※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん♡
妊娠・出産

パートで二人目の保育園入園について悩んでいます。一人目は正社員で育休を取得し入園できましたが、パートになるため二人目が入りづらいか心配です。上の子は幼稚園にするべきでしょうか?

二人目を検討中です。
パートで二人目を保育園に入れてる方に質問です!
二人目保育園どうやって入れましたか?

正社員で育休取っていたために、一人目は無事に保育園に入れました。
が、もうパートになる予定なので、二人目を妊娠したらパートを辞めざる得なくなると思うので、、二人目が保育園にも入りずらくなるのかなと思って、こういう場合は上の子は幼稚園の、運命ですか?(>_<)

コメント

りょたまま

お住まいの地域の状況はどんな感じですか?激戦区だと、パートになった時点で一人目も退園になる可能性ないですか?
待機児童がいない地域なら問題ないかと思いますが、待機児童が多いなら退園→幼稚園になるかもですね!!

  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    そこは大丈夫そうなんですよね!(^-^)
    そこまで激戦ではないので、保育園に入ってしまったら、何かしらで働いてたら良いって感じです。

    • 4月27日
💋

保育園なら兄弟がいたら優先的に入れますし入れる希望はありますけど辞めたら退園になるかもしれないですね(✽´ཫ`✽)

  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    やはり、そうなりますよね。。

    • 4月27日
  • 💋

    💋

    しまじろう♡

    さん
    私の住んでるとこは東京の次に待機児童多いみたいですが働いてないとまず、入れません。
    結婚しててだとフルタイムくらい働いてないとほぼ希望はないです( 笑 )
    それに預けるなら働いてた方がいいのでは?
    なぜやめられるんですか??

    • 4月27日
  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    わたしの投稿を見ていただければわかるかと、思いますがこの状況なので辞めたい感じなのです(笑)

    • 4月27日
  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    あれ?質問は見れないんですかね(>_<)

    • 4月27日
  • 💋

    💋

    しまじろう♡

    さん

    あなたの過去の投稿は見れません💦💦

    • 4月27日
deleted user

パートでも育休取れませんか?

  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    育休とれるところってそんなに無いのかなと思って。。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しまじろう♡

    さん
    私はパートですが産休育休取れますよ!
    ちゃんとお金も入ります!
    今産休中で育休終わったら上の子と
    同じ保育園に入れるつもりです!

    • 4月27日
  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    なんとー!そうなんですね!
    ご理解のある職場ですね!♡

    求人を見てて、パートで育休取得可との記載があるのをなかなか見ないのですが、今お勤めのところは求人で育休取得可でしたか?

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しまじろう♡

    さん
    普通はどこの職場でも1年働いたら
    取れる決まりですよ!
    ただ後は職場の雰囲気とかもあるんだ
    とは思います(><)

    求人では書いてなかったので
    面接のときに聞きました!
    2人目欲しいっていうこともちゃんと
    面接で言いました(笑)

    • 4月27日
  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    なるほど!言ってみるもんですね!しかし面接で言ってると言うなら二人目をつくる前提で雇うということになるので、物凄い理解のある会社ですね!羨ましいです。
    ちなみにどんな仕事ですか?

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しまじろう♡

    さん
    そのせいか4社くらい落ちましたよ〜💦
    結局最後はおばあちゃんの友達の
    知り合いの紹介で今の職場に就職
    できました!
    紹介だからって受かる保障はないし
    ドキドキでした(><)
    介護福祉士の仕事です!

    • 4月27日
  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    やはり落ちたりもしちゃったんですか(>_<)
    お知り合いのところで働けて良かったですね!介護だと理解ありそうですもんね。
    参考にさせて頂きますね♡

    • 4月27日