※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
家事・料理

今晩の夕飯について質問させいただきます今日はメインをコストコのプル…

今晩の夕飯について質問させいただきます

今日はメインをコストコのプルコギにしめじ、玉ねぎ、こんにゃくを入れて炒めようと思ってます

今週の始めに作ったひじきの煮物が少し余ってるのですが、大人四人暮らしでみんなの分はないかもってくらい微妙に残ってます

ひじきの煮物を炊きたてのごはんに混ぜてひじきごはんはおかしいですか?
それとも、ごはんを炊く際にお米の上にのせてたきますか?

コメント

ゆう

ひじきの煮物の状態なら、炊いたご飯に混ぜるほうがいいと思いますよ◟̑◞̑

  • るなたな

    るなたな


    炊いたごはんにまぜるんですね
    今日はできなかったので、次の参考にさせていただきます

    • 4月28日
♡じゃじゃ丸♡

混ぜて、ひじきご飯良くやりますよ♡

それか、豆腐とほうれん草と和えて白和え・玉子焼きとかに入れたりしても美味しいですよ♡

  • るなたな

    るなたな


    白和え数回しか作ったことないけどひじき混ぜたらおいしそうですね
    卵焼きにひじきいれたことないので今度やってみます

    • 4月28日
はな

おかしくないと思います❗
ひじきご飯は、そんな風にしてます(*^^*)

  • るなたな

    るなたな


    今日は疲れすぎてできなかったので次作るときの参考にさせていただきます

    • 4月28日