※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎの子ども、5kg弱、オムツサイズがSは大きいか心配。現状で大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月過ぎの子どもがいます。
オムツのサイズについてなのですが、今まで新生児用を使ってて、鼠径部が少しきつくなってきたのでSに変えました。が、今度は少し大きいです(>_<)
今、娘の体重は5kg弱です。
体重でいくと、このままSで大丈夫なのでしょうか?

コメント

ドキンちゃん

こんばんは。
私も生後1ヶ月過ぎからパンパースのSに変えましたよ!
少し大きいですが漏れなければ良いかなと思います!

ままリんりん

パンパースよりメリーズの方が大きいので、メリーズの新生児はどうですか?

金ちゃん。

体重よりもお腹とか太ももとかでサイズの調整をしてあげた方がいいと思いますよ〜🙆
同じSでもパンパースは小さめ、グーンは大きめってメーカーによって若干違います😃

もちこ。

メリーズ新生児はわりと大きかったです!
パンパースの新生児入らなくなったあとメリーズ新生児を使ってその後Sに変えました!

うちはもう5キロ超えてるので紫パンパースのSとムーニーのSを併用してます!
メリーズのSはまだ大きかったです><

メリーズはつくりが大きかったです。
ムーニーは太もも周りがゆったりしてて脚が細いと心もとない感じがしました😣

まぐまぐ

うちも同じ感じです!
どこのオムツ使っていますか?
うちは新生児期、ムーニーがゆるくてもれちちゃっていたのでパンパースを使っていました。
新生児がきつそうなのでSを買ったらもれることはありませんが、大きすぎました。
ムーニーが余っていたのでムーニー使ってみたらぴったりでした(^^)
ちなみにメリーズの新生児期はまだ大きいです( ; ; )

あんず

うちもお腹周りは平気なのに鼠径部がきつくなりました!
でもSは大きいかなと思い、パンパース使ってたのでそれより少し大きいメリーズ新生児に変えました!

りっちゃ

私も昨日からやっとSサイズに変えました(笑)パンパースSですが、まだ大きい感じですね(´∀`;)
サイズアップして大きいので、チョビ便の時でおしっこ出てないと変えるの勿体無いーって思ってしまいます(笑)
ムーニーがおむつの中では小さめなのかな?

miomio

みなさんありがとうございますm(*_ _)m
オムツはパンパースです(^^)
1度だけ漏れましたが、それ以降漏れはないので大丈夫ですかね?