※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomatto
妊娠・出産

産後すぐで体調が悪い中、訪問者が長居して困っています。皆さんはこのような場合、訪問を許可しますか?

皆さんなら、産後割りとすぐの訪問快諾しますか??


今日、退院してきて養父母が来たんですがなかなか帰らずにいて眠れない毎日だったので授乳時間を理由に空気を読んで帰るかなと思いきや、長居しそうな雰囲気に...
そして来週に義姉がきていいか、なかなか会えないからお祝いを渡しに来たい、その日しか都合がつかないからその日にしてくれといわれました💦

産後すぐで身体中痛いし、完母でまだ安定せず眠い毎日を過ごしていてこっちの状態お構い無しなのかなぁと思うと悲しくなり、
二階で授乳しながら大泣きしてしまいました。

皆さんならちょっとだからと訪問OKしますか?

コメント

deleted user

分かりますー😭
こっちの状況分からないのか、
会いたいと言ってくれるのは嬉しいんですが催促がしつこいとイラッとしちゃいますよね💦
けど後回しにするのも面倒だったので来てもらって1時間ほどで帰ってくれました💦

  • tomatto

    tomatto

    一時間我慢するなんて素敵すぎます😭💦そうそう、会いたいのは構わないんですけどこちらの状況全く考えてなかったりするとカチーンときてしまって😠💦大人になりきれずモヤモヤ~としてます💦

    • 4月28日
ゆきちたん

3人目だとそうなりますよね〜(^^;;
うちも入院中に上の子理由に半日いすわられました、、、出産次の日に上の子二人の相手を延々としてましたよ、、、

旦那様から言ってもらうのは難しいですか?

あゆママ0422

すごいわかりますー❗️
1人目を産んだ時を思い出すと、産後って、なんだか精神的にもあまり会いたくなかったような気がします💦
気を使いますし。。
会いたい気持ちもわかりますが、こっちのボロボロの身体を考慮してもらえないかなーと私も義母に思いました😩
私も旦那を通して、キツイ。。と言った覚えがありますよぉ❗️
無理しないで自分第1で過ごしてくださいね❗️

あづきち

私もありました!!
義母から連絡で
『今日赤ちゃん見に行ってもいいですか?』
と連絡がきて
部屋も散らかってるし、しんどいし
義母だけなら…と思ってOKしたのに
ピンポーンとなってドアをあけたら
義妹とその子供までついてきてました。
しかも義妹の子供当時1歳でヨダレダラダラで。
しんどくて掃除できないのに
畳をヨダレでビショビショにして帰りましたよ。

でも来たい!出産祝い渡したい!
って言うてきてるのを
来ないで…とは言えないので
私なら結局我慢してOKしちゃいそうです。

最初に
体調悪いから(←これ強調して)
何もお構いできなくて…
って行ってもきっと無駄ですかね(T_T)


すみません。
なんだかただ私の愚痴になっちゃいました💦