※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
家事・料理

台所の排水溝のところにあるゴミ受やその蓋?は、どのくらいの頻度でどの…

台所の排水溝のところにあるゴミ受やその蓋?は、どのくらいの頻度でどのように手入れしていますか?

毎日食器用洗剤とスポンジで洗ってる、メラニンスポンジを使っている、週に数回漂白剤で消毒している…等々、よろしければ教えて下さい(*^^*)

コメント

ももんが

月二回くらい、バケツに放り込んでハイターしてます。

• あかべこ

あかべこ

お返事ありがとうございます!
    月2回のお掃除以外はなにもせずですか?

• 4月28日
匿名希望

毎日夜寝る前にゴミを取るので、ついでにサッとスポンジと洗剤で掃除します。
週1で使い古した歯ブラシで目を掃除して、泡ハイターしますよ😊

あとメラニンではなくメラミンではないですか?

• あかべこ

あかべこ

お返事ありがとうございます!
    漂白剤等は使われないんですね✨私もできれば刺激の強いものは使いたくなくて…。

はい、投稿してから誤字に気づきました💦ご指摘ありがとうございますm(__)m

• 4月28日
えみりmam❤︎

排水口にネットしてるので、野菜の皮とか沢山でて詰まって替える際や、燃えるゴミの日にネット替える際に歯ブラシとスポンジと洗剤で洗います♪なので週1~2回かな✨シンク全体らは毎日スポンジでささっと洗います♪

えーなん

排水口にネットかけてて基本は週一で取り替える時に台所用洗剤つけたスポンジで洗ってます!
気が向いた時にスプレーのキッチンハイターとかしてます!

アボカドサラダ

月1で、ハイター濃いめに稀釈したやつにつけています!排水溝?はパイプユニッシュしてます!その後に洗い流してさらにメラニンスポンジと食器用洗剤でゴシゴシこすってます!普段は1日か2日毎にゴミ受けのネットを交換して、必要ならその時汚れてたらメラニンスポンジでこすります!
スポンジは2週間に一回交換!
普段は除菌もできる洗剤つけておいてます!
赤ちゃんのは別スポンジにして、交換するときは、食器洗うスポンジはシンクを洗ってから捨てて、赤ちゃんのに使ってたスポンジを次は食器洗うスポンジにして、赤ちゃんの、スポンジは新しく出すって感じです( ̄▽ ̄)

週1くらいでお掃除してます!

ネットかけているので、週に2回燃えるごみの日の前の日に取り替えます🎵

それで、汚れが気になるときに洗剤とスポンジで洗います🎵

あかべこ

まとめての返信ですみません💦

ネット使ってる方多いんですね!細かい目詰まりとかも起こさないのでいいですね✨
さっそく検討させていただきます!
みなさんのお話、とても参考になりました。
ありがとうございました!✨

いっちゅ

シンクは使い回しのスポンジで毎日仕上げ洗いしてます。
(もちろん食器用などとは別)
排水口は泡スプレーでシュッっとして5分ぐらい放置して使わなくなった歯ブラシで週2ぐらいで磨いてます‼

くま

排水溝のところにアルミホイルを丸めて入れておくと、ヌメリが低減されますよ~!
私もネットをかえるついでに少し磨くくらいです!