chiiiii

親戚の家に、新幹線で泊まりに行ったりしました!

2人で子連れでは入れないお店でご飯食べたり、
セルフマタニティフォトしたり、
劇団四季見に行きました^ ^

• ゆう

ゆう

子連れでは入れないお土産、参考にさせてもらいます!☺️今のうちに行けるとこに行っておこうと思います😊

• 5月1日

掃除ですかね?
赤ちゃん産まれたらなかなかできない
と思うので大掃除とまではいかないですが
冷蔵庫とか洗濯機を私は綺麗に掃除
するつもりでいます!

• 海月

海月

私も同じです(笑)
    我が家は綺麗な方でないので
    赤ちゃんスペース作らないとだし、
    緊急時には、義両親もくるだろうし。
    一気にやるとお腹が張るので
    チビチビやっていかないとです。

でも手付かずだったんですが、
    先日妊婦訪問で通り道は出来ました(笑)

• 4月29日
  • ゆう

ゆう

ですよねー😩生まれる前にいろんな所を整理しておかないとなーと思ってはいますヽ(;▽;)ノ

• 5月1日
はぁちゃんママ

この前マタニティフォト撮りにいきました*˙︶˙*
あとは赤ちゃんできたら行けないような場所の外食する予定です(*^^*)
あとは眠たい時は寝てます(*´艸`*)ウシシ

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    やっぱりゆっくり過ごすことが一番ですかね😁

• 5月1日