※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチビ
その他の疑問

至急知りたいです!電動ママチャリを検討中で、型落ちして安いのが10万弱…

至急知りたいです!電動ママチャリを検討中で、型落ちして安いのが10万弱でキッスミニ?というヤツで自転車屋さんで売ってて、取り置きしてもらってます。

明日試乗する予定です!でも、バッテリーが8.7アンペアーしかなく、私の姉からおすすめされたパナソニックの新型で15万くらいするのと悩んでます!
姉いわく、坂道でのアシスト力が一番あってバッテリーの残量を時間で見れるのはパナソニックだけだから、おすすめだよと言われました。ちなみに、新型は16アンペアーでバッテリーがだいぶ違います。

どうかアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

なな

パナソニック使っています!
スタンドを立てるだけで、自動的にハンドルが固定されるのが気に入り購入後しました!
他社のハンドル固定はハンドル部分で手動で行うものでした。
前に子供乗せていると、グリンッと重さでハンドルが動いて危険なので、固定し忘れがなくて安全だと思います。

ふ9🍵

結局どんな道のりを毎日何キロ走るかによると思います。

私は型落ちのパナをそれこそ10万弱で買いました。おっしゃる通り最近出たパナのやつはバッテリーが16ですが、型落ちは10です。
でもうちは平日の保育園の送り迎えにしか使わず、しかも坂なしの距離は1キロ程度です。なのでバッテリー容量の多さにお金をかける必要がないなと判断して型落ち買いました。
実際使ってみて、バッテリーの充電は半月に1回ですんでいますから型落ちでよかったと思っています。
バッテリー残量は私は携帯でパーセント表示に慣れているので時間では使ってません。ここは慣れれば大した問題ではないかなと思います。

パナの特徴は他に比べて出力が大きいということですね。簡単に言うと漕ぎ出しにグンと進む感じです。
坂があるなら確かにパナは1番楽かもしれません。
個人的な感覚ですがパナは他と比べるとグンと出るので人通りが多いところを走るのは少し怖いかなと思います。
出だしのアシスト具合は好みもありますから乗り比べてみたらいいと思いますよ。

• あいチビ

あいチビ

ありがとうございます!早速、試乗してきました!乗ってみて、やっぱり急な坂道がある地域に住んでるので、パナソニック新型にしました!

ありがとうございます!

• 4月29日
アットン

先月Panasonicの最新の型を買いました。
バッテリー16アンペアのやつです。
同じく最新のパスキッスミニも試乗しましたが
Panasonicの方が漕ぎ出しのアシストがスムーズで乗りやすく決め手となりました。
よければ参考に…

決して安くはないので型落ちでも乗りやすければ悩みますよね(^◇^;)

• あいチビ

あいチビ

そうなんですよね〜型落ちだとだいぶお得に見えたんですが、結局試乗して、坂道が多い地域に住んでるのでパナソニック新型にしました!ありがとうございます!

• 4月29日
あいチビ

使ってる方の意見が聞けてありがたいです!
確かに、私は朝バタバタしてるとそーゆーの忘れがちなタイプなのでいいですね!
パナソニックにしたいと思います!
ありがとうございます!