※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

骨盤ベルトはまだ必要ですか?1か月経っても、こどもを抱いて座ると下っ腹や恥骨が痛いです。

私の座り方でしょうか?!
1か月たった今、こどもを抱きながら布団に座ってるのですが、下っ腹や恥骨付近が痛いです……

まだ骨盤ベルトはいりますか??

コメント

もかさん

私も痛みます😢なので、産後ガードルつけてます!トコちゃんベルトは座るとずれちゃうし💧

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😖
    私は下半身が痛くて…おしりも痛いし、おへその下の方も痛むし姿勢が悪いのもあるんですかね……
    出産してからも、こんなに悩むとは思いませんでした。
    私は出産後、恥骨痛で歩けなかったので、寝るときもずっと骨盤ベルトをつけてたんですが……ガードルはいて骨盤ベルトもしてもいいですかね?!

• 4月28日
きむひめ

1ヶ月たっても、股関節が痛くて
お姉さん座りがなかなかできなかったですが、
たまーーにしかとこちゃんベルトしてなかったです!

• ちょこ

ちょこ

普通に色んな座り方はできるんですが変なところに力が入っているのか下半身が痛いんですよね⤵ほとんどミルクをあげて一緒に寝てるのでもう少し動かないとダメですかね………

• 4月28日
  • きむひめ

きむひめ

産後1ヶ月は私も赤ちゃんのペースに合わせてましたよ!
    でないと、体もたないです!
    そのうち治るから大丈夫です!

• 4月28日
maminaya

まだというか、産後の骨盤ベルトが大切ですよ(^-^)
ちゃんと締めておかないと、痩せにくい、身体の不調がでる、下っ腹が凹まないなどの症状がでてくるので、3ヶ月くらいはつけておいた方がいぃみたいですね♪
私は途中からガードルに変えてしまいましたが♪

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね✨分かりました。骨盤も元に戻っているのか自分で分からないですよね……

生まれてから楽しくて嬉しいはずなのに自分の体にこんなに悩まされるとは思いませんでした😢

• 4月28日
  • maminaya

maminaya

わからないですよねぇ~
    でも身体の不調で歪んでいるだろうことはわかるのが辛いですよね(。>д<)
    2ヶ月過ぎたら整体にも行けるので、落ち着いたら行ってみるといぃかもしれないですね♪
    内臓も赤ちゃんがいたときは上に押し上げられ、埋れてから一気に下がるみたいで、元の位置に戻さないとそれも不調に繋がるみたいです。
    産後の鬱とかもそこからくるって言われました♪

• 4月29日
コイズミ

座るときはあぐらが良いと保育士さんに教わりました\( ˆoˆ )/
骨盤を引き締める効果があるそうです!