※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh1148
お仕事

送別会と歓迎会が同時にある日に、17時までの仕事後に19時からのイベントに参加できない場合、他の方はどうしているか相談しています。

1歳4ヶ月になる娘がいます。
保育園に通ってます。
仕事を転職し、会社の方が、私と入れ替わりで辞める方の送別会と一緒に歓迎会も開いてくれるそうなんです。仕事は17時まで、19時から、歓迎送迎会らしいです。行くのは難しいと思いますが、主人にも相談してみますと話をしました。こういった場合は皆さんはどうしてますか?

コメント

ミッチー

夫に相談して、なるべく都合つけて参加してます。
夫がお迎え行って、食事、お風呂、寝かしつけと、すべてやってくれます😊
たまには私も飲み会参加したいので💦

• pooh1148

pooh1148

旦那さん、協力的なんですね‼️どんな風に相談しますか?

• 4月29日
  • ミッチー

ミッチー

この日に歓迎会あるんだけど、仕事どうかなー?忙しいかな?都合つきそうなら参加したいんだけど…と、相談ですかね。
    一応、そういう飲み会は参加した方がいいという考えなので、なるべく休暇取ったりして都合つけてくれます。

• 4月29日
saoriayu

歓迎会、送別会は断らず行きます。

人間関係はやはり大事です。。

• pooh1148

pooh1148

大事ですよね。これから働く職場だし。

• 4月29日
  • saoriayu

saoriayu

そうなんですよ。。

子供がいても社会人。
    そこは旦那さんだって社会人ですし。

• 4月29日
ちび

うちは旦那がまぁまぁ遅い時間まで仕事なので、歓送迎会とかは確実に子どもも一緒に参加です。まず幹事の人に子どもと一緒でも大丈夫か聞く。
あとはネットとかで調べて、子どもが行っても迷惑にならないようなお店だったら行こうかな?と思います。
あと家からの距離ですね😊
家から遠いと帰ってから子どものことをやらないといけないので💧

• pooh1148

pooh1148

お子さん同伴なんですね。何時くらいまでいますか?

• 4月29日
  • ちび

ちび

近くでやった時は8時半くらいまで参加してました😊

• 4月29日
みるくチョコ

そういう時しか飲み会は参加できないので、主人や親に協力してもらっていってました!共働きなら、そういうところ協力してもらわないとやってられません!

• pooh1148

pooh1148

共働きならそこ協力してもらわないとですよね。

• 4月29日
skyg

私は飲み会の時は旦那に頼んで行ってます!行けるなら行った方がいいかなーと思います(*≧∪≦)

• pooh1148

pooh1148

子供ができる前から、私が飲み会に参加することあまり好んでないので、行くことじたいが少なかったんですよね。

• 4月29日
Macintosh

仕事終わったらダッシュで帰って、子供のご飯とお風呂を終わらせてから出かけてました。家を出る頃までに旦那には帰ってきてもらってバトンタッチしてました。
ものすごいバタバタですけど、自分の歓迎会なら参加したいし、滅多に行けない飲み会、行きたいので!笑
旦那さんも飲み会行かれることありますよね?たまには羽伸ばさないとやってれないし、協力してもらって参加できると良いですね⭐︎

• pooh1148

pooh1148

旦那も週一で飲みがあります。しかも昨日は事前の連絡無しに、これから高校の時の友達と飲んでくると、ラインがありました。約束してるなら、もっと早く言ってほしいものです。

• 4月29日