※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吏桜(りお)
家事・料理

凄いくだらない質問させてください!里帰り中旦那の食事が心配なので実家…

凄いくだらない質問させてください!

里帰り中旦那の食事が心配なので実家から作って送ったり1ヶ月分冷凍しといて解凍して焼くだけ!みたいなの作ろうと思うんですが、例えばチキンを塩麹などで漬けて冷凍するじゃないですか?
それで解凍して焼く!ってなった時に漬けたら漬けただけ味しみるような気がして染みすぎないかなぁと心配です…

というのも私が基本下味漬けて冷凍って言うのをしないもので…
冷凍している間も味染みるのではないか…と思うと味濃ゆ過ぎたら…とか考えて出来ないです!

味付けしてから冷凍してる方、どうですか?回答お願い致します😭

コメント

まゆみ

洗い物ができる旦那さんならそれで全然いいとおもいます👌💕

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

なるほど、ありがとうございます!
    洗い物は出来るし普段しないだけなのでそうします!

• 4月28日

塩加減を調整してあまり濃過ぎないようにつくれば大丈夫ですよ( ^ω^ )

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

少し薄味で付けておく、という感じで良いのですかね?

回答ありがとうございます☺️

• 4月28日
かん

私は弁当のおかずに唐揚げやコロッケなど揚げたものを冷凍してます☺
下味つけたものでも、スーパーでもありますし大丈夫とおもいます(^^)

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

安心しました(*≧▽≦)

ありがとうございます!

• 4月28日