※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥚ひょっ子軽度の発達障害3級
妊活

左の卵管通りが狭く通っておらず、右側での妊娠を願っています。不妊治療を受けることになりました。

今日卵管影剤のレントゲン検査の
結果がわかりました。
少しだけ泣きました~~!
左の卵管通りが狭いく通ってない
言われました。望みは、
右側が卵子が成長し着床するのを
願うしかありません。
不妊治療を進めれました。
32歳になります。

コメント

チキン

両方塞がってない限り希望はある‼️
まだ32ですよ‼︎ まだまだこれからですよ 、頑張って👍

• チキン

チキン

32はまだまだですよ、若い‼︎

周りに40でも産んでる人いてます(^^)
    完全にもう無理とも言われてないし、狭いなら通したて妊娠した友達もいます‼︎
    まだ右側がバリバリ活動可能じゃないです〜👌

• 4月28日
  • チキン

チキン

勇気と希望は忘れたらダメよ‼️

まだ高齢者じゃないし、そんなに深刻に考えたらストレスになるので… 前向きに考えましょうよ☺️

• 4月28日
  • チキン

チキン

旦那さん説得できましたか?
    良い報告を待ってますよ〜☺️❤️
    辛くなったら、大して何もできませんが話は聞きます… ストレスを溜めないでくださいね‼︎

• 4月28日
  • チキン

チキン

今はこう悩んでたり泣いたり悲しくなったりしてますが、治療をしてすぐ妊娠できそうな気は私にはしますよ😁
    良い旦那さんで良かったですね、2人で乗り越えられますよ👍

• 4月28日
  • チキン

チキン

実は私も流産二回してます…
    初期は仕方のないことです、希望を信じましょう‼︎
    少しでも励みになれて嬉しいです😊

• 4月28日
ととこ♩

はじめまして^^

私は左卵管閉塞です
体外受精もやっていましたが、仕事の都合で体外受精をお休みをしていた時期にタイミングを診てもらっていました

そしたら閉塞側の排卵の時期に妊娠しました♪2ヶ月前に超音波卵管造影をしていたので少しだけ通過したのか、対側でキャッチしたのかわかりません^^

私も夫もが楽天的な性格なので、夫はタイミングの時に「いけー!」「逆側キャッチしろー!」って心の中で叫んだと言ってました笑

卵管造影の検査をした後ならどちら側からの排卵でもチャンスはありますよ♪

頑張って下さいね!!

ままり

以前不妊治療で通っていた病院で先生が仰っていたのですが、排卵の反対側の卵管がキャッチすることはあるそうです。
よく、子宮卵巣の絵で、卵巣の横に卵管が伸びているように描かれているけれども、あれはわかりやすくしてあるだけで、実際は卵管はお尻側に伸びていて左右近い位置にあるんだそうです。なので左からの排卵でも望みはあるということです!

ミッキー大好き

私も右卵管閉塞でした〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )泣きまくりました。私も先月末にそれが分かって、落ち込むところまで落ち込んで、前を向いて頑張ろうって思ってます\( ¨̮ )/お互いにコウノトリがきますように、頑張りましょうか♡(°´ ˘ `°)/

• ミッキー大好き

ミッキー大好き

孤独じゃないですよ!旦那さんも協力的でいい旦那さんじゃないですか♡私も泣くだけ泣いたら、もう前を向くしかない!ってなりました❁
    私も今年31になりますが、早めに不妊の原因が分かってよかったのかなってちょっと思いました👌

• 4月28日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

生理の量は普通かな...。だいたい2.3日が一番多いですね〜。
    量が少な過ぎて、心配のようなら病院で聞いてみてもいいと思います😊

• 4月29日
さなお

私も不妊治療していて片方狭いと入れました!本当に辛くなりますよね(;o;)でも、大丈夫でしたよ!反対側で通って着床してくれました!!
ストレスが一番よくないので、楽にどんとかまえていれば大丈夫ですよ!と言っても考えてしまうんですよね(;o;)本当にわかります(;´д`)
絶対に願いは叶いますよ❤