※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にノロウィルスにかかり、産婦人科か内科どちらが良いか迷っています。胃が痛くて胃薬をもらい、お腹を下し、嘔吐、寒気と微熱があり、ノロか心配です。明日産婦人科に電話しようと思っています。

妊娠中にノロウィルスにかかった方いらっしゃいますか?
その際何科に行かれましたか?まだ、ノロなのかわからないのですが、普段かかってる産婦人科がいいのか、近所の内科で良いのか…産婦人科は車で行かねばならないので近所の内科がいいのですが、、、

ちなみに、今日検診だったのですが、数日前から胃が痛かったのもあり胃薬をもらいました。
今朝お腹を下していたのですが、昨日の夜マグミット(便秘のお薬)を飲んでたからその影響かと思って、先生には伝えませんでした。
つわりのような気持ち悪さはあったので伝えましたが、後期つわりかなぁ…って感じでした。もしくは可能性低いが、胎盤剥離の予兆!?(;゚Д゚)!
帰宅後、今回の妊娠で初めて嘔吐…
現在寒気ありで、微熱です。
ということで、ノロだったら!?と焦ってます。
一応明日朝産婦人科に指示をあおぐため電話してみようとは思ってます(><)

コメント

りんごちゃん

胃腸風邪かもしれないですよー。
ノロは下しと吐き気で、トイレ耐えられないくらいになりますよ…。
とりあえず、産婦人科に私なら電話してから行きます。うつる病気だったら、他の妊婦さんに申し訳ないので…。

❤︎男女ママ♡

私の行ってる産婦人科では
「他の妊婦さんのために内科へ」とのことでした

内科で点滴打ってもらいました
ノロは妊婦でなくても薬はないので、どのみち一緒だとは思います!

ちびトラマン

月曜日まさに嘔吐下痢発症しました😩💦
今12週ですが、息子のをもらってしまい、産婦人科に電話したら内科を勧められました。
でも内科でも点滴しかできない所と出せる薬がある所があって、半泣きになりながら電話して問い合わせました💦
明らかにつわりとは違う嘔吐と腹痛でした😣💧
ノロではないことを祈ってます😣✨

あゆみん

前の出産の時にノロではなく胃腸炎にかかったのですが、その時は産婦人科から内科にとりあえず連絡してください、と言われ内科に問い合わせてみた所妊婦さんは診察できないと言われてしまいました💦
結果産婦人科でお薬貰うことが出来たのですが、、、
一応近くの内科に聞いてみるといいと思います(^-^)

あ

ノロ疑惑だったら私なら内科いきます🙌
産婦人科だとほかの妊婦さんに移ったりしそうなので😔

ママリ

皆さんありがとうございます!まとめてのお返事ですみません😭
嘔吐も下痢も今のとこ1回ずつのみでなので、ノロではないのかなぁ…と願ってますが、旦那が以前1回吐いただけでノロと診断受けたので、安心できません( ̄▽ ̄;)
本当、ほかの妊婦さんに移したら大変ですね!明日、内科と産婦人科に電話してみます!
ありがとうございました(´;ω;`)