※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレハ
妊娠・出産

つわりが11週半ばから吐き気に移行し、1ヶ月以上続いています。12週に入る明日、落ち着くことを期待していますが、まだ折り返し地点に来ていない様子です。

元々偏食の食べづわり気味でしたが、11週半ばから吐きづわりに移行しました。つわりというものが1ヶ月以上も続くなんて、自分がつわりに悩まされて検索魔になるまで知りませんでした!笑

明日から12週に入るのでそろそろ落ち着いてきてくれると信じているのですが、吐きづわりに移行したてなので、まだ折り返し地点にも来ていないのではないかと、悲しくなっております・゚・(。>д<。)・゚・

皆さんはいつからいつまでつわりが続きましたか?私は7週目に入るあたりから今現在まで続いています。

コメント

ちゃー⭐

私は7週くらいから産むまで吐きづわりで吐いてました😢

• クレハ

クレハ

それは辛すぎますね…😭お疲れ様でした💦産むまで吐きづわりとなると、栄養管理も大変ですよね(*_*)

• 4月28日
りんごにゃん

1人目のときは9wくらいからピーク?本格化し16w頃に落ち着きました。ザ、平均(笑)
1人目の時もそして現在も酷い吐きづわりです。病院のお世話にもなり体重大幅減でしたが、その後の体重管理がものすごく楽でした。何も意識しなくても妊娠前より−2キロだったので……。本当に本当に毎日つらいですが、同じようにわたしも折り返しくらいだと思います。なんとか耐えましょう……!いつか終わる、いつか終わる……!!!!

1人じゃないですよ!!!😂

• クレハ

クレハ

同期ですね!吐きづわりは辛いですよね(TT)私も今現在で6kg減なので、治まってからドカ食いさえしなければ体重管理楽かもしれないですね🙌悪い面ばかりではない…はず(笑)
    1人じゃない…ありがとうございます、そう思えると心強いです!😭安定期まではまだ1ヶ月くらい先ですが、そこに向けて徐々に治まってくれることを願います(>人<;)いつか終わる、いつか終わる…!

• 4月29日
リリコ

私は5週目〜13週目まででした。
つわり辛いですよね( ; _ ; )
2ヶ月も続くとこのまま終わらないんじゃないかと思うほどでしたが、13週目の途中から驚くほど楽になりました!
吐きづわりはしんどいと思いますが、終わると信じて頑張ってください( ; _ ; )!!

• クレハ

クレハ

はい、辛いです😭本当に元に戻るのか、不安に思ってしまいます💦
    13週目半ばとすると、もう少しですね…希望が見えてきました(TT)
    何とか5月中には治まってほしいものです!

• 4月28日
みーな

16週にはほとんどの人が終わると思いますよ(^○^)ちなみに私は食べつわりで5週〜現在進行形です💦周りにここまでつわりが長引いた人はいないし、病院で相談してもこの時期までつわりはあり得ないと言われたのですごく珍しいと思います😓
なので安定期には終わると信じて耐えてください😂‼️

• クレハ

クレハ

つわり長引いていらっしゃるんですね💦お疲れ様です😢
    16週に終わるとすると、私の場合5月中には治まるかもしれないですね(;_;) 折り返し地点に来たくらいなのかも…。
    励ましてくださってありがとうございます!今はじっと、耐えるのみですね😂

• 4月28日
k

私は5~17週くらいまででした。

頭痛と吐き気(けどほぼ吐きはしない)の食べづわりでしたが、12週頃に嘔吐が加わり、頭痛&吐き気&嘔吐のトリプルパンチでした。

16週は安定期でつわりも終わると言われているのに、ゲーゲー吐いて、頭痛のせいで頭はもげそうに痛いし『いつよくなるの....(;-;)』って思ってましたー。

• クレハ

クレハ

私のつわりに似てるかもしれません!私も最近吐き気と頭痛が繋がってしまった感じで、頭痛を併発します😭 毎日毎日嫌になりますよね…。
    安定期入ってもう少し続いていらしたんですね。うーん、早く終わってくれるとありがたいのですが…(TT)

• 4月28日
  • k

k

頭痛が吐き気を酷くするんですよね(--;)で、吐くと頭痛が酷くなる。という悪循環。

毎日、まだ終らない。なんで(;-;)とだけ思って過ごしました。笑

とにかく頭痛が一番厄介だったので、薬処方してもらいましたよ。だいぶ飲むの我慢しましたけどね😵

• 4月28日
  • クレハ

クレハ

そうなんですよね!頭痛のせいで更に吐き気が強くなってる気がします😱明日こそはマシになってるはずだと信じて眠り、打ちのめされる日々です(;_;)
    仕事に差し支える日もあって困ったものです(´・ω・`)次の検診が3週間後なのですが、薬の相談に行くのもありかもしれませんね💦

• 4月28日
  • k

k

頭痛と吐き気が酷すぎて、眠るしかないと思って、冷えピタ貼ってアイスノンにこめかみ押し当てて羊数えて必死に眠る日々でした。

相談した方がいいです、絶対。たとえ気休めでも違いますよ~!

• 4月28日
ひーちゃん

私は8wくらいから始まって
今も頭痛と吐き気がおさまり
ません(><)

• クレハ

クレハ

もう少しで安定期に入られるのですね!てことは、もう少しでつわり治まるかもしれませんねp(´∇`)q
    私も最近頭痛を吐き気と併発するようになったのですが、辛いですよね…。一緒に耐え忍びましょう~(;_;)

• 4月28日
☆🐵☆

1人目は4wから産むまで1日もかかさず吐いてました😂8wからのピーク時は吐くものないのにずっと気持ち悪く胃液も胆汁も吐ききって1日50回以上えずいてました。。吐きすぎからの吐血もあり 2ヶ月間 重度の脱水と重症妊娠悪阻で入院してました💦
でも産み落とした瞬間から吐き気からは解放です🙌ま、子宮やおっぱいの痛みはありますが(T_T)

二人目は一人目ほど

• ☆🐵☆

☆🐵☆

すみません、途中で送信しちゃいました🌀
    2人目は1人目ほどひどくはないものの6wから今のところはやはり毎日吐いてます😰
    つわりも毎回違うと色んな人に言われて 今回はないかもしれないと希望を込めて思ってましたが(笑)先が予想できる分今回のほうが怖い面もあります( ̄▽ ̄;)

お互い頑張りましょうね💦💦

• 4月28日
  • クレハ

クレハ

かなり酷い悪阻だったんですね(;_;)お疲れ様でした💦しかし、2人目の方がマシだということもあるんですね!私も2人欲しいなぁって思ってるのですが、今より凄いのが来ると思うと怖気付いちゃって(笑)次はマシだといいなぁ。
    6週から吐くのはかなり辛いですね😭前回よりマシなのであれば、きっと終わり時期も前より早いはず…!
    私ついにも吐きの恐怖と対峙することになりましたが、ほんとお互い頑張りましょう!💪

• 4月29日
ふるたち

わたしは5週から、最近やっとおさまってきたかんじです❗️
同じく後から吐き悪阻に移行しました💦
吐き悪阻のピークは1週間ほどでした。その間3キロも減りました💦
それから2週間くらいでだいぶ悪阻が落ち着いて来ました。
わたしもやっと悪阻が落ち着いて来たかと思った矢先の吐き悪阻開始だったので絶望的でしたが、
必ず軽くなる時がありますので無理せずゆっくりされてください❗️
早く悪阻が落ち着くといいですね❗️

• クレハ

クレハ

安定期頃に治まった感じなのですね!お疲れ様でした💦やっぱりその頃まではじっと耐えるしかなさそうですね( ̄▽ ̄;) あと半分あるのかと思うと震えますが(笑)、もし今がピークならこれからはマシになっていくのかもですね。希望を持って頑張りたいと思います!
    ほんとに治まるのか不安になる時もありますが、必ず元に戻るんですよね(;_;)ありがとうございます、なるべくマイペースで乗り切りたいと思います!

• 4月29日