※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

離婚を考えて別居中。夫は離婚しないと言い、モラハラや性格の不一致で悩んでいる。夫は私の変化を求めるが、モラハラは治るか不安。最後の話し合いがGW明けに控えている。

離婚のために別居中でした

話し合いを2回ほどしました。
一回目はお互い離婚すると。
二回目は旦那は離婚する気はないとのこと。
私の理由は、モラハラ、性格の不一致です
旦那は私が実家に帰りすぎるのが嫌だそうです

二回目の話し合いのときにも
何様のつもりだよ
俺にたてつくな
本当バカだよな
お前を育てた環境が悪かったんだろうな
クソガキが
何か喋ろうとしたら、言い訳ばかりしやがって
等々言われました
そのわりには離婚する気はないとのことです
旦那の意見としては、私が変われば俺も変わる
と言われました
私も今まで喧嘩して言われた言葉を、覚えてる範囲で伝えたら言った覚えない。忘れたと言われました

モラハラとは治るものなのでしょうか?
私の性格がすぐ真に受けてしまいいけないのもあるんですが、
言われた言葉を忘れることが出来ません

これからまた普通に生活が出きるのか不安でたまりません

GW明けに最後の話し合いをするつもりです。

コメント

三姉妹ママじゅん

モラハラは、治らないです。次は、録音しとくと良いですよ❗うちの旦那もクズだの、バカだの。変われだの言ってたのでお前がバカだ!と言ってやりました。クズだ!と言われたらお前の方がクズだと‼️今はモラハラは落ちついてますよ。いつスイッチ入るかわからないから怖いです❗

• 2児ママ

2児ママ

次は録音するつもりです!
    旦那に暴言はいたら恐ろしいです。頭いかれてるなーと思いながら聞いてますが、やはり精神的にもきついですよね。

• 4月28日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

シカトが1番苦痛です。次は、大きい音が嫌です。体だけは気をつけてください。危ないと思ったら逃げてくださいね!

• 4月28日
ゆみち*

今月調停が不成立に終わり、裁判をすることになりました。
うちもモラハラが酷く両親にまで被害に合わせてしまいました。
モラハラは基本話し合いは成り立ちません。
私もいい訳ばかりとか文句ばかりだの言われたし、何日も無視されたなぁと思い出しました😅
うちも離婚しないと言い張って、なのに婚姻費用も法で決められた額を払わず、さらに減額を求めてあの手この手でウソをつき矛盾しています。
別れたくないならきちんと決められた額を払ってそれから言いたいこと言えよって思います。
お子さんにも悪影響の父親ですし、(すみません。うちもです。)話し合いをするなら調停をおすすめします。
次ダメなら、調停も話し合いの場なので調停で話し合いましょうと言ってください。
向こうがごちゃごちゃ言ってきた時に弁護士さんに教えてもらった言葉です。