※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

子どもと遠距離の単身赴任で悩んでいます。家族のことや転校、育児のことを考えています。経験談を聞きたいです。

子どもがいて、実家、義実家ともに遠方の方で、旦那様が単身赴任されている方いらっしゃいますか?
どれくらいの頻度で旦那様帰ってきて、子どもたちの様子はどうでしょうか?
今マイホームを建てたい気持ちがありますが、転勤族で近くても県外ですし、わたしは子どもの転校は避けたいです。でも子どもはパパ大好きで、上の子もお腹の子も男の子なので、近くにいたほうが良いのか?と少し戸惑いもあります。
旦那は単身赴任となれば会社の寮もあるので、良いけど、私が1人で育児することに心配しています。
経験談や今単身赴任で1人で育児されてる方お話聞かせてください!

コメント

同じような状況です。

子供が中学になるまでは
ついて行きます。

転校も経験してますが
とても強くなると思うので
賛成派です。

主人が単身赴任したら
めったに帰ってこないと思います。
めんどくさがり
忙しい管理職なので…

退会ユーザー

子供が小さいうちは
    ひとりで育児する勇気は
    まったくありません。

転勤先でたいした友達も
    いないのに主人もいないなんて
    地獄です(*_*)

• 4月28日
  • リコ

リコ

コメントありがとうございます!
    そうですよね...わたしの場合、マイホーム建てるならその土地には友達はいるので、良いのですが、なかなか決断できません(>_<)

• 4月29日