※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chou*chou
家事・料理

皆さんは博多の柔らかいうどんと讃岐のコシのあるうどんどちらが好きで…

皆さんは博多の柔らかいうどんと讃岐のコシのあるうどんどちらが好きですか?

博多華丸さんのうどん好きがyahooニュースにあったので、聞いてみたくなりました😁

私は子どもの頃から柔らかいふにゃふにゃしたうどんが好きなのですが、主人はコシのあるものがうどん!との認識です。私は讃岐うどん初めて食べたときにコシに衝撃を受けました‼️

コメント

あちゅん

私はコシがないやわやわうどん派です🙌
ちなみに福岡です✋

  • chou*chou

    chou*chou

    福岡の方はやっぱりやわやわ派なんですかねー( ´ ▽ ` )ノちなみに私はお隣の山口です💦

    • 4月29日
★JilLE★

博多のうどんは食べたことないですが、柔らかいうどんが好きです!

地元には吉田のうどんという、讃岐うどんよりコシの強いうどんがあります(´・ ・`)
私はすきではないですけど…

  • chou*chou

    chou*chou

    柔らか派嬉しいです♡
    そうなんですねー!吉田のうどん初めて聞いたので調べてみました!ほんとにコシつよそうですね✨行ったら一度は食べておきたいです!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

地域によって違うんですね😆
私は讃岐のコシのあるうどんの方が好きです!

  • chou*chou

    chou*chou

    やっぱりコシのあるうどんの方がメジャーなのですかねー( ´ ▽ ` )✨

    • 4月29日
MO

小さいときから福岡なので食べ慣れているやわやわが好きです\( ö )/

  • chou*chou

    chou*chou

    小さいときからの食文化が日常ですよね( ´ ▽ ` )✨
    やわやわ大好きです!

    • 4月29日
えぽ

カレーうどんとか温かいのは、どちらかと言うと柔らかい感じが好きです♫
冷たいうどんはコシのある方がいいです♫
でも、コシのあるかけうどんは美味しい♡

  • chou*chou

    chou*chou

    なるほど!確かに冷たいうどんはコシのあるタイプでしか食べたことありません!
    冷凍のカレーうどん買ったとき、コシのあるうどんで少しショックでした😵

    • 4月29日
いろは

あたしも柔らかいうどん派です♡
ちなみに福岡です✨今は福岡にはいませんがw

  • chou*chou

    chou*chou

    福岡の方はやっぱり柔らかいうどんに親しんできたのですね✨私は山口なのですが、福岡から伝わったのかなー( ´ ▽ ` )?です

    • 4月29日
すねいる

私はコシのあるうどんが好きです!!
家ではよく冷凍うどん食べてます!

  • chou*chou

    chou*chou

    冷凍うどん便利ですよね!確かに、柔らかうどんの冷凍うどんはみたことなくって💦自分で冷凍させるんですが😅
    讃岐うどんも旦那さんが好きなのでストックありですー!

    • 4月29日
2kids.mama♡

やっぱりやわらかうどんですかね😭
資さんだいすきです(笑)