※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

娘が病院でノロかロタか診断。嘔吐はあるが元気。感染した場合、1人で対処不安。手洗い等対策し、明日を待つのみ。

今日、娘が病院でノロかも、、ロタかもしれないし下痢にならないと分からないね!との診断を受けました。
熱無し。嘔吐は早朝から7回程胃液のみでした。
下痢は今のところなく、水分は取れていて(まだ断乳してない為母乳は飲んでます)まだ固形の物は怖いのであげてません。
本人は、9時に嘔吐したのを最後に元気に走り回ってます。
吐き気止めと座薬を処方して貰ったのですが使ってません。
ノロだとしたら、嘔吐を処理した私が次にかかる可能性がありますよね?
一番はじめはお腹の上に嘔吐されて、服が汚れましたし😢
その後、ハイターで消毒の後に洗濯などしたのですが、、、
「お母さんは明日大変かもねー」とサラッと先生に言われました💧
主人は明日仕事休めないし、実家の親もゴールデンウィーク前で仕事が忙しく、感染してたら私1人で対処しないといけませんので、すごく不安です。
手洗いうがい、マスクなどしてますが、、もう明日を待つしかありませんよね?(´;ω;`)

コメント

ザト

そのまま下痢がなければ胃腸風邪かもしれませんよ💡
明日にならないとわからないとは思いますが💦💦

• ちさ

ちさ

ご回答ありがとうございます。
    まだ娘は下痢にはなっておらず、私もまだ元気です。
    あれから数回嘔吐したので、夜間救急に連れて行きました。。
    やはり感染性胃腸炎か、突発性発疹の2回目を併発してるのかもとの事でした💧

• 4月29日
Kママ

なってないので、ならない事もあるので、明日待つしかないとは思いますが体調を整えて無理しないでおく事が1番でしょうね。

疲れていると感染してたら症状がでますからね。体力があれば負けませんから。

• ちさ

ちさ

ならない事を祈ってます💧
    私も体力を!と思ってますが、看病疲れで食欲不振です。。
    頑張って食べたいと思います!

• 4月29日
なみスチル

ノロでもロタでもうつりますよー。
オムツかえる時も手袋して服に嘔吐されてしまったら捨てるか、単品洗濯など…
自分がうつったら即吐いてても下痢でも病院行って薬飲めば割とすぐ良くなります!

私も頼る人いなくて気合いで病院へ行き薬局で吐いてました。笑
うつる時はうつるので、もう気合いでどうにかするしかないんですよね…出すものは全部出し切り、でも水分は吐いても小まめに少量ずつでも必ず取って入れば大丈夫です!
OS1などの飲料が望ましいので、動けるうちに常備しとくのもアリです!

• ちさ

ちさ

うつるときはうつりますよね💧
    私が感染してたら、病院へすぐ行ける様に実家に帰省しています。

頼る方がいらっしゃらない中の感染は、大変だったとお察しします。
    気合い入れ直します!
    OS-1買い忘れてますが、今日買い出したいと思います!

• 4月29日