※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
妊活

ピルは子宮外妊娠の再発を防げるでしょうか?左卵管切除後で不安です。

ピルを飲むと子宮外妊娠の再発を防げるんですか?
誰か教えて下さい(;_;)
先日子宮外妊娠で左卵管切除して二人目が欲しいけど、不安で押しつぶされそうです(;_;)

コメント

まぬーる

私の時は再発ではなく、リセットをかける為に使いましたよ!

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね💦
    子宮外妊娠したらほとんどの場合ピルを飲むんですかね?😫💦

• 4月28日
  • まぬーる

まぬーる

全員が飲むわけではないみたいです。ピルを出して、どの程度、体が回復していけるのか、様子を見る為でもあります。術後は基礎体温もバラけるし、不正出血もあるし、なにより本人が妊娠を望んでいるのなら…と出してくれましたよ。

ピルを飲んで、生理が来たけど、卵胞の育ちは人それぞれなので、体がちゃんと順応していないと受精には繋がらないかもです💦

術後1回目の生理からの排卵ではうまくいきませんでしたよ!まあ普通に考えればその通りですよね、、

• 4月28日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね😓
    もうすぐ術後1ヶ月になるんですが、まだ生理が来ないんですが💦生理が来てから産婦人科に行った方がいいんでしょうか?
    どのタイミングで産婦人科に行けば良いのかわからないです(;O;)

• 4月28日
  • まぬーる

まぬーる

術後1ヶ月では生理来ないといわれていましたし、育ちかけの卵胞も勿論なかったですね。1ヶ月後に、術後の経過を見る為の診察がありましたよ!生理は早くて2ヶ月か3ヶ月後にくるそうですよ。私は1ヶ月すぎてすぐに不正出血があり、これ生理ですかってみてもらい、不正出血だということで、ピルをもらいました!

何も言われていないのなら、術後1ヶ月後には一応産婦人科に行かれたほうがいいと思いますよ!

でも、あんまり早く妊娠してもリスクあるので気をつけてくださいね。私がそうです笑。妊娠の立ち上がりが不安定でした😅子宮外した人にしては早すぎるからかもねっては言われましたよー、無関係だというかたもいましたが(^^)

• 4月28日