※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き。
妊娠・出産

40週でまだ胎動があり、本陣痛に繋がらず心配しています。予定日を過ぎた経験や運動、ストレッチについてお聞きしたいです。

いつもお世話になっています!
今40wなんですがまだ胎動があり
出てくる気配がありません。
毎日3歳の娘と散歩を昼間に
したり階段の上がり下りを
しています。お腹張ったり
お腹が痛くなったりはするの
ですが本陣痛に繋がりません…。
予定日超した方や出産された方
皆さんはどのような運動や
ストレッチをしたのかなど
これはした方がいいよ!!とか
皆さんのいけんを
良かったら教えて下さい。

コメント

めいち♡ᐝ

私はジンクス全て試しました!

とにかく歩く
階段の上り下り
雑巾掛け
四つん這い
トイレでしゃがむような姿勢
オロナミンC
焼肉
カレー

などなど、色々試しましたが、結局8日予定日超過しました(;_;)笑
というより、7日超過したので、諦めてやめたら、次の日生まれました、、、笑
今8ヶ月になりますが、すでにかなり我が強くてマイペースな女の子です。
きっとまだお腹に居たいのかも♡

き。


まだお腹の中にいたいの
だろーなって思うんですが
立ってるだけでしんどいです(¯―¯٥)

一人目が早かったので
周りの方にまだかまだかと
焦らされて気持ちが
まいってます…(泣)

めいち♡ᐝ

わかります!私も双子?って聞かれるくらい、前に突き出たので、、、
なにをするにもしんどくて、早く出てきてくれーーー!って感じですよね(;_;)

なのにまだかまだかの連絡、辛いですよね(;_;)(;_;)

毎日ひとつずつ、ジンクスを試していけば、産まれてきてくれるかも♡??
がんばってください♡

き。



まだかまだかと言われても
って毎日思います…。

ジンクス信じて試してみます!
ありがとうございます♡

あさみねこ

私は初産、5日超過中です。

みんな楽しみにしてくれているだけなんだろうけど、まだ?どう?とか言われて結構萎えてましたが、旦那さんとか愚痴言える人にはゆって発散して慰めてもらってます。

中には、焦らなくていーよーってゆってくれる人もいるので、やっぱり当事者にならないとこの気持ちはわからないですよね。。

私も友達のときとかに、そーゆー風に言ってしまってたのかな?と少し不安になったりもしました。

ブルーだったときは、
私が一番まだかなー?と思ってるよ!!そんなに聞かれても赤ちゃん次第なんだから!!!とイライラ。

今は慰めてくれる人の言葉を胸に、まぁ今月中には産まれて、せわしい日々を過ごしているだろうと思えるようになりました。

今しか感じられない一体感を大事に過ごそうと思います。
一緒に頑張りましょう(o˘◡˘o)

あさみねこ

わ!あと回答になってなくてごめんなさい。

私は歩けるときはひたすら歩いたり、ストレッチ、おしり歩きとかしゃがんだりとかくらいです。

カレーは食べたけど焼肉はまだなので、今週末の管理入院までに食べてやろうと企み中です!

22日が新月らしいのでそれにも淡い期待を抱いています。

長文失礼しました。

き。


両親、旦那に愚痴っても
気にするなとしか言われなく
肉体的にも精神的にも
しんどい時で不安定なのに
はげましてもくれないと
思うと何故かイライラと
切なくなるだけでした…

周りの人も気にかけて
くれて言うてくれるのだとは
思うんですが…
心の中でいつ出てくる
私が一番知りたいよ!!と
思ってしまいます(´×ω×`)

胎児と娘のためにも穏やかな
気持ちになれるように努力して
今の時間を大切にしたいと
思います!!

ありがとうございます♪

あさみねこ

うちは実母が毎日まだ?どう?なんかきた?と聞いてきて一番イライラしてました。ほんと気持ちわかりますー•́ε•̀٥

ゆっくり待ちます!とか私もいいつつ、早く出てきてよーとお腹に話しかけてるし、管理入院はお産の料金と別で日にちごとに結構な金額が上乗せされるので、やばいと思って今日からまじで動いてます!!笑

焦らないといいつつ、めっちゃ焦ってるんですけどね笑

笑える日がきますよ!
٩( ´◡` )( ´◡` )۶

き。


一番自分が焦りますよね(¯―¯٥)

お金もかかるし体力も
つかいますしね(´×ω×`)

笑える日のために
あたしも頑張ります!

はな@39

私は息子を41w1dで出産しましたが産む日までめちゃくちゃ動いてましたよ。運動は主治医にしてもしなくても産まれるときは生まれるしほとんど変わりないよと言われてスクワットしたり雑巾がけしたり試したけどただお腹痛くなっただけでした(笑)
ただ待つしかしてなくて急に陣痛が来て始まった感じでした.°(ಗдಗ。)°.ジンクスの焼肉食べてもオロナミンも結局吐いてしまい…(笑)こればっかりは子供のタイミングなんだなーと実感した記憶があります(´・◡・`)

き。


やっぱタイミングなんですかね(´×ω×`)

切迫になってると言われてたので
予定日までもってくれて安心
したのですが…
次は予定日過ぎて
不安になってきてる感じですw