※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で6キロ増加し、体重管理が難しく悩んでいます。検診で注意され、食べるのを我慢できずに困っています。検診が楽しみなはずがブルーになります。

妊娠してからつわりもなく、
妊娠7ヵ月にして、6キロ増😱
検診のたびに助産師さんに注意されます😭
何食べても太るし、食べるの我慢しないと
いけないのに食べてしまうんです😭
ほんと、体重管理できない自分が嫌になります😵
もともと普通体型です😔
楽しみなはずの検診が検診のたびにブルーになります😥

コメント

ゆき☆

私も上の子の時7ヶ月だと8キロ位増えてて検診のたびに怒られてました(>_<)
毎日二時間歩きなさい!難産なるよ!って😅
友達は産院は違うけど20キロ程増えたらしいけど全く怒られなかったらしくて何でやねーんって思ってました(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんと、どうしたらいいんでしょうか😵
    マックとか食べたくなって
    食べた後に後悔するっていう😭😭
    まさに、悪循環ですよね😭
    私も、ウォーキング始めます!!!!

    • 4月28日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    私今回は便秘になったのもありますが、
    とにかく何か食べる前にキャベツの千切りをノンオイルドレッシングで食べてからご飯食べたり間食してます(笑)まだ5ヶ月だから何とも言えませんが体重は今のところはマイナス2キロです(*^^*)
    ウォーキング無理ない程度に頑張ってくださいね♡

    • 4月28日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私も便秘なのでキャベツ作戦してみようかと思います😊✨
    急激に増えないように頑張ります!!
    ありがとうございます⭐️

    • 4月29日
SFC

あんまり痩せないとは思いますが、お腹が張らなければウォーキングして筋肉が痩せないようにするといいと思います。
筋肉へにょへにょだと歩くのも億劫になってきて更に太ってきます😂😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですね😵
    来月から夜勤も減るので
    規則正しい生活とウォーキング
    頑張ってみようかと思います🎶

    • 4月29日
さちこ

わたしも食べてしまって16キロ太りました😭臨月入った週一気に4キロとか増えて落ち込みました…
でもすごい安産でしたよ!なのでもともと普通体型なら大丈夫な気がします!
そして産んだあとのストレスで食欲止まらず、お腹の中の人が出て減ったはずなのに妊娠中の体重に戻りました笑
今やっと元の体重に戻ったところです😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんと急激に増えてしまうと
    体重計乗るたびに落ち込んでます😭
    助産師さんには、体重計に毎日乗ってね!
    と言われたので続けようと思います✨
    無事に出産できるように
    頑張ってみます🤗

    • 4月29日