※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
家事・料理

羽毛布団使ってる方!クリーニングどうしてますか?クリーニングに出すと…

羽毛布団使ってる方!クリーニングどうしてますか?
クリーニングに出すと六千くらいで、家庭用洗濯機だと壊れそうだし、コインランドリーも怖いので、、
毎年クリーニング出すか、どれくらいの頻度で出してますか?

コメント

くじら‎☆彡.。

子供の小さいのは洗濯機です。

大人のはコインランドリーです。

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

大人のですが、コインランドリーの脱水の時に詰まったりしませんか??

• 4月28日
  • くじら‎☆彡.。

くじら‎☆彡.。

大きいものだと1枚~2枚でまわしたり、コインランドリーの洗濯機の大きさにもよると思います。

大きいのと小さいの2つあると思います。
    コインランドリーの洗濯機の所に何枚くらい入るとか書いてあるので見てみてはどうですか?

• 4月28日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうなんですね‼️近くにはないので、中に入ってみるだけでも大丈夫ですよね笑
    ありがとうございました✨

• 4月28日
  • くじら‎☆彡.。

くじら‎☆彡.。

大丈夫ですよ!
    何が洗えるとか何枚くらいとか書いてあるのでみにいって決めたらいいですよ!

• 4月28日
k☆mama.m

2年に1回です(笑)

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

毎年は出せないですよねー💦生地傷みそうですし😅
    コインランドリーですか??

• 4月28日
  • k☆mama.m

k☆mama.m

クリーニングに出してます(^^)6千円くらいしますね😅毎年はさすがにしんどいです💦

• 4月28日
ak

テレビでやってたんですけど、4〜5年に一回クリーニングに出すと良いそうですよ!
ちなみに、我が家はまだそこまでの年数経ってないので、布団使用後毎回たたんで上から体重をかけて中の空気を入れ替えてます^ ^(これも日頃の手入れ法で紹介されてました)

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうなんですか‼️
    そして中の空気入れ替えるんですね😵✨しらなかったです!
    ありがとうございました✨

• 4月28日