※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinta♡
妊娠・出産

初マタの方が37週で陣痛や出産への恐怖に襲われています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

いつもお世話になっています★
もうすぐ37週に入る初マタです!
産休に入り、ゆっくりした毎日を送っていますが
赤ちゃんにもうすぐ会える楽しみの反面、陣痛、出産が未知の世界過ぎて恐怖に襲われています。
たまに夜になると怖くて涙が出てしまう時があります。
こんな弱くてごめんね〜。。っていう気持ちで
いっぱいですが怖くて怖くて。。

皆さん、こんな気持ちになりましたか?
もしなられた方、どうやって乗り越えましたか?
教えてください( ´•̥ו̥` )

コメント

コキンちゃん

私も2人目ですが
出産、陣痛に対する不安があります😢

• rinta♡

rinta♡

ありがとうございます。
    周りから聞くばかりで、想像が出来なくて自分には無理なんじゃないかと思ってしまいます。。

• 4月28日
roipa❁

同じ気持ちになりましたよ〜😭
ひたすら陣痛ってこんな痛みかな?あんな痛みかな?とかイメージしたりマイナスなことも考えたりしましたが、、

陣痛きたら産むしかないやるしかない!って気づいたら思うようになりました💓🙌🏻

私の場合は予定日を12日もすぎて41週5日で出産したので予定日すぎてからの12日感は早く陣痛来て欲しくて産みたくて不安と恐怖の気持ちがなくなってました😂

• rinta♡

rinta♡

お返事ありがとうございます!
    日中も特に趣味などがなく、考えるとなれば不安な事ばかりで、、。
    弱すぎますよね( ´•̥ו̥` )

いざ陣痛が来たら、もう逃げれないし
    止められないし、ですよね(´・ ・`)

一週間以上過ぎたのですね!Σ(ㅇㅁㅇ
    何故か私は早く出てきそうな気がして仕方ないのです(笑)

• 4月28日
el

皆そうですよ~!でも考えてみてください、皆乗り越えられるんです。大丈夫ですよ。
私も生理痛でびーびー泣くくらいですが、陣痛耐えれました!★私も怖かったけど、赤ちゃんの方がもっと怖い思いするって見て それで勇気が出ました。赤ちゃんは今 ゆんさんのお腹の中ですっごく快適に過ごしてるんです。ふわふわ~ぬくぬく~で ママの声やパパの声、いろんな声が聞こえるところで快適にぷかぷかしてるのに 暗くて狭いところから一生懸命出てくるんです。赤ちゃんが1番頑張るんですよ。だからお母さんが頑張らないと、赤ちゃんも頑張れません。←これを見て、痛いなんて言ってたらだめだ!と思いました。『痛い』と思えば思うほど叫べば叫ぶほど 産道は狭くなって赤ちゃんは苦しい思いをします。だから、なるべく声は出さず、助産師さんに言われたことを守って(呼吸法とか)赤ちゃんがんばれー!ママもがんばるからー!と。
長々と、すみません。
結局私はがんばるぞ!と思い 挑みましたが 結局叫びました。だめだだめだと思いながらも結局叫んじゃいました(笑)陣痛は辛かったけどパパがいたから耐えれました。乗り越えれました。パパが一緒に手を握って、呼吸法一緒に頑張ってくれたから産めました。でも産んだら痛み、忘れますよ。それくらいわが子は可愛いです💮

• rinta♡

rinta♡

chappiさんの文章を見て
    また泣いてしまいました(笑)
    そうですよね。今もお腹の中で
    ぬくぬく会えるのを待ってくれてるんですよね( ´•̥ו̥` )

私の場合、旦那が多分立ち会えないので
    そこの不安もあって。。。
    叫ぶなと周りからも言われますが
    そんなの言ってられないんだろうなと思います。。
    お子さんがいるお母さん、みんなが通ってきた道ですもんね。
    自分だけ無理なんてないですよね(´๑•_•๑)

プラスに考える努力をします!!

• 4月28日
kie

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕

私は里帰りして暇だったので、赤すぐとかで記事を読みあさったりして、イメトレしてました👶
痛みってどれくらいなんだろう…叫ぶのかな…でも叫んじゃだめなんだよね…あぁ、でも産むのもだけど、産んだ後の方が大変なんだよな…そっちの予習もしとこう。みたいな。

痛みには強いつもりでしたが、結局、叫びまくり、助産師さんに痛みに弱いねーと笑われましたが、無事、出産を終えました。

不安な気持ち、よくわかります。
だけど、なるようになります!
助産師さんがしっかりリードしてくれますから、大丈夫ですよ。

夜は産んだ後のこととかを考えて、コレしてあげたいな、どうやろうかなーとか楽しいことを考えましょ!

• rinta♡

rinta♡

ありがとうございます!

楽しいこと、生まれてから
    してあげたい事、たくさん考えますが
    その前に恐怖が勝ってしまって。。

私も生理痛で涙がぽろぽろなるくらい
    痛みに弱いので不安で不安で(´・ ・`)

• 4月28日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私も1人目の時は同じ気持ちでした😓
未知の世界だから想像も出来ないしどんだけ痛くなるのかも分からないし本当に怖くて怖くてたまりませんでした。
いざ陣痛が来ると怖いとかそんな気持ちも忘れるくらいの痛みと向き合いましたね😅
この痛みはいつまでも続くわけじゃない、必ず終わりがあるんだ!と思って挑んだら意外といけました😁
未知の世界だからいくら大丈夫だよって言ってもピンとこないと思いますが、その時が来たら分かります!
本当に大丈夫なんです😊
出産頑張ってくださいね!!
産んだ後はあれ?どんな感じの痛さだっけ?ってなりますから😂

• rinta♡

rinta♡

ありがとうございます。
    前向きになれるお言葉とっても
    嬉しいです。。
    弱いなーと改めて思いました😭💦

• 4月28日
ひーこ1011

1人目の時は臨月に入ってから急に不安になりました!
友達からミンミの本を勧められて読んで、陣痛やお産に対する考え方が変わりました!

未知の痛みは怖いけど、赤ちゃん頑張ってるんやし、私も一緒に頑張ろう!と思えました!
よかったら読んでみてくださいね✨

• ひーこ1011

ひーこ1011

そういったものもあったんですね〜!!
    妊娠中に知りたかったです!(;>_<;)(笑)

• 4月28日
らいもえmama

マタニティブルーということですね!
初めてだと不安になりますよね(*_*)
陣痛出産は死にそうになるくらい大変ですよ!!!
でもね、死ぬ気でがんばったらかわいい赤ちゃんに会えるのですよ(^^)
陣痛出産の時は分からなくても助産婦さんがこうして~って教えてくれます。
その通りにして、あなたががんばればかわいい赤ちゃんに会えます。
今から出産の時にこうしようとか考えても、いざその時は何もわからずパニックになってできません!
今は不安にならないでください。
いざ陣痛が来たらあなたはがんばれます!!!
がんばるしかないと思えます。
私は泣きながら生まれてくるまでがんばりました。
大丈夫です!
自信を持って!
なんとかなります!!
入院の準備をして毎日過ごしましょうね\(^o^)/
もうすぐお母さんですね!
がんばってくださいね\(^o^)/

mommy🌈

私も初めての出産でしたが、同じ気持ちになりました😣✊
予定日が近くになるにつれ恐怖心からか、なるべく出産の事は考えないようにしたりしてました..😅
でも不思議と肝が座ってくるのか予定日間近になると、何とかなるか~!って感じに思えてきて、自分が産むしかないんだと気持ちを入れ換える事が出来ました(*´-`)✨
それから呼吸の練習とかし始める内にちゃんと出産と向き合えるようになりました😌

結果、予定日超過での出産になりましたが遅れたら遅れたで早く陣痛来ないかなー!とむしろ早く産みたくなるぐらいになります(´*ω*`)

出産は全て耐えられる痛みなので大丈夫ですよ😊
陣痛は確かに痛いけど、こんなもんかー!✊って感じでした😠笑
きっとアドレナリンも凄い出るのかもしれないです!😁(笑)
ご無事に出産される事祈ってます(*´-`)❤❤