※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

娘さんは昼寝が短いです。おっぱいで眠るけど、眠そうでも昼寝が短い。寝返りやずりばいはしていない。同じ月齢のお子さんの昼寝時間はどれくらいですか?

生後8ヶ月の娘がいます。
昼寝が短すぎる気がしています。

5時半 起床
7時  離乳食
11時  おっぱい
13時  散歩
15時  離乳食
18時  風呂
19時  就寝
夜中  2,3回起きる

という流れの中で、午前中、午後それぞれ10-30分の昼寝が1,2回入ります
おっぱいでしか眠らないのですが、眠そうにしている時におっぱいをあげても、昼寝が短いです
寝返りもずりばいもしないのであまり疲れていないのでしょうか
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、お昼寝はどれくらいの長さですか?

コメント

⁂⁂⁂

同じ月齢の時は歩いていたので、うちは1時間〜2時間は寝てましたm(__)m

• らい

らい

そうなんですか
    動くようになれば昼寝が延びるんですね

• 6月7日
かおり1007

うちの息子もそれくらいの月齢の時、ずりばいしておりましたがほぼそのような感じでした😅 午前、午後で寝ても30分みたいな…

生後11ヶ月に入った途端、お昼寝が1回になり、一気に2時間くらいまとめて寝てくれるようになりました😁

睡眠はかなり個性があり、その子なりのリズムなんだと思います😁

• らい

らい

睡眠は個性なんですね…
    参考のなりました

• 6月7日
猫太

8ヵ月だと30分から1時間でした!
いまは長くて2時間ですね( ¨̮ )

• らい

らい

そうなんですか
    参考になります

• 6月7日
umi

ウチも布団で寝させると10〜30分で置きてきますが抱っこ紐、腕枕してると1.2時間寝たりします。ずっとこんなでしたが最近活発になってきたからか布団でも2時間ぐらい寝る日も出てきました‼︎でも物音や寝返りなどで置きてしまう事もしばしば😭片付けや掃除もしたいのに〜って感じです。

• らい

らい

腕枕で寝てくれるってうらやましいです
    やはり活発になるとよく寝るんですね

• 6月7日
ゆう

最近昼寝が短くなって来たので、朝寝を1時間ほどで切り上げ、昼寝を2時間~2時間半です😊
夜は朝まで寝る日が多いです。

7か月まで朝寝、昼寝共に2時間ほどしてました😅

• らい

らい

切り上げるということは、起こすのでしょうか
    起こすのは難しそうですね

• 6月7日