※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まかろん♡
家事・料理

もうすぐ幼稚園のお弁当が始まります❣お弁当箱で食べる練習はしています…

もうすぐ幼稚園のお弁当が始まります❣
お弁当箱で食べる練習はしています。
好きなキャラクターでニコニコな顔で食べてくれるのですが、食べず嫌い・好き嫌いが激しくてお弁当のメニューが毎日同じになってしまいそうです(╥﹏╥)
お料理も得意ではありません。

初めのうちは好物だけで完食できそうな物だけにして下さいと指示があります。
子供が好きな物は、卵焼き(他の目玉焼きやスクランブルエッグなど卵料理は食べない)・納豆ご飯・お魚(鯖と鮭と鱈)・鶏そぼろ・具なし焼きそば・具なしうどん。
野菜は全滅で、人参と大根のお味噌汁なら食べます。
お味噌汁以外では人参も大根も食べません。

お弁当に焼きそばは変ですか?パサパサになってしまいますか?
好き嫌いのお子様をお持ちの方毎日どのようなメニューや工夫してますか?

コメント

♡まかろん♡

果物もいちごとみかん以外は食べません(´×ω×`)

RUAYA

うちの子も野菜はあまり食べず
お弁当は週1なので肉ばっかりです。笑
卵料理も食べないのでほんとに肉だらけです。

焼きそばあたしも入れますよ〜!
あとはスパゲッティもいれます。
それだけではなくおかずとしていれます。

スパゲッティ、ミートボール、ポテト
キャンディーチーズ、ナゲット
おにぎり小さいの2つ

って感じです!

あとはひき肉と玉ねぎの春巻きとか
コーンバターとか入れる時もあります!

りーまーmama☆

上の子も下の子も好き嫌いが多く、お弁当の時はだいぶ困りました。

お弁当に焼そば、ナポリタン、焼うどん等も入れていました。

卵焼きに、ほうれん草などを細かくしていれたり、ニンジンをすりおろしていれたりしました。
そぼろも手作りするときは、玉ねぎをすりおろしたり、みじん切りにして混ぜてかさ増ししたり。

うちの子は味がわからなければ食べてくれたので、こういう方法にしていました☺