※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングと卒乳について相談です。どちらを優先すべきか悩んでいます。

娘がおむつを嫌がり、はずそうとし始めたので、トイレトレーニングを始めてみることにしました。
ですが、娘はまだ卒乳できてません(^^;ふと、おむつはずれたのに授乳してるっておかしい?と思ったんです。
そろそろ卒乳(断乳?)したいとは思ってはいるのですが、なかなかうまくいってません。
トイレトレーニングより、卒乳を先にしたほうがいいんですかね?

コメント

腹ペコあおむし

本人に任せて大丈夫だと思います。
友達の子は4歳の今でもおっぱい飲んでますがとっくにオムツは外れてます。
飲んでいるというより恐らく安定剤として吸ってるみたいですが。。。

• ココア

ココア

そうなんですね。2歳が近付くにつれ、おっぱいやめなきゃって気持ちになってました。うちのこも、精神安定剤のおっぱいです。
    本人のペースで様子見ようと思います(^^)ありがとうございます!

• 4月27日