※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

旦那のことです。結婚式に来てくれた友達が今度「結婚パーティー」をさ…

旦那のことです☆
結婚式に来てくれた友達が今度「結婚パーティー」をされるとのことで招待されました☆
会費が20000円と決まっているのですが、こちらは御祝儀を30000円頂いてます☆
こういった場合どうするのが礼儀でしょうか?
ちなみに二次会も行きます。
あとうちは岐阜県ですが会場は東京で泊まることになります。
新幹線代やホテル代も主婦としては気になるところですが…お祝い事なのであまり言えず(^o^;)

コメント

結婚式来てくれた時は
お車代渡したのですか??

会費とは別でプレゼント用意したら
どうですか??
また、差別ではないですが…
結婚式と結婚パーティーでは…かかるお金が違うので会費だけでもいいと思いますよ。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!
    はい!
    ホテルをこちらで用意し、お車代は少ないですが気持ちでお渡ししました!

ありがとうございます😭
    参考にさせて頂きます!!!

• 4月27日
ザト

会費制なら会費だけ出せば良いですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
会費制の場合、交通費や宿泊費は自腹なことが多いので、ホテルと往復の新幹線込みで19800円!などのツアーを予約すると良いと思います♪

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね!!
    参考になりました!!

そんなツアーあるのですか!
    ありがとうございます!
    調べてみます!
    やはり自腹ですよね(^o^;)
    主婦としては申し訳ないのですがお金のことが気になってしまい…(^o^;)

• 4月27日
ひーこ1011

物凄く仲良しの方なら少しお祝いを別で用意されても良いと思いますが、会費制ならば会費だけで大丈夫です(◍•ᴗ•◍)

私はJRツアーズの新幹線とホテル込みのものとかよく使ってました!