※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉っぱちゃん
ココロ・悩み

主人の元カノとのプリクラを見つけてしまい、心が痛い。正直に話すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

掃除機の取り扱い説明書を探そうとクローゼットをあけました。お互い、同棲前一人暮らしをしていた細々したものが入ってるんですけど、主人の卒アルを発見しました。
なんとな〜く興味本位で開いたら、クリアファイルと下敷に一番長く付き合った元カノさんとのプリクラが大量に貼られたものが挟まってました。おそらく学生時代のものなんだと思いますが。

幸せそうに笑う主人を見て心が痛いです。涙が出てしまいました。この人と結婚したかったのかなーと。忘れられないのかなーと。それに私の元カレにはとやかく言うくせに、自分はなんなんだよ…と思ってしまいました。

同棲したての頃、この元カノさんに連絡をとって会おうとしていて大ゲンカしたことも思い出し、吐き気がします…。

主人と産後そんなにうまくいっておらず、モヤモヤしてる気持ちが爆発しそうです。
みなさんならご主人にプリクラを見てしまったこと、正直に話しますか?それとも、見て見ぬフリですか?
大人気ないですが、顔や態度にすぐ出てしまう性格なので知らないフリできるか不安です。

コメント

muu

私も顔や態度にすぐ出てしまいます!
しかも思ったこと全て伝えてしまう
タイプなので確実言っちゃいますね😂
同棲してる時ケータイ勝手に見て
過去のメールが消せてなく元カノとの
画像が出てきて叩き起こしてまで
ボロクソ言いました🤚🏻
いくら過去だと言え忘れてると言え
そう言うものを未だに持ってることが
許せないタイプです(*_*)💦

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

コメントありがとうございます。
    私が勝手に見てしまったぶん、逆ギレされたらどうしようとも思ってしまいますw
    過去に元カノさんとのことで喧嘩したのも、私が勝手にケータイ見たんです…その後怒り狂って同じくボロクソ言いましたがw
    気持ちがモヤモヤしますね…😭💭

• 4月28日
りゅなっち☆

こんにちは。
もし、私だったらハッキリと見たことを伝え、今すぐ捨てるように言いますね。
私はお人好しではないので、我慢も出来ないですし、今は私がいるじゃん!思い出なんていらないと思うから…絶対に捨てさせます。

私もいとママさんと同じく泣いてしまいますね…。

ストレス溜めず、乗り越えてください。

お役に立たないコメントしてしまい、すみません。

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

私も捨てて欲しいです。むしろ自分が捨ててやりたいくらいですw
    でも写真が幸せそうなのでなんか捨てる気も起きません。笑笑
    お役に立たないなんて、とんでもないです。読んでくださっただけでも嬉しいです💓

• 4月28日
ママリ

私なら見たこと伝えるか、見てしまったことが分かるように、そのプリクラをわざと目に入るところに置いておくと思います!!
私も旦那も過去の人をあんまり気にしないのでたまに写真整理してるとお互いのものが出てきちゃいます!笑

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

気にしないほうがいいですよ〜うちは干渉されるしすぐ元カレ話題に出されて正直ほんとに嫌ですwそしてこのザマなのでモヤモヤ止まりません。
    やっぱり言った方がいいですかね…

• 4月28日
さき

うちも写真やプリクラいっぱいありますよ~。まぁそれも良い思い出、あくまでも【思い出】です!それがなくなったら思い出を消す事になりますからね。その時代があったから今があって、もし他の彼女と付き合ってたら別れてなくて、今自分とは一緒にいないかもしれないですし!その相手だったから別れて、今は自分と結婚しているんだと思います。

うちはお互い再婚なので、旦那の書斎のパソコンには前妻との結婚してた時の写真入ってるし、引き出しには離婚後に付き合ってた彼女とのプリクラあるし。
逆に私は元旦那と子供が写ってる写真が多々あります!私は良い思い出ではないですが…。古いSDカードなどを見返すと、突然出てきて旦那も普通に見てます。お互い仕方ない事かな…と。

旦那は最近までまだ前妻のところに荷物あったりで、ついこの前の帰省までちょくちょく家に行って、少しずつ荷物運んできてたり会ってましたし!

でもどうしても嫌であれば、見つけてしまって嫌だった気持ちを伝えてみてもいいかもですね!私の元彼の話は色々言うのに、あなたは何で?って聞いてみるとか。お互い過去は過去で良いんだと、気にしないのが一番ですけどね!

もかさん

多分私だったらあからさまに不機嫌にして、どしたん?とか聞かれたらこれって見せます。

産後だと余計いやじゃないですか?
人と話すことも少なくなるのに旦那さんは今までと同じ生活ですもんね。

捨ててもらいましょう!

ままりん

私も最近同じ状況になりました笑
めっちゃガン見して、並べて写メ送って

整理しますか?
→はい
いいえ

みたいな感じでLINEしましたよ!
ごめんね!帰って整理するね!と言ってくれ、元カノのものは捨ててくれました。
一応子供が産まれたらあきらかに付き合ってる!ってわかるもの以外(友達と元カノと写ってたりするもの)は、思い出としてとっててもいいよー!って言ってます!
彼女だった思い出の他にも友達だった時もあるだろうし!

ゆず

私の旦那は私以外に1人しか付き合ってなくて、その元カノも私の元友達ですが(笑)
男どころか色々だらしない奴で高3から連絡取ってないくらいなので、プリクラ見付けても鼻で笑って捨てますね(笑)
因みに旦那も元カノのことめっちゃ嫌ってます(笑)