※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
ココロ・悩み

朝は眠くて午後から家事をするのが大変。旦那からの言葉が傷つく。やる気が起きない時もある。気持ちを理解してくれる人いますか?

最近朝という午前中すごく眠くて午後から家事やってます。

旦那さんにここ髪の毛落ちてるとかお風呂臭いよとかいわれてすごく傷つきます。
後でやろーとか明日やろーとか思ってなかなかできない時とかあるのに。
言い方がきつくて。

午前中寝てるぶんやればいー話なのですが。
なんかできてるようでできてないなーって。

気持ちわかる人いますか?
今日はだるいとかやる気が起きない時とかありますよね?(T_T)

コメント

ぴよ

私はだいたい午後から活動開始ですよ!笑

t

めっちゃわかります(><)
なんか寝ないと持たないですよね😅
というかめっちゃ眠たい時期とそうでもなく朝からシャキシャキ動ける時期とありますw

チキン

髪の毛一本とか落ちてても言われるんですか?汗💦💦💦💦
お風呂とかは掃除ぐらいちょっと旦那さんしてくれたっていいと思ってました…

里織

わかります!
お風呂掃除くらい、旦那さんがしてもいいと思う(´・ω・`)

さる吉

わかります!
私も基本的には午前中はやる気出なくて午後からやります😂💦
出来てない事を旦那さんから指摘されたりもするけど、旦那さんも出来てない事あるしって思って気にしないようになりました😂笑
専業主婦だし頑張らないとなぁとは思うけど、気持ちが付いていかないんですよね😭

ままり

全然ありますよ~そういう日!
髪の毛指摘されたら、「気になった人が掃除して~♪😘」て言っちゃいます。だって、髪の毛落としてるの私だけじゃないしw
そしたらあまり言われなくなりました…

ha

ありますよ〜!!
無気力+眠気で
全然体動かないです😕

娘が生まれてから
すごく眠りが浅くなったりして
寝ても寝ても眠いです💦

家事しないだけならまだしも
口出してくるのイヤですね!!
気づいたならやってくれればいいのに...

最近 どんな甘い言葉より
洗い物やっておいたよ とかのが
胸キュンします😂笑

らぷんつぇる

ありますよ!
後でやろう、明日やろう。。

髪の毛落ちてるくらいでわーわー言うなよ!落ちてると思ったら拾えばいいやんって思いますよね。言えたら更にいいんですが😅

うちはどんなに掃除しても気づかない鈍感なタイプなのでそれもそれでイラッとしますよ。
気づかないのでわたしは今日はこれやった、あれやったとアピールすることにしてます😵お布団干したよ、お風呂のカビ取りしたよ、キッチンのフィルター替えたよとか。

子育てしてると寝不足とかでダルいときはたくさんありますよね。

頭パンク中

こんにちは!私もここ最近、眠たくて午後から家事してます!午後からの家事も何故かやる気が起きなかったりしてます…
この前まで大丈夫だったんですが😅
旦那さんに体調が悪いって言ってもダメですか?
育児もしないといけないので家事は完璧できないですよね…

おのママ

うちは、家事も育児も手伝ってくれます(*´꒳`*)お風呂掃除は旦那さん担当なので、特に何も言われないです╰(*´︶`*)╯♡
気がついた方がやるって感じなので、だいぶ楽です╰(*´︶`*)╯♡

それにしても、家事の1つは旦那さんにやってほしいですよね…(>人<;)

あにゃすけ

私も午後からしかしません(^^)というか旦那が15時から仕事に行くので布団干したりとかなかなかできなくて💦しかも帰りが夜の2時くらいで私も寝るのが朝4時なので朝8時に息子と起きて、ミルクあげて9時半にまた息子と朝寝してます😂

髪の毛めちゃくちゃ抜けますよね。私も産後3ヶ月から抜け出して本当に嫌ですよね…。

旦那さんにはどんな感じできつくいわれるんですか?

tm

私も第2妊娠してから眠気がひどく最近ほぼ毎日午後から活動してます( ´•ω•` )でも全然完璧に家事出来てません。育児があるのですから そんな細かいこと言わないでほしいですね( ´•̥_•̥` )

ミル

まさに私です!
ぶっちゃけ、子どもは起きてご飯食べてるんですが私はそばで午後まで寝てしまいます!(><)朝、旦那の弁当を作って見送った後も2度寝みたいに寝てしまいます…。
私もだいたい活動は午後です…。
ほんとグータラです(^◇^;)

旦那さん結構綺麗ずきなんですね!
言い方キツイの嫌ですね(><)