※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

お尻の赤みや荒れについて、何かケアをしている方いますか?体や顔にはクリームを使っているが、お尻や股にはしていないです。何かおすすめのアイテムがありますか?

生後1ヶ月の女の子を育てています!

お尻が少しだけ赤く、荒れてきたのですが
みなさんお尻に何かケアしていますか??

ちなみに体や顔は全身用のクリームを使っていますが、
お尻や股のところはケアしていません。

ひどくなる前に何かケアしたいなーと思っているので
どんなものを使っているか教えてください◡̈♥︎

コメント

@小さい恐竜のママ

オムツかぶれですかね😭
病院でお薬出してもらうか、ウンチしたときにおしり拭きで拭くんじゃなく、ペットボトルにお湯入れて流してあげるといいみたいですよ✨

• かお

かお

お尻拭きはやはりお尻があれるもとなんですね!!ペットボトルにお湯というのは毎回やった方がいいんですかね?!

• 4月28日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

肌が弱い子だと荒れちゃうみたいです😣
    治るまではやった方がいいですよー(^ ^)

• 4月28日
ねこ

プツプツできてたら白色ワセリン塗ってます!
すぐ治まりますよ(*`・ω・´)ノ

• かお

かお

白色ワセリンですね!!薬局行ったときに見て見ます!!ありがとうございます◡̈♥︎

• 4月28日
マッシュ

全身用のボディミルクをお風呂あがりに付けてます!
それで顔もお尻もお股も全部塗ってます😅
お股はそこまで念入りには塗ってませんが…
うちは今のところトラブルないです!

• かお

かお

全身用のクリームとかでもいいんですね!
    わたしもやってみます!ありがとうございます!

• 4月28日
Miu

うちはそんなにかぶれる事がないんですが、おしりふきで拭いたあと毎回ティッシュで押さえてあげてます。
昔はベビーパウダーをみんな使ってたけど、付けた粉が固まってしまったりするのでお薦めしてないと助産師さんが言ってました。
くっついちゃってるウンチはベビーオイルで柔らかくしてから拭き取ると良いって聞きました。

• かお

かお

ベビーパウダーの話はわたしも聞きました!
    確かにうんちがくっついてるときはおしりふきでゴシゴシしちゃうしかなく…って感じでしたのでベビーオイル参考にします!ありがとうございます◡̈♥︎

• 4月28日
向日葵

大の時はお湯で洗い流してからお尻ふきで優しくポンポン拭いて、
大でも小でもオムツ交換の時にその都度赤ちゃん用ワセリンを塗ってます✨
うちの子もすぐ赤くなっちゃうのですが、これですぐに良くなります😊

• かお

かお

赤ちゃん用のワセリンなんてあるんですね!
    ぜひ使ってみたいと思います。ありがとうございます!

• 4月28日

お尻の穴の方ですかね?
100均で霧吹きヘッドか、ペットボトルのキャップに穴あけたりして、温い水入れてあげて、オムツ変えるたびかけてあげて、お歌唄う間オムツしないで乾かしてあげてから、履かせるといいですよ😁
下が汚れそうなら、ペットシート(犬とかのオシッコシート?)ひけば洗濯は増えないし、余ってもうんちの時ひいたり、後々下痢・嘔吐の処理にも使えます😊
あと、私の娘もなんとなく赤いかなぁって時は酷くなる前にベビーバーユをオムツ変えの時とお風呂上がりに塗ってたら酷くならずに治りましたよ。

早めにケアして酷くならないといいですね。

• かお

かお

そうですお尻の穴の方です(・ω・`)
    結構大変なんですね〜(・ω・`)
    でもペットシートはかなり使えそうですね!!参考にします!!
    馬油ですね!色々と情報をいただきありがとうございます◡̈♥︎

• 4月28日
ruriri

全身アトピタをたっぷり塗ってます!
お尻が赤くかぶれ寸前だったので、マツキヨで売ってたポリベビーと言う黄色い塗り薬をお風呂上がりに塗ったら綺麗に治りましたよ☺️

• かお

かお

なるほど!薬局に行ったときに見てみたいと思います!ありがとうございます!!

• 4月28日