※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy dog
妊娠・出産

妊娠初期に散歩がダメなら、働いている人はみんな出血していないのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

こんにちは!
今日流産してしまいました💦😅
今はとても前向きな気持ちでなんだか妊娠する前より気分が楽になっています。
流産するまえにネットでたくさん検索していた際に見た内容なのですが…
ジネコというサイトで、妊娠初期の出血について質問している方がいて、その方は1時間ほど散歩して帰って来たら、出血したそうです。
その方への回答の一つに、
「妊娠初期に1時間も散歩なんてだめ!」みたいな回答があったのです。
出血していて散歩したわけではないのです。
この回答にいいね!が多数ついていて、
だけど、1時間ほどの散歩がダメなら働いてる人みんな出血してない?と思ったのです。

皆さんどう思いますか?

コメント

ailu

仕事と散歩は別なのではと思います。仕事は多少なりしょうがないかと思いますが散歩は自分で規制できますよね?私も散歩は怖くてまだできないです。

• Candy dog

Candy dog

妊娠初期は散歩もNGなのですね💦
    看護師の友人が多くいるのでその方たちは小走りしたり、たくさん歩いているので大丈夫なのかなぁ?などと考えていました😀

• 4月28日
@小さい恐竜のママ

仕事は仕方ないと思いますが、あえて妊娠初期に1時間も散歩に行く必要はないなと思います。
働きながらの人も仕事内容を変えて貰ったりする方多いですよね。

• Candy dog

Candy dog

やはり初期はよくないのですね💦
    大型犬のワンちゃんがいるので妊娠がわかってからも一時間以上散歩していました。。😥

• 4月28日

絶対安静でも出血する時はしますからね…個人の考えでいいねしたのかなと(^^;私はおさないですね…

• Candy dog

Candy dog

どこまでいいのかなぁ…とずっと考えていたのです💦
    毎日大型犬のワンちゃんの散歩を一時間以上していたので、気になってしまって😅

• 4月28日

退会ユーザー

初期はこれしたからと言う決定的な理由はあまりないかなと…ポリープなどがあれば別ですがほとんどが赤ちゃん側の問題になるかと(^^;ただ妊娠が分かってるのにアクティビティに動いたりハードな運動するのは良くないですけどね(^^;

• 4月28日
  • Candy dog

Candy dog

腹筋などハードな運動はしないように、散歩以外は動かないようにしていれば大丈夫だろう!と思っていたので、ジネコの掲示板を見て、まずかったのかなぁ?と考えてしまったのです😅

• 4月28日
みるく

妊娠初期での流産ですかね😣?
だとしたら、お母さんが何かをしたところで関係はなく、赤ちゃん次第の生命力の問題です😢
気にしない方がいいと思います。私も流産しましたが、医師から初期の流産は何か予防策とかしようがないって言ってました。

• Candy dog

Candy dog

妊娠初期です😁
    私もそう聞いていたので、この掲示板を見て自分の行動がまずかった?と思ってしまって。毎日大型犬のワンちゃんの散歩を一時間以上していて…

• 4月28日
  • みるく

みるく

お散歩は妊娠前から習慣でされてたんですよね?いつもしてることなら、気にしなくていいと思います😊

• 4月28日
  • Candy dog

Candy dog

はい!ここ1年ほど毎日一時間半ほどお散歩していました◡̈♡
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 4月28日
  • みるく

みるく

赤ちゃん、絶対帰って来てくれますよ!私のところにも帰って来てくれました。
    今はゆっくり休まれてくださいね✨

• 4月28日
まりまり

仕事は仕方ないかなと思います。やはり、初期は無理しない方がいいと思いますけど、こればかりは安静にしてても流産してしまう方もいれば、無理してても無事に育つ方もいますので、1時間の散歩のせいで流産したとは限らないと思います。
私なら初期に1時間も散歩しないですけど、やはり後で何かあったら後悔してしまいますから…😭

• Candy dog

Candy dog

どこまでが大丈夫なのかなぁ?と色々と考えてしまいましました💦
    ワンちゃんの散歩を一時間以上していて、そのせいもあるのかなぁ?とふとおもってしまったのです😥

• 4月28日
  • まりまり

まりまり

わんちゃんいると毎日お散歩しなきゃだから、大変ですよね…しかも、大型犬なんですねぇ😭力強く引っ張られたりするのではないですか?
    慣れているとはいえやはり、妊婦は無理は禁物だと思います。時間を減らすとか誰かに代わりにしてもらうとかして、無理はしないようにしてくださいね.+*:゚+。.☆

• 4月28日
  • Candy dog

Candy dog

そうなんです💦
    大型犬は散歩しないとストレス溜まってしまって可哀想なので😥
    確かに強く引っ張ったりするので、気をつけないといけないですよね💦
    もし次授かることができたら、誰かに助けてもらうことにします😊

• 4月28日
  • まりまり

まりまり

そうですよね…わんちゃんも散歩でストレス発散してるんですもんね!
    でもCandy dogさんは流産されたばかりなので無理しないでくださいね!そして、また授かった時も後悔することのないように周りに助けてもらってくださいね♪

• 4月28日
  • Candy dog

Candy dog

励ましのお言葉ありがとうございます!!
    もっと人に頼ろうと思います💓

• 4月28日
いいとも

一時間は長すぎるということですかね💦
でも、私は身体使う仕事なので、ホント、一時間のウォーキングがダメならもうとっくに大変なことになってると思います(^^;)
ちなみに今から30分ウォーキング行くつもりです。

流産辛かったでしょうに、もう気持ちが前向きになってるなんて、本当にメンタルお強いんですね!凄いです(>_<)

差し支えなければ、なぜ気分が楽になってるのか教えて頂けますか?
もちろん立ち入った質問なので答えたくなければスルー、無視してください💨💨💨

• Candy dog

Candy dog

お仕事大変なのですね💦
    私も同じこと思ったのです。
    看護師とか忙しい立ち仕事の人は大丈夫なんだろうか🤔と。

メンタルは実は弱い方なのです。笑😄
    2年間何しても妊娠検査薬かまーっしろで、もう自然妊娠はできないんだなぁ😥と思っていた矢先に今回の妊娠が発覚して、
    あ!私も自然妊娠できるんだ!ってなんだか前向きになることができました😁

• 4月28日
  • いいとも

いいとも

そうなんですね!話してくださってありがとうございます😆

私も特に初期の初期は不安ばかりで喜びよりとにかく不安の方が大きくて、Candy dogさんのこと、今も決して人事とは思えません!

Candy dogさんのその前向きな気持ち、またきっと赤ちゃん帰ってきますよ!!
    応援してます(^_^)ノ

• 4月28日
  • Candy dog

Candy dog

ありがとうございます!!!!
    顔もわからないけど、同じ思いの方や同じ境遇の方たちにそう言っていただけると勇気が出ます!!!
    いいともさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね😆

• 4月28日
  • いいとも

いいとも

はい、ありがとうございます♪

• 4月28日
kofuku

初期の時の出血は、どんなに動いてても出血しない人はしないし、安静にしてても出血する人はするし、
初期のトラブルは母体側の原因より胎児側に原因があると私は言われました。
妊娠初期に知らずに激しい運動する人もいますしね💦
出血してるのに、1時間散歩したのなら話は別ですけどね。

• Candy dog

Candy dog

掲示板の方は、出血はしていなくて、散歩から帰ってきて少ししてから、出血していたそうです😄
    その掲示板見て、あっ!散歩ダメなんだ!って思って、みなさんに意見を聞きたくて🤔

• 4月28日
ままり

妊娠初期の流産は、ほぼ全てといって良いほど染色体の異常です。
だから、お母さんが散歩したからとか関係ないですよ、受精した時からもう育たない運命だったんです。
だから散歩しないで安静にしてたら流産しなかったってこともないし、
誰にも防ぎ用がないんです。
だから初期流産は自分や、流産したお母さんは何にも悪くないから、責めないで欲しいです…と思いました😢

• Candy dog

Candy dog

ありがとうございます!
    そのお言葉嬉しいです。。
    掲示板を見て、犬の散歩が行けなかったかなぁ?とか、あれがいけなかったかなぁ?と考えてしまったので…前向きな気持ちではあるのですが、多少の後悔の念もあって…😅

• 4月28日
  • ままり

ままり

自分を責めてしまう気持ちわかりますが、本当に、初期流産は仕方なかったんです
    だからどうか自分を責めないで。
    私、別に初期の頃に散歩が駄目とか言われなかったし、普通に歩いてましたよ(*^^)太りたくなかったんで。

流産後は妊娠しやすいから、すぐ戻ってきますよ😊

• 4月28日
  • Candy dog

Candy dog

ありがとうございます😭
    もう一度戻ってきてもらえるように新陳代謝あげて健康的な生活を心がけます😄

• 4月28日
  • ままり

ままり

早く戻ってきてくれる事をいのってますね☺️

• 4月28日
y

人それぞれだと思います
妊娠初期の流産は染色体の問題だと聞きました
私は、妊娠5週くらいの時にショッピングで5時間くらい歩いてました
でも大丈夫でしたよ

• Candy dog

Candy dog

私も掲示板を見るまでyさんと同じように考えていました😁
    私の常識が違ったのかな?とおもってしまったのですが、yさんのような考えの方も多数みえたので常識はずれではなかったのだな。と今少し思っています😄

• 4月28日
  • y

y

流産は辛いですよね
    でも、自分を責めずに😊

• 4月28日
  • Candy dog

Candy dog

ありがとうございます!!
    皆さん優しくて嬉しいです♡

• 4月28日
ゆいはは

友人は妊娠5ヶ月に入るまで妊娠に気付かず、飲酒、タバコ、自転車、登山、テニスしてましたよ
仕事もしてました
それでも妊娠継続する人はします
初期に散歩はダメだ!!ではないと思います

• Candy dog

Candy dog

ご友人すごいですね!😆
    アクティブな方でも継続される方はされるんですね😁

• 4月29日
  • ゆいはは

ゆいはは

元気に産まれ、来年は小学生です!

• 4月29日
  • Candy dog

Candy dog

もうそんなに大きいんですね😁
    私も早くほしいです😊

• 4月29日
みさ

ジネコは見ない方がいいですよ💦
質問したらそんなの自分で調べろとか
そんなことも知らないのとか
上から目線のひとがすごく多いです‼️

ママリを知ってから、みなさんがジネコとちがい優しくてびっくりしました💓

初期の流産は受精したときにほとんど決まってるからお母さんのせいじゃないですよ。

赤ちゃんにまた会えますよ💓
わたしも流産して半年後に授かりました☺️

• Candy dog

Candy dog

ジネコ見てるとホントにひどい人いますよね!
    自然流産の痛みについて聞いてる人に、
    避妊しないからそんなことになるんだ!痛いのは赤ちゃんだ!とか言っていて、
    えっ?自然流産を堕胎手術と思ってる?
    と思っちゃいました😅
    スレ主の人はお腹で赤ちゃんが死んでしまったから自然流産待ってるだけなのに、ホントに可哀想でした😢
    もうジネコ見ません!

• 4月29日
  • Candy dog

Candy dog

途中で送信してしまいました💦
    ありがとうございます!!
    また赤ちゃんきてくれるように健康的な生活送りたいと思います。
    まだ流産中でお腹いたいのですが、痛みが治まったら神社でも行こうかと思います😊

• 4月29日
  • みさ

みさ

ほんとにジネコは読んでるだけで、モヤモヤした気持ちになるコメントとかありますよね。そこまで言わなくても!っておもったり。

わたしも流産したときに、自分がいけなかったのかなとか、自分を責めてしまいました。

お天気もいいし、気分転換して、ゆっくりしてくださいね☺️

• 4月29日
  • Candy dog

Candy dog

ありがとうございます!
    そうですね❤お天気いいので気分転換してみます◡̈♡

• 4月29日