※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にたくさんミルクを飲んで心配している。

18時頃にぐずりだして抱っこ、おんぶ、ミルク、おしゃぶり、ポカリ、なにしても泣き止まず3時間くらいぐずぐすギャン泣きで22時頃にやっとミルク受け付けてくれるようになり、初めてペロっと240mlも飲みました😱
そのあと1時間ちょいくらいご機嫌で、今さっきまたぐずぐす始まったので全然時間あいてないですがためしに80mlだけミルクあげたらペロっと、、おしゃぶりとすり替えてもすぐ気付いてもっとミルクよこせって泣くのでさらに+60ml😱

22時からいまの時間までに360ml飲んでふことになります💧飲み過ぎですよね😭?
ちなみにいまその60mlも飲み干してまだよこせって泣くのでとりあえず空の哺乳瓶吸わせて誤魔化してます💧こんなに飲んだことないからちょっと心配で💧

コメント

がぼーんぼん

ミルクではなく哺乳瓶でお白湯とかじゃダメなんですか?(*_*)

完母だったのでミルクのことはよくわからないですが、決まった量を時間であげるっていう鉄のルールがありましたよね?

  • ☻

    ポカリも白湯も全然受け付けなくて余計泣くんです😂立って抱っこでもそのまま抱っこで歩き回ってもほんっとなにしても3時間くらい泣き止まなくて💧
    鉄のルールはもちろん知ってるんですが、、汗と涙と鼻水まみれになって何時間も泣くよりは、、とおもって😭

    • 4月27日
もっけ

粉ミルクは、確かにあげすぎると胃に負担きますからね(;o;)

今日は変わった事何かありましたか?
ウンチがいつもよりすごい出たとか、おしっこがいつもより少ないとか?

  • ☻

    胃に負担がかかるんですね:;(∩´﹏`∩);:💧だいぶ飲めてくるようになったとはいえ、まだ消化機能も未熟ですもんね…😱
    ウンチはいつもと特に変わらず2回、おしっこもオムツがずっしりするくらい何度か出てます😢
    熱でぐずってる?っておもって何度も測りましたが平熱です😱

    最近一週間近く実家に泊まっててうちに帰ってきたばかりなので疲れか、環境の変化か、とかですかね〜😭

    • 4月27日
  • もっけ

    もっけ

    粉ミルクは消化が悪いですからね…

    体調が悪くないのなら(*´-`)

    疲れと環境でしょうね(;o;)うちは、逆に飲まなくなる方なんですが…
    うちは飲み過ぎの時は、意地で付き合って飲ませませんでした(;o;)
    そろそろおねむじゃないですかね(;o;)?
    せめて2時間だけでもあけば、次飲ませてあげてもいいと思います(;o;)
    頑張って下さい💦

    • 4月27日
マミマ

ずっとグズグズだとお母さん疲れちゃいますよね😭
いつもよりたくさん飲んじゃうと心配ですよね💦うちは1日トータル900〜1000mlくらいになってれば多い時間少ない時間あってもいっか〜と思っちゃってます😅

空腹でなく寝ぐずりとは違うんですかね?うちは二時間起きてると機嫌が悪くなるのでちょこちょこ短時間お昼寝してます〜

  • ☻

    ほんっっと疲れます、、😭😭もうイライラもしてきちゃって、、全然時間空いてないしさすがになぁとはおもったんですが
    3時間ギャン泣き→やっと1時間ご機嫌からのまた何時間か泣かれるのはきつい…とおもってつい😭
    マミマさんは完ミですか??うちは完ミでだいたいいつも160〜200mlを3時間弱起きくらいであげてます😢

    • 4月27日
  • マミマ

    マミマ

    お察しします、、赤ちゃんを可愛がる心の余裕もなくなりますよね😭休憩する時間がないですね〜

    うちも完ミです!4時間おきに200ml作って、飲めるだけあげてます!4時間もたなかったり、寝てて5時間空いたりとこのあたりも大体です😅

    • 4月28日
りこママ

夕方ぐずるのは黄昏泣きだと。。。

私も1日トータルで見てたので間の時間はバラバラでした!

  • ☻

    黄昏泣きですかね😱

    トータルで見るってゆうやり方もあるんですね✨私は3時間起きくらい!ってゆうのが目安でどうにか粘ってもらおうと必死だったので
    たまには仕方ないと割り切ろうとおもいます😭笑

    • 4月28日
LaLa

上の子も下の子も完ミです👌

そんな時もありますよ!
毎回じゃ困りますがたまになら大丈夫です😊
人間ですから食欲無い時、ある時くらいありますよー☺

上の子は赤ちゃんの頃同じく
一気に360近く飲んだ事ありました🤔

下の子は今180なんですが
この間足りなくて80追加で
一気に260飲みました😅

それ以降そんな事はありません。
たまたま、です👌
こんな時もあるね〜〜で大丈夫ですよ!

  • LaLa

    LaLa


    泣きに関しては
    、体調が悪い前触れ
    、黄昏泣き
    とかですかね🤔???

    体調が悪い前触れだと
    上の子はよく泣いてました。
    今でも体調悪くなる前は夜泣きします💦

    黄昏泣きは
    温度が下がってきたり
    暗くなって来るのを感じ取って
    不安に思い泣いてしまうと聞きました。

    身体を温めてあげる
    お風呂に入れてリラックスさせる等
    解決法は書いてありましたが…
    娘には効きませんでした😂

    黄昏泣きで泣き始めて
    段々自分が何で泣いているのか分からなくなって
    ミルク飲むと落ち着けるからもっと飲みたい!って感じかな、と私は思います🤔

    お母さんは辛いですよね…
    お疲れ様です🙇‍♀️

    • 4月28日
  • ☻

    安心しました😭もしかしたら、あげすぎ!ありえない!とかボロクソ言われるかなっておもってたのでホッとしました😢✨
    今回こんないっきに飲んだの初めてで、むしろいつもおなかすいても泣かないくらいなのでびっくりしちゃって😭

    たまにこういったこともあるって勉強になりました👶🏻💕ありがとうございます❤︎

    • 4月28日
  • LaLa

    LaLa


    同じくうちの下の子も
    お腹すいても泣かない&普段180を少し残す
    くらいなんですが
    その時は180一気に飲み干し
    終わったら指吸しながらギャン泣きで…
    そんな時もあります😂笑

    普段は3.5時間おきくらいなんですが
    めっちゃ飲んだし
    次は4時間か4.5時間持つかな?
    と思ってましたが
    普通に3.5時間おきでした😓笑

    いえいえ、
    むしろお疲れ様でした🙇‍♀️❤

    • 4月28日
  • ☻

    体調が悪い前触れだったら怖いです、、😱でも今朝から急にサラサラの透明の鼻水が出てるな〜ってかんじで
    普通にしててもズルズル言ってる?ってかんじで何回か鼻水取ってあげてってやってたんですよね😱熱は全然ないみたいなんですが😱
    黄昏泣き、1〜3カ月くらいまであってほんと辛かったです、、笑
    最近なくなったとおもったらたまにあるんですね😢
    ほんと最初ぐずぐす〜から始まってヒートアップしてくと自分を見失ったかのように泣き始めて、、そしたらもう泣き止まずの大変ですよね😱💦何時間も大泣きしたぶんぐっすり寝てくれれば良いんですが、、、笑

    • 4月28日
  • LaLa

    LaLa


    なんかコメントが入れ違いになっちゃっててすいません😭💦💦

    それならもしかしたら
    鼻水で呼吸がしにくくて
    ちょっと嫌なのかな???
    気になるとか…

    ちょうどうちの下の子も鼻風邪ひいてて
    普通にしててもブヒブヒ言ってます😅

    最初のグズグズで泣き止ませないと
    ヒートアップしたらもうダメですよね🤣

    何時間も大泣きして
    疲れてぐっすりか
    興奮してちょいちょい起きちゃうか
    の2択ですね😂😂ウチも良くあります😂
    そんな時は
    興奮してちょいちょい起きたら
    明日はハーゲンダッツ食ってやるって
    勝手に賭け?して寝ます😂

    ❤︎❤︎❤︎さんも
    寝れる時に寝て疲れを取ってくださいね😊❤

    • 4月28日
クローバー☆

離乳食開始してますか??
私ならミルク飲むならお腹空いてたのかな?って思いますね!
ある程度、時間あけるとか量の規定はありますが絶対ではないので大丈夫ですよ!
赤ちゃんによって全然飲まない子もいれば、たくさん飲む子もいますし(♡ˊ艸ˋ♡)
それより、ポカリは、やめた方が良いです💦
まだ5ヶ月ですよね?私の友人は8ヶ月で熱を出しポカリあげていたら、そこから2歳まで水、ミルク、お茶、一切飲まなくなりポカリのみの生活になってめちゃくちゃ悩んでました😱😱😱
虫歯にもなりますし何よりミルク飲まなくなる前にポカリはやめた方が良いと思います🌀

  • ☻

    ちょうどおとといくらいから十倍がゆ?をあげ始めて
    午前中も3口くらいあげました!❤︎
    ぺっ。ってされましたが、、(笑)

    3時間近く顔を真赤にして汗だくになりながらギャン泣きしてたので
    喉乾いてたのもあるんですかね😭💦

    出来れば時間通りに、規定の量をあげたいのが理想なんですが
    4時間とか空いても100も飲まなかったり
    今日みたいに2時間弱で360も飲んだりほんとバラバラで😭

    ポカリ、大人のでも糖分やばいって言われてますよね💦たしか妊娠中、つわりでポカリしか受け付けなかったときママリでポカリはやめなって言われてやめた気がします❣️(笑)息子は結構ダラダラ飲みするので虫歯になるのやだしポカリはあまりあげないようにします😢

    ビーンスタークのポカリと
    和光堂のアクアライトは同じようなもんなんですかね??アクアライトのがまだポカリよりはマシですか😳?

    • 4月28日
  • クローバー☆

    クローバー☆

    離乳食スタートおめでとうございます!
    食べてくれるようになるの楽しみですね✨
    3時間!?長い😭😭😭
    うちは恥ずかしいですが未だにバラバラですw
    その日その日で違うのは大変ですよね🌀

    ポカリ絶対ダメではないんですよ!
    私は友人が泣きながら悩んでいるのを目の前で見ているので怖くて、ついポカリは・・・と❤︎❤︎❤︎さんに言ってしまいました、すいません😣💦
    友人は子供がポカリしか飲まない事を周りから散々バカにされ障害など文句を言われ精神的に病んじゃってました。
    最初は私もポカリぐらいで悩まなくても平気でしょー!いずれ他のも飲むよ(♡ˊ艸ˋ♡)なんて軽く答えてしまっていたんですが・・・まさか1年4ヶ月もポカリ生活が続くと思ってなくて😱😱😱ポカリに依存するしないはお子さんにもよるし何とも言えないんですが今ミルク飲めてるなら、あげない方が良いですよね✨

    ポカリは無いですがアクアライトは、あげた事あります!
    でも、あげ始めてスグの健診で栄養士さんにジュースとオヤツは本当にあげない方が良い、一歳半ぐらいから外食して飲んだり食べたり自然になるからって聞いて、やめました❗️
    赤ちゃんがジュースを飲みたいって言ってるわけじゃないのに飲みたいだろうと決めつけてあげるのは親のエゴですよと・・・
    歯医者通いになって大変なのは自分なので私も気をつけたいと思っています。゚(っ´;ω;`c)゚。

    • 4月28日