※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での診察で子宮内出血と胎嚢の小ささが指摘され、妊娠継続が難しい印象を受けた。心配と不安が募る中、出血や痛みは収まっているが、再び流産するのではと恐れている。

今朝、少量の出血と下腹部痛があり、病院へ行きました。
子宮内で出血があるとのこと、それと胎嚢が小さいと言われました。今日で6週2日なんですが、9ミリでした。
来週また健診があるのですが、今日の先生の話し方ぶりはなんだか妊娠継続が難しいみたいです。
前の子も流産したので、今度こそは!と…赤ちゃんを信じたいけど、もう心が折れそうです。
今は出血も止まり、下腹部痛もあまりありません。
また流産したら…怖くて不安でツライです。

コメント

理世

分かります。私も今日で6週2日なので同じです。そして去年の5月と10月に流産を経験しているので不安で仕方ないです。
少しでもタラーッと感じたら出血したのかと慌ててトイレに駆け込む毎日です。
でも今はお腹の子の生命力を信じてあげましょうよ。
お互い元気な赤ちゃんが産めますように、心から祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます! 理世さんは二回もお辛い経験をされたんですね😢
    私も今日、何回もトイレに行っては出血してないな何度も拭いたりしてました…。
    気にしすぎるのも良くないとはわかっているんですが、どうしても💦

本当、お互い無事に出産を迎えれますよーに😣🙏

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も一月末に完全流産したのでお気持ちすごくわかります💦
そして今回7週ですが、下腹部痛で今週病院に行ったら子宮に血豆のようなものがあり、切迫流産の兆候があると言われました。淡白な先生だったので、自宅安静しても仕事しても流産するときはすると言われました。心拍はあるもののまだ小さいそうです。
赤ちゃん信じて、一緒に頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですか…私も今年2月頭に流産で手術しました。 私の先生は手術した先生と同じ先生でしたが、なんだか表情や口調に全て出ていて、聞いた瞬間、あ、もうダメなんだなぁと思ってしまいました😢 励ましの言葉や前向きな話しをしてもらいたかったですが、それはそれで先生の優しさなのかなぁと思うようにしてます。
    信じたいです!! 赤ちゃんに会えるよう、頑張って!と声をかけていきましょうね!!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は確信がなければ言えないんでしょうね。私の先生も、今回は流産の時と違う病院ですが、なんとも言えないねしか言わなくて、他に聞きたいことは??みたいな態度でした。
    旦那に話すときに泣きそうになりました。
    トイレ行くたび私も何回も出血してないか確認してます💦😅
    姿はまだ見えないし、たまにお腹ポコポコ言うくらいで、生きてるのかなぁ?生きててねと話しかけてます。
    少しでも前向きにお互い考えていきましょうね(^^)きっと大丈夫!!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那に言う時、ツラくて上手く顔を見れませんでした。

私もたまにポコポコっといいます!!アレって何なんでしょうね🤔 でも私も生きてる!っていう証だと信じて、もっとポコポコして!ってお腹をなでちゃいます。
    今は出血はなく、ティッシュでふくとたま〜に薄くピンク色の出血?がつくくらいです。

次は5月2日です。そこで成長してなかったら…それまでどうかどうか頑張って😣🙏

• 4月28日
アナ❤︎

私も1度10wで繋留流産したので、辛くて不安でいっぱいなお気持ちよく分かります😣💦
流産後に授かった娘もずっと胎嚢が小さいと言われ続け、子宮内に出血もあったので、先生にも順調とは言えないと言われ、ずっと不安でした。。。が、小さいなりにも成長を続け、11w頃にはなんとか週数相当の胎嚢の大きさになり、その後出産まで至りました!
今は本当に不安で押しつぶされそうな気持ちだと思いますが、、、私のような例もあるので、赤ちゃんの生命力を信じ、元気に成長してくれることをお祈りしています✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    そうなんですか!あんな♡さんもずっと不安と戦ってこられたんですね!
    1人目の子の時とあまりに違っているのも不安要素の一つで…(今の子は胸の張りなし、腹痛あり、出血あり、つわり全くなし)。
    毎日、何度もトイレに行ったり、お腹をさすったりと、一日中赤ちゃんの事を考えてしまいます💦 最後まで赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!!

• 4月29日
  • アナ❤︎

アナ❤︎

上のお子さんの症状と違うとやっぱり比べちゃって心配になりますよね、、、😢無責任なことは言えませんが、出血が止まったのはいい兆候だと思うし、妊娠症状も毎回違うって聞くし、不安要素ばかりじゃないですよ✨
    来週、元気なベビちゃんに会えますように、、、✨✨✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

おそくなりましたが、その後の報告をさせてもらいます。
なかなか心拍が確認できなかったのですが、今日、7w6dで心拍確認できました!!
まだまだ油断はできませんが、とりあえず順調とのことです!
みなさん、本当にありがとうございました😆

理世

良かったですね♪偶然ですが私も今日検診で心拍確認出来ました☆お互いまだまだ油断禁物ですが冬には元気な赤ちゃん産みましょうね👶無理だけはされずにお身体大事になさってくださいね♪