※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そば
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で性別が知りたいが、産院でエコー検査がない。医師の検診は8月で性別が分からず、実感がわかない。他の病院でエコー検査を受けた方いますか?

妊娠7ヶ月に入りました。

まだ月に一度の検診なのですが、早く性別が知りたい!
ですが私の通っている産院は毎月エコー検査がありません。
毎月助産師さんの検診なので心音を見てもらうだけです。

性別が知りたいと申し出たところ、医師の検診は8月になるのでその時でないと分からないとのことでした。。

なので赤ちゃんがどのくらい大きくなっているのかいまいち実感がわきません(TT)

エコー検査がない方は性別やエコー検査は他の病院で診てもらいましたか?

コメント

m

他の病院に行ったりは
しないんですか?\(ˆoˆ)/

そば

コメントありがとうございます!
今通っている産院で出産するので、他の病院に行くと実費なんですよね(>_<)
同じような方はあえて実費でも他の病院で診てもらっているのかな?と知りたくて質問しました。

私の知り合いの方は、産院が性別は教えない方針のところだったらしく、7ヶ月に別の病院で性別判断だけしてもらったと言ってましたよ〜(*^_^*)

そば

そうなんですね。
私も今他の病院で診てもらうか悩んでいます(>_<)
実費でもだいたい8000円くらいするんですよね。
8月まで待つべきか、お金をかけても他の病院で診てもらうか主人と相談してみます(^-^)

むかちん

うちも同じですヽ(;▽;)ノ

基本
心音とむくみチェックと
経膣エコーでおしまいで、
お腹のエコーは
ホントにたまにしかなくて
写真も無いので
元気か心配ですヽ(;▽;)ノ

うちの産院は2Dしか無いので
他の産院に4Dとかだけでも
撮りたいなあ〜と思ってます!

そば

同じ方がいて安心しました。
何だか実感もわかないですよね。。

とりあえず無事に育っていますよーという助産師さんの言葉を信じて安心はしているのですが、周りから性別分かった?とか聞かれるとへこみます。。
え?エコー診てもらえないの?って反応ばかりなので。。

医師の検診の時まで待つしかないのかなーなんて思っています(>_<)

むかちん

それめっちゃわかります!
性別まだなん?
まだなんやったら女の子やな〜
とか色々言われるが
疲れますヽ(;▽;)ノ

1番知りたいのは
私なんやで!って思いますよね笑

かつこみお

上の方に激しく同意します笑

私も周りから、性別まだ?まだなら女の子だよの言葉に疲れ果ててしまいました(;_;)笑

私の行っている産院は毎回エコーが無いのと、それもかなり古いエコーで性別がなかなかわからなくてヤキモキしています!

私も他の病院に4Dだけでもと思って色々と電話しましたが、8000円と言われてもう諦めましたよ笑😃

そば

そうなんです!
せいべつ知りたいのは自分が、一番願っていることなのに。。
他人から言われるとまたか。。って思いますよね(>_<)

そば

他院で診てもらうと本当に費用が高いですよね。
全て実費だということを聞いて性別診てもらうだけなら保険証の負担額でやってくれたらいいのに。と思ってしまいます!(笑)

私もほぼほぼ諦めています。。