※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

教えてください!我が家にはポケットWi-Fiがありいつも繋いでいます。そ…

教えてください!
我が家にはポケットWi-Fiがあり
いつも繋いでいます。

それで最近アパートの下の階に
人が越してきたんですが
気付いたらWi-FiがうちのポケットWi-Fiではなく
違うものが繋がっていました。

わたしと主人のスマホと
友達があそびにきたときは
友達のスマホもです。

自動的に?繋がっていました。

Wi-Fiとか詳しくないので
ぜんぜん分からないのですが
たぶん下の人が繋いでるWi-Fiだと思います(>_<)

ふつうパスワードとかがあると思いますが
設定してないのでしょうか?

あと気付くまで数日そのWi-Fiが
繋がってたと思います。
これは違法になりますか?

説明が下手でごめんなさい!
詳しいかたおしえてください!

コメント

うーか*°

違法かどうかはわからないですが
他人のフリーWi-Fiで繋いでると
パスワードやカード番号などよみとられて
使われてしまうケースなどが
あるそうなので、そちらが心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ひまわり

    ひまわり

    え!そうなんですか?(T_T)
    恐いですね(>_<)

    じゃあそれは
    もしそれ目的だとしたら
    あえてフリーにしてあるということでしょうか?(>_<)

    • 4月27日
  • うーか*°

    うーか*°


    怖いですよね!

    らしいです!
    私もニュースで見た情報なのですが、
    わざと繋がるようにして、
    繋いだ携帯が、繋いだ状態で
    ネットで買い物やSNSにパスワードなど
    入れてるのを覗き見出来てしまうって
    いってました!
    あえてのフリーであれば
    その可能性もあるかもですねっ(๑⃙⃘́ὼ๑⃙⃘)

    悪い方の可能性ですが、、、

    住んでいるアパート自体は
    特にWi-Fiないですよね??

    • 4月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    のぞき見できてしまうのですね(>_<)
    恐すぎます😱
    アパート自体にWi-Fiはないです!

    ただ下の方は
    高校生のお嬢さんとおばあちゃん、ご夫婦の4人で住んでて
    変な人ではないと思いますが
    分からないですね(T_T)

    それか、下の人じゃないかもしれないですし(>_<)

    • 4月27日
  • うーか*°

    うーか*°


    ではアパートのではないのですねっ。

    下のご家族は変な人ではないんですね!
    よかったです、、、が、
    心配ではありますよね(๑⃙⃘́ὼ๑⃙⃘)
    なんともないと良いのですが、、、
    中途半端な情報ですいません💦

    • 4月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    いえいえ!
    なにも知らなかったので
    こういう危険性をしれて
    よかったです(*^^*)
    詳しくありがとうございます!!!

    • 4月27日