※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
妊娠・出産

39w4dの高齢初産婦です。お腹が下がらず、子宮口が閉じているため、促進剤を使って分娩予定。毎日少し歩いているが、最近お尻が痛く、歩くのもつらい。歩く頻度や量について質問。

39w4dの高齢初産婦です。
予定日は5/1ですが、お腹も下がらず子宮口も硬く閉ざされているため、GW明けに促進剤を使って分娩予定です。

とはいえ、赤ちゃんに早く会いたい気持ちは大きく、そしてあわよくば連休前に…と思っています。

そこで質問です。
病院からは全く指示やアドバイスは受けていないのですが、一応ほぼ毎日少しでも歩くようにしています。
(ほぼ なのは、天気が悪い時は歩いていないためです)

しかし最近、何もしていなくてもお尻が痛いです。立っていても座っていても横になっていても痛いです。鈍痛というよりピキッ・ズキっとした痛みです。
歩くともちろんもっと痛くて、スタスタ歩けません😭

予定日が近くて、よく歩いている方は毎日どれくらい歩いていますか??欠かさず歩いていますか?

私が極端に自分に甘いのかなと思い、質問させてもらいましたm(_ _)m
よろしくお願いします!

コメント

迷犬ちーず🐶

39w2dの初マタです!

私も同じくお腹は下がっておらず
子宮口も指1本分。まだまだ気配ないね〜笑
と検診で言われてます(  ̄_ ̄;)

我が家では犬を飼って居るので
朝、晩30分ずつ、トータル1時間は
毎日歩いてます!歩くスピードは
ゆっくりです!
また一緒に出歩いてくれる家族がいる日は
ちょっと大きめの公園などにも行き
朝晩とは別に1時間ほど散歩してます!

お尻痛いのつらいですよね(;o;)
痛い時は無理して歩かなくていいと思いますよ〜◡̈

• ごまもっち

ごまもっち

ご回答ありがとうございます!
    ママリで8kmとか10kmも歩いて「お散歩」している方を見かけるので、うわー、アスリート?と思っていました(笑)

一人で歩くのはつまらないうえ、まだ肌寒い北海道の田舎なので毎日がツライです( ´・ω・`)

でも自然に陣痛が来てほしいので無理しすぎずもう少し頑張ってみます!

• 4月28日
ママ♡

わたしも早く産みたくて頑張って毎日お散歩2時間ほどしてました!が、産まれず予定日超過してから病院に言われたのですが、、
平坦な道のお散歩はあまり意味がないと聞きました!
階段昇降とかの方がいいようですよ☺

• ごまもっち

ごまもっち

平坦じゃない道なんてその辺になかなかないですよね><
    あいにく階段もないので、歩くのがツライ時は家の中の段差で踏み台運動したいと思います(笑)

• 4月28日
m

わたしも5月1日予定日ですが
なんの兆候もないです(-_-)(笑)

もうこの週数になると
あちこち痛くて
はやく産みたいですよね〜〜

お互い頑張りましょうね(´・_・`)

• ごまもっち

ごまもっち

未だに胎動は激しめだし、おしるしどころかおりものさえもなく、このまま生まれないのでは?と思っちゃうくらいです(笑)

一番はお尻が痛いです><あとは腰も痛いし眠れないし…早く産みたいです!

• 4月28日
  • m

m

分かりますその気持ち(笑)
    わたしの赤ちゃんも
    胎動激しくおしるしもなく
    前駆陣痛は2〜3回で
    それっきり無く、
    このままずっとお腹で
    育つんかな?って
    旦那に泣きついてます!笑

わたしは歩いたり
    座ったりするとお尻痛いです
    あとは足の付け根や
    恥骨や背中が痛くて
    何してても
    どこかしらが痛みます。

はやく会いたいです👶🏻💪🏻

• 4月28日
  • ごまもっち

ごまもっち

前駆陣痛らしいのさえ無くて、ほんとこのまま夏が来るんじゃないかってぐらいです(笑)
    お尻痛いですよねー><
    私も足の付け根が一番痛かったのですが、お尻に移動しました(笑)

• 4月28日
ちり

私も5月1日が予定日です(^^)

今日、健診でしたが、まだ産まれる兆候はなさそうです。
予定日が近づくと、まだかなぁ〜って、ソワソワしますよね。

歩かなきゃなぁ〜と思いながら、中々重い腰が上がらない日が続いています😅

お互い、無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😋

• ごまもっち

ごまもっち

ご回答ありがとうございます😊
    1日まであと少しですねー!私は今日も何もありませんでした(*'-'*)

雨が降っていましたが、なんとなく歩かなきゃという焦燥感に駆られて今、ムダにコンビニに行ってきました!
    早く産みたいです><

• 4月28日
やや

5.2予定日の初マタです!

この間39w1dの健診で
指1本分、あまり赤ちゃんおりてきてない
と言われました。
毎日スクワット100回以上するか、
3時間は最低でも歩いてね!と...
その日スクワット100回したら
次の日筋肉痛で動けなくなり
昨日やっと3時間ほど歩いてきました😂😂
いままで運動してなかったツケがまわってきたんですかね...

お互い
はやくうまれてほしいですね😂💓

• ごまもっち

ごまもっち

スクワット100回にウォーキング3時間て!アスリートじゃないですか!!!₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

私も今日、急な坂ありの道を小一時間歩いてきましたが、やっぱりお尻が痛くてたまりません…!
    早く産みたいですね!₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• 4月29日
kanzume

私も5/2予定日で、39週ちょうどの検診の時にも子宮口も産道もまだまだかたいからお産はまだ先、予定日超える、と言われておりました!
でも私も連休前に産みたくて、子宮収縮を促すという乳首マッサージ頑張ったり、付け焼き刃で散歩したり(日によって10分〜1時間半程度)してたらそのおかげかどうかは?ですが39週4日の今日破水して無事出産しました😊
私は破水したあとも子宮口産道ともにかたく、でもそのあとあれよあれよとお産が進み破水から10時間くらいで出産となったので、本当になんとも言えないですよね💦

お尻が痛いとかって赤ちゃんおりてきてるってことじゃないですか?わたしはそんな兆候すらなかったです(^^)💦

無事ご出産されることをお祈りしています!

• ごまもっち

ごまもっち

そして今日ご出産だったとは!!
    おめでとうございます🎊

今週の健診では、全然下りてきていないと言われたんですー><
    おっぱいマッサージは中期からやっているのを継続したり、気休めで散歩していますがなかなか…( ´・ω・`)

私もあれよあれよタイプ希望です(*´-`)

• 4月29日
きしゅけ

30~1時間程歩いてます(^^)
臨月入って歩けない程のお尻の激痛に襲われ、整形外科に行きましたよ。
トコちゃんを使ってたのですが、
大きめの骨盤ベルトを処方してもらいそちらを使用したらビックリする位よくなりました!

• ごまもっち

ごまもっち

トコちゃんベルト、欲しいと思ってはいたのですが試着なしでネットで購入するしかなくてなかなか手が出せず、出産予定日が来てしまいました(笑)
    公式サイトの採寸表?を見ると、私の肥満体型に合うサイズがなかったので…(´・ω・`;)

• 5月1日