※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっくん
ファッション・コスメ

おはようございます☀️出産祝いでこのような洋服を頂いたのですが、この…


おはようございます☀️

出産祝いでこのような
洋服を頂いたのですが、
この服の場合ポンチョは上から
着せといた方がいいですか?

あと足は素足のままでいいのでしょうか?💦
中に肌着を着せるべきですか?

普段は短肌着にドレスオール?
しか着せてないのでおしゃれな服の
着こなし方がわかりません💦

ままさん教えてくださーい😭


子供は生後66日目の男の子です。

コメント

かおりん

中は肌着着た方がいいですよ!
カバーオールとポンチョセットで着てもいいし、別々で着ても良いとおもいますよ。
でもこれからの季節はレッグウォーマーもポンチョもいらないと思います😅
靴下も履かなくて良いとおもいますよ。
うちも出かけるとき靴下一応履かせてますが少し暑いと思ったら脱がせちゃってます!

  • なっくん

    なっくん

    短肌着でいいのでしょうか?

    ポンチョなどは秋くらいに
    着る服ですかね💦
    もうお子さんは半袖着てますか?

    子供の服装がいまいちわからなくて😖

    • 4月28日
ずにゃん

ポンチョあってもなくてもかわいいと思います!脚は素足でもいいし、紫外線やエアコン冷えが気になるようならレッグウォーマーをあわせるといいと思います♡

  • なっくん

    なっくん

    この時期からでも着れますかね?💦
    ちなみに明日着て行こうか迷ってます。笑

    いつから半袖着てせいいのか
    まったくわからないです😭

    • 4月28日
  • ずにゃん

    ずにゃん

    地域にもよるかと思いますが、ままさんが半袖ならお子さんも肌着の上にそのお洋服とかでも大丈夫かなと思います!ただ、一応長袖の羽織があった方がいいと思いますよ♡
    ポンチョは薄手に見えるので日除けくらいの感じでいいかなと思います!

    • 4月28日
  • なっくん

    なっくん

    やっぱり羽織りはあった方が
    いいですよねっ!🙏

    抱っこ紐で基本でかけるので、
    ポンチョはどうなのかなって思いまして😖

    ありがとうございます💓

    • 4月28日
exx

可愛いですね(^^)♡

ポンチョは素材にもよりますが
日中はもう暑いかなって思います!
素材が薄手なら上に着せるのありだと思いますが厚手なら薄手のカーディガン的の方がいいですよ!
素足でも部屋の中ならいいかなって思いますが冷えが気になるなら一緒に写ってるレッグウォーマーとか履かせてあげてもいいと思いますよ!
中に肌着はあった方がいいですね(^^)
汗かいた時のために!

住まわれてる地域によると思います(^^)
うちは最近暖かくなってきて、汗もかきやすくなってます∑(゚Д゚)

  • なっくん

    なっくん


    今の時期どのような
    洋服を着せてますか?😖

    薄手の素材なので
    まだ半袖寒いかなー💦なんて
    思ってました!

    ちなみ埼玉県なのですが、
    家の中が涼しく19度とかです💦笑

    • 4月28日
  • exx

    exx


    うちはまだ肌寒いこともあるので
    ボディー肌着に
    長袖ロンパース着せてます!
    セパレートも着せてますが
    長袖長ズボンです!

    家の中結構涼しいですね!
    なら、半袖で素足は
    少しひんやりするかもしれませんね!

    • 4月28日
  • なっくん

    なっくん

    どちらにお住まいなのですか?😊

    手足冷たくても大丈夫と
    聞きますがさすがに肌寒いですよね😖

    • 4月28日
くま

お洋服かわいいですね♡

室内なら短肌着→お洋服→薄手カーディガン+レッグウォーマーという感じですかね。
外出するならくつ下履かせます。
ポンチョは薄手であればカーディガンではなくてもいいのかなと思います。

私はカーディガンとか持ってないので
5月入ってもう少し暖かくなったら着せるかな。

  • なっくん

    なっくん

    まだ半袖じゃ寒いですよね💦
    基本抱っこ紐なのであんまり
    着せても暑いのかなって😖

    あたしもカーディガン持ってないんです💦
    もう少し暖かくなったら着させます💓

    ありがとうございます💫

    • 4月28日
mini

ワンピースいいと思います♪

靴はオフホワイトなど明るめの方がいいと思います😊