※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみちゃんへの愛♥
お仕事

デーサービスに機能訓練の先生が常勤でいるのは珍しいでしょうか?転職を考えている女性がデーサービスを見学に行ったがいないため、気になり質問しています。

デーサービスに、機能訓練の先生が常勤でいるのは、珍しいことなんでしょうか?

転職を考えて、何ヵ所かデーサービスを見学に行ってますが、いらっしゃらないです

なので、気になり質問してみました

コメント

mee

デイサービスには常勤で居るのは珍しいですね|ω・`)
実習先や務めていたところには、居ませんでした(´・ ・`)
デイケアの方なら居るのかな?

ゆあか(*´ー`*)

こんにちは。
わたしが以前働いていたデイサービスには、理学療法士さんがいて機能訓練しており、それが人気でした!

理学療法士さんがお休みのときは看護師が機能訓練を行ってました。

まぁちゃねる

主人がデイサービス経営しています!
デイケアは毎回機能訓練があると思うので常勤だと思いますがデイサービスでは加算とれないのでサービスでしてるところ以外いないと思います。
うちは週3日PTの先生に来てもらってサービスでしてます(^ー^)

• まなみちゃんへの愛♥

まなみちゃんへの愛♥

お返事頂きまして有り難うございます
    又、違う質問なのですが、旦那様が経営してるデーサービスのお風呂って、1人1人入るお風呂ですか?それとも、ある程度まとまった人数で入るお風呂ですか?

• 4月27日
  • まぁちゃねる

まぁちゃねる

お風呂は1人づつ入るのが、2つあります(^ー^)
    お湯も毎回入れ替えしてます❣

• 4月27日
  • まなみちゃんへの愛♥

まなみちゃんへの愛♥

今働いてる職場のお風呂は、1人1人入るお風呂です
    今の職場で働くことについて色々考えることがあって、転職を考えてます
    今日見に行った職場のお風呂が、大浴場でした
    そこでの介護職の仕事を聞いたら、脱衣場に二人、お風呂場に二人の体制との事
    1人1人お風呂に入れるのも大変なのに、複数の人を入れないといけない
    お風呂って、転倒したり怪我したりする危険度が高いのに
    やったことがないだけに、危険ではないのか?やってみたら、案外出きるのかもしれないですが
    そこが気になって、面接を受けるかどうか悩んでいます
    どう思われますか?

• 4月27日
  • まぁちゃねる

まぁちゃねる

すみません。私は介護職ではないので的確なアドバイスはできませんが、そこの職場がその体制で入浴されてるなら介護度や入れる人数、順番を考慮して危険のないようにされてるんじゃないでしょうか。。
    うちは一人用が2つありますが、一人はずっと浴室、もう一人は浴室と脱衣を行ったり来たりの2人体制です!

大きいお風呂で浴室、脱衣に二人ずつなら、十分手は足りてる気がします(^ー^)

• 4月27日
ままり

私が知ってるところは常勤でいますね〜!