※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🌸Y🌸A🌸mama(27)
ココロ・悩み

ウサギがストレスを感じている状況で、掃除や騒音などで困っています。第二子が生まれるのに不安を感じています。

【ウサギについて】

うちには飼ってから4年ぐらいのウサギがいるんですが
もうストレスの塊になってきました

トイレで排泄をしなくて
ゲージの隅でするため
ゲージからつたって床に尿がおちる。
そのため毎日掃除掃除掃除!!!

意味もなくゲージの中で暴れ回し
毛が飛び散りまくり。
朝方ガタガタガタガタうるさくて
それで目が覚めて寝不足。
部屋んぽさせてもダメ。

出来ることはしました。
もうイライラしかしません。

もーすぐ、第二子もうまれて
更に大変なるのに、
ゲージの掃除など全部私がしてるので
やって行けるか不安になってきました

飼われへんのなら飼うな!って
話ですよね

わかってます

でもここまで酷いとたまりません。

吐くとこが無かったので
ママリで吐いてしまいました。

コメント

ゆー***

確かに、、飼ってみないとわからないこともありますよね😭

ウサギ小屋のある幼稚園とかさわれる動物園みたいなところで引き取ってもらえたりはしないですかね?

  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    そ〜なんですよね…
    なかなか見つからないです( ˘-˘ )

    • 4月28日
しほんぬ

種類は違うんですがフェレット飼ってます(๑ ́ᄇ`๑)
お気持ち分かります😢うちの子噛みグセ治らないし、朝夜関係なくゲージをガタガタ(笑)換毛期は洗濯してもすぐ毛だらけのハンモックや毛布😂

そういう時は飼い始めた頃のベビーちゃん時代の写真を眺めて、こんな可愛かったなー☺️って思い出すようにしてます(*´ω`*)