※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉夢ママ(๑•🐽•๑)
子育て・グッズ

ホットケーキミックスでおやつを作ってもいいか悩んでいます。11ヶ月の息子の食事にバリエーションを増やしたいと考えています。

みなさん子供のおやつなどにホットケーキミックスっていつから使ってましたか?
生後11ヶ月過ぎの息子がいるんですが家にホットケーキミックスがあり与えてもいいのか気になりました!
ぜひ教えてください🙇🏻✨

朝ごはん、昼ごはんのレパートリーがなくて困ってたのでホットケーキミックス使うと少しは増えるかなって思ったり。。。笑

コメント

ぶるぞん

離乳食後期からいいみたいですよ😊✨
私は砂糖が気になるし、簡単なので手作りしてます✨
薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖を混ぜれば出来ますよ🙌💓甘さが調節できていいです✨
砂糖抜きにしてバナナ入れて焼いたりしてます❤

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    そーなんですね😊✨
    分量はどのくらいですか???
    バナナいいですね!
    すりつぶしていれるんですか(*^▽^*)?

    • 4月28日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    すみません下にコメントしちゃいました💦

    • 4月28日
ぶるぞん

薄力粉50g
BP2g
卵1個
牛乳30ccです😊✨

バナナはすりつぶして練りこんだ感じにしたり、みじん切りで食感残したりしてます✨
みじん切りとかペーストにした野菜を入れるのもおすすめですよ❤ฺ

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    ありがとうございます💓
    早速明日作ってみます😆✨

    野菜もいいですね!

    • 4月28日
えるぼ412

うちは10ヶ月から使っていました!赤ちゃん用のホットケーキミックス使っていましたが、高いしすぐなくなるので、市販ので国産小麦、てんさい糖使用、アルミニウムフリーのベーキングパウダー使用の物を次は買う予定です(´・ω・`)
ホットケーキだけでなく蒸しパンやおやき、一歳になればお好み焼きやカステラなどレパートリー増えますよね!

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    赤ちゃん用売ってるんですね!
    知らなかったです😅笑
    市販やと探すの大変そうですね💦💦

    一気に広がりますね✨✨
    楽しみですね(*^▽^*)

    • 4月28日
ぷにプニ

わたしはまだ子供用の専用ホットケーキの粉を使ってます!
1歳になったらあげようと思ってます、

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    子供用のがあるの知らなかったんです笑
    ホットケーキミックスあると幅広く使えますか😊?

    • 4月28日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    いやーホットケーキしか作ってないですね💧
    お好み焼きとかは薄力粉で足りるし、蒸しパンも作りましたが薄力粉とベーキングパウダーで作れちゃうからさほど使わなかったです!

    • 4月28日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    そーなんですね!
    参考にさせてもらいます😊💕

    • 4月28日
いままま

大人が食べるホットケーキミックスは
赤ちゃんにはよくないと聞きました。
赤ちゃん用なら安心ですね*\(^o^)/*

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    そうなんですね!
    赤ちゃん用買います✨✨

    • 4月29日
ひなちゃんママ

赤ちゃん用のホットケーキミックスもありますよ!
普通のホットケーキミックスよりも甘さ控え目です。
うちは、米粉とベーキングパウダーで、野菜ジュース入れたりバナナ入れたりして、甘さは野菜ジュースやバナナの甘さで作ってます!

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    米粉もいいですね✨✨
    米粉で作る場合って分量どれくらいですか?

    • 4月30日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    米粉で作るのは
    適当なんですが、
    米粉大さじ6
    牛乳か豆乳大さじ4
    BP小さじ2分の1
    で、砂糖は好みで入れて下さい。
    牛乳を野菜ジュースにしても甘さがあって良いかもしれません。

    • 4月30日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    わざわざありがとうございます😊
    材料買って作ってみます(*^▽^*)

    • 5月2日
miu

赤ちゃん用使ってます✨
ベーキングパウダーは赤ちゃんに良くないらしいですょー!

アルミ?入ってないベーキングパウダーだっけな?これが一部のスーパーにあるらしく、それだと赤ちゃんに使って良いらしいです☺

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    ベイキングパウダーよくないんですか?!
    それなら赤ちゃん用買ったほうがいいですね😊

    • 4月30日