※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。前駆陣痛と陣痛の違いがわからず、お腹の張りについて不安です。痛みはあるが我慢できる程度。病院に電話できず、経験談を聞きたいです。

こんばんは、いつもお世話になってます。
現在38w4dの初マタです。陣痛と前駆陣痛の違いがよく分からず質問させてください(;_;)
昨日検診で内診グリグリしてもらい、それから不定期に生理痛のような鈍痛が続き、おりものにピンク色がついたものがでました。それから出血は続いていません。
今日になってお腹がきゅーっと張り動けなくなるような感じがあったのですが夕食後からそれが10分以内の感覚できます。これは前駆陣痛ですか?本陣痛だともっと規則正しく痛みがくるのかな?と前駆陣痛とどのように見分けたらいいか分かりません。
陣痛はもっと痛いものなのかも分からず病院に電話できずにいます。今の痛みは痛い間は動けず眉間にシワがよりますが我慢できないほどではないです。
破水や出血がないのでそのまま様子を見てます。みなさんの経験を参考にさせていただければと思い質問させてもらいました。お優しい回答待ってます。

コメント

s85y

恐らく前駆陣痛かな?と思います!
私はこれくらいで一度病院に電話して行きましたが本陣痛は喋れないくらい痛いよ!と言われ帰されて帰宅後すぐ破水して陣痛、出産になりました!!
一応10分きっているのであれば病院に電話して指示をもらった方が安心かなと思います!!

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください(*^_^*)

• mami

mami

お返事ありがとうございます。破水してないのでとりあえずシャワー浴びようと思いシャワーあびたら少し遠のいたのでもう少し様子見て間隔が近くなるようであれば病院に連絡しようと思います!
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいと思います!

• 4月28日

陣痛のような気がします。痛みはどうですか?

• mami

mami

お返事ありがとうございます。
    痛み強くもならず弱くもならずという感じです(;_;)破水していないのでとりあえずシャワー浴びようと思い痛みの中シャワー浴びたら少し間隔があきました。もう少し様子を見て、痛みが強くなるようであれば病院に連絡しようかと思います。
    陣痛と前駆陣痛難しいですね(;_;)

• 4月28日

退会ユーザー

そうですね、遠のいてしまったのかもですね😣でもまだ時間はあります!頑張って下さい😘

• 4月28日
  • mami

mami

間隔がまた短くなったので病院に連絡したところ入院してもよいと言われましたがもう少し様子を見てもいいと言われたのでまだ家で様子見てます!
    そろそろだというのは間違いないみたいなので頑張りたいと思います!ありがとうございました♡

• 4月29日

退会ユーザー

ツラくてやめたくなると思います。お腹を切ってくれと叫ぶかもしれません。でも負けないで下さい。必ず終わりはあります。安産でありますように

• 4月29日