※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

車についてです。旦那さんがセダン系の車乗ってる方いますか?その車に子…

車についてです。
旦那さんがセダン系の車乗ってる方いますか?
その車に子供乗りますか?
乗るとしたらどんな頻度ですか??


私は軽四ワゴンRで
旦那は今はプリウスに乗ってます。

基本は私の車で息子と外出ですが
たまに休日に旦那の車に3人で乗って出かけることありますが
正直 車高?低くてかなり乗せにくいです。

旦那は車が好きで
前の古くて去年買い換えたばかりですが
セダンじゃないと嫌みたく
ファミリーカーは絶対嫌みたく
でもセダンは高いし私が反対して
お互い妥協してプリウスにしました。

でも正直、かなり乗りにくいです
というか子供のせるのが中腰だし大変で。。

旦那はそんなもんじゃない?というから
我慢してますが(笑)


正直私の車で移動したほうが楽です。
つい喧嘩みたいになるから
だいぶ面倒で(笑)

元々趣味もなくお金もそんな自分に使わないし、仕事人間の旦那ですが
車は唯一好きだから
あまり私が言うのもなぁって感じで。。
正直、ファミリーのようなのある家庭が羨ましくなりますが(笑)


みなさんの旦那さんなに乗ってますか?

コメント

ぺこりん

うちも旦那プリウスですー!

でも私もセダンなので、乗せにくいと思ったことがなく…
やっぱりファミリーカーって乗せやすいのですね!私もファミリーカーに替えたいです(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね!
    かがみこんでチャイルドシート乗せなきゃだし
    あまりファミリー向けじゃないですよね😵
    私が自分の軽四の高さに慣れてるのと
    自分が背でかいからなおさらそう感じるのかもですが💦

    前まではあまり気にならなかったのですが
    息子が大きくなって暴れたりするからなおさらそう感じるのかもです。

    ファミリーカーとまで言わないけど、車高高かったらまだのせやすいのかなぁと(;_;)

    • 4月27日
deleted user

トヨタのルミオンです!
でも2人目3人目考えてるので、いずれはファミリーカーに乗り換え予定です!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですねー!
    友達がルミオンで乗せてもらったことありますが
    広いですよね!

    • 4月27日
おてんばママ

私の旦那もセダンですよ!私はココアで旦那はホンダのグレイスです。

車高は低いけど、そんなに不便に感じたことはなかったです(°_°)逆に馬力もあるし遠出するには旦那の車で出かけてますよ!

けど、やはりいつかはファミリーカー欲しいなーって思ってます( ´∀`)σ

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに軽四に比べたら運転はしやすいですよね!

    • 4月27日
きーママ

私もワゴンRで旦那がセダンです!
うちの旦那もこだわりつよく今の車がお気に入り、ファミリーカーがぜったいにいやな人です😭
めちゃくちゃおなじで、唯一の趣味が車です!
プリウスなら燃費いいからいいじゃないですか✨
うちはリッター5キロです。笑

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね😵!

    本当はクラウンがよかったみたいだけど、さすがに高くて無理と反対して
    お互い妥協してプリウスにしました!
    プリウスなら燃費いいしなと!
    うちは前アリストってやつで同じくリッター7とかで
    最悪でした(笑)

    • 4月27日
  • きーママ

    きーママ

    うちの旦那はレクサスのLSです😭😭
    燃費悪いし税金高いし〜😭
    でもそのために仕事が頑張れるみたいで、乗り換えてよ!って言えません😭
    2人目産まれるしはやくファミリーカーほしいです✨

    • 4月27日
  • きーママ

    きーママ

    乗る頻度は旦那が休みのたび、週2〜3、後
    部座席にDVDのモニターが見れるので息子はお気に入りです。
    乗せにくいは思ったことありません✨

    • 4月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかります!
    うちも税金6万近くしてましたよ(笑)
    こんなボロく燃費悪い車になぜ、って思ってましたが
    口裂けても言えず😅

    うちも車のために仕事してるのかって感じで(笑)
    二人目いたらファミリーカーのほうが絶対いいですよね(>_<)
    でもうちはいずれ何人生まれようが、ファミリーカーだけは絶対嫌と言われてて。

    なら私がファミリーカーにしたらいいけど、そんなお金もなく。です(笑)

    • 4月27日
  • きーママ

    きーママ

    うちなんて88,000円ですよ〜😭😭
    すごく似てる気がしますうちの旦那と。笑
    私も、私がファミリーカーにのりたいです!!笑
    2人目産まれる予定でもファミリーカーを買う予定は旦那の中ではサラサラなさそうです😭

    • 4月27日
たまちゃん

いまは事情があり2ヶ月実家に帰ってて、旦那ではなく母ですがセダン、セドリック乗ってます。

乗る頻度は週3~5回です。夕飯の買い物とかで母の車で行くこともありちょくちょく乗ってます☺︎︎最初は乗せにくいと思いましたがいまは慣れました。お姫様抱っこして、私が車に頭を突っ込んでから子供を持ち上げて乗せるって感じです。以前台車でプリウス借りたことありますが、プリウスの方が乗せやすいです😅

  • ママリ。

    ママリ。


    本当ですかー😵
    前まではあまり感じなかったんですが、最近息子チャイルドシートいやがったりすぐ暴れたりするからなおさらのせにくく
    車高低いから私しゃがみこまなきゃだし
    腰いたくて(笑)

    • 4月27日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    普段は私のムーヴに乗ってますが、ムーヴは後部座席に乗せるのは結構しんどいです。車高もシートも高いので腰やられます💧そう思うとファミリーカーがやはりベストだとは思いますね〜。よく遊ぶ子がヴェルファイアですがすごく楽です!
    私が150cmでチビなので車高が高い方がきついです😂

    • 4月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    私ワゴンRですが
    ワゴンRでさえ低く感じます(笑)
    私は逆に167センチあるから
    なおさらそうなのかもです😵

    • 4月27日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    羨ましい…😦( 笑 )
    確かに身長高い人にはセダンは低いですよね。ヴェルファイア乗ってる子も164ぐらいで、以前アクアに乗ってた時は毎回頭打ったりしてました💦ヴェルファイアになってからそういうこともなくなり子供が3人いるんですが3人を1人で車に乗せることが苦じゃなくなったと言ってました!やはり理想はファミリーカーですよね(´-ω-`)

    • 4月27日
2児ママ♂

初めまして、
うちも2台持ちで、
私→デイズルークス
旦那→ハイエース乗ってます!
友達に車を貸したりするので
ハイエースで出掛けることもありますが
振動も強く、まあ乗りづらいw笑

  • ママリ。

    ママリ。



    ハイエースは大きいイメージあります!
    そうゆう問題もでてくるんですねー😵

    • 4月27日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    仕事用のバンですからファミリー
    向けではないですね😅💦
    車の振動で寝てくれる子なので
    そういう面では有難いですがw笑

    • 4月27日
みー

うちは1台でクラウン乗ってます。
でも次買うならファミリーカーがいいって話してます。

  • ママリ。

    ママリ。


    今乗ってるなら仕方ないけど
    次買うならファミリーカーとか乗せやすいのがいいですよね😵

    • 4月27日
マンタ

うちはマツダのアテンザなのですが、やっぱり車高が低いですね😭私が仕事辞めるときに自分の車は手放したので、1台のみです💦子ども産まれてからはほぼ毎日私が使ってます。夫はファミリーカーは乗りたくない派なので、次買うときが要検討ですね💦

  • ママリ。

    ママリ。


    うちの旦那もファミリーカーだけは絶対嫌らしくて😵

    1台だったら毎日のことだし
    よく考えたいですね💦

    • 4月27日
komo.

うちは先月、セレナに変えました。
旦那も車好きで前はベタベタのマークX乗ってました。凄い不便だったしなんせハイオク入れてたので喧嘩に喧嘩を重ねて変えさせました(笑)
ガソリンも高くなってるし4月から税金も上がったりで変えて正解でした(-_-;)
セダン車にもよりますが車高調してたりすると乗せる時も頭打ったり、屈まないいけないしで大変でした😥😥

  • ママリ。

    ママリ。


    うちも前のセダンはハイオクでした。
    やっぱりのせるとき大変ですよねー😵
    子供のせることないのならまぁ好きなの乗ればいいけど
    そのくせに乗せたがるから困っちゃいます😵

    • 4月27日
deleted user

息子が3ヶ月頃まではセルシオ乗ってました(*^-^*)
車大好きの旦那でしかも車高落としてました(笑)
乗せずらかったかは覚えてません(笑)
デキ婚で私の親に挨拶するときにちゃんとファミリーカーに変えますって言ってたので、しぶる旦那を無視してVOXYにしました❗❗
二人目も産まれるし変えて良かったです(*^▽^*)
ただ未だにずーっとセダン車乗りたい乗りたいとうるさいです(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    voxyいいですね!
    うちもまだ赤ちゃんのときならあまり乗せにくいとか感じなかったけど、最近だんだん息子も大きくなるし嫌がって暴れたりしたら車高低いからかがみこんでだし、息子のってくれなかったりますますイライラします(笑)


    うちもプリウスに変えたのですが
    まだセダン乗りたかったって言ってます😵

    • 4月27日
ささなべ

私の旦那さんも車が昔から好きでZ33に乗っていますm(__)m
まず2ドアで枠外なので、これから子供が産まれて出掛けるときは私のルミオンになります。
車は絶対に買い換えないと言われました(*_*)

ゆさん

初めまして。
我が家は二人とも車バカで
結婚当初は主人はBMWのワゴン私はホンダのインサイト乗ってました、インサイトはプリウスと似た感じなので天井低くて、チャイルドシートを回転式のものを使ってましたがそれでも乗せたりは面倒でした(*_*)

二台も似たような車は要らないねって話になり、インサイト売却してヴォクシーに替えました。
乗せたりするときスライドドアだとぶつける心配もないし楽です( ・ω・)ノ

BMWは遠出する時にブーン(笑)と速く走れるのでたまに家族で乗ります。
主人は車が趣味なので趣味を取り上げるのはかわいそうなので
車は好きにさせてます(^^;)))
旧車だったり、通勤用の軽を買ったり…です。

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    横からすみません🙇💦
    もしよろしかったら、BMワゴンの使い勝手について教えて頂けませんか?😣

    買い替え検討していまして、教えて頂けると助かります😭

    • 4月29日
  • ゆさん

    ゆさん

    BMW すこし古いですが335というワゴンです( ・ω・)ノ
    リアエアコンがある車がよくて国産だとファミリーカーくらいしかついてないですが外国車だとリアエアコンが付いているのでその点がよかったです🎵
    エアコンも国産車よりも効きはいいように思います。
    あとはシートヒーター、トランクを開けずに窓だけ開けれるタイプのだったので買い物には便利ですよ♪

    • 4月29日
  • ゆさん

    ゆさん


    E91 335のワゴンでした💦

    こどもの乗せ下ろしは、車高が低い分少し不便ですが家族で出かける分には良いです( ・ω・)ノ

    • 4月29日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    詳しくありがとうございます✨

    リアエアコン大事ですよね❤️


    昔私が320のセダンに乗っていて、走りなどは最高に良かったのですが、子供が生まれた今は使い勝手はどうなんだろう?と気になっていたので実際に乗っている方の意見大変参考になります😍✨

    シートヒーターもありがたい機能ですよね💕

    トランクも窓だけ開くと便利ですよね✨

    とても参考になります😊
    ありがとうございます❤️

    • 4月29日
  • ゆさん

    ゆさん


    やはりBMは走りがいいですよね。
    子ども生まれたからファミリーカと大道でヴォクシー増車しましたが走りが本当にもの足りません(^^;)))

    シートヒーターは夫婦だけしか意味無いですがリアにロールカーテンもあったりで良いです(^.^)
    子どもももう三歳でチャイルドシートもジュニアシートになったので乗せ下ろしも楽になりました♪
    乗れる時まで乗りたい車なるべく乗りたいですよね(^^;)))スピード注意ですが💦

    • 4月29日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    やっぱりあの独特の感触は運転してて楽しいですよね✨

    ロールカーテンも便利ですよね😍
    薄いスモークだけでは眩しかったりしますもんね💦

    ヴォクシーはスライドだし中も広くてファミリーにはありがたい仕様ですよね❤️

    我が家は今型落ちアルファードに去年買い替えたのですが、一年経った今買い替えを検討してます😅

    子供がいるので飛ばしたりしないですが、スタートも遅くて😂

    買い替えまではセルシオだったのですが、違い過ぎて(笑)

    主人がBM5のワゴンが欲しいと言うので、私も賛成よりなんですが狭くなるので躊躇してしまって💦

    乗りたい車か家族も居るのでファミリーカーのまま乗って行くか悩みますねー😂

    • 4月29日
  • ゆさん

    ゆさん


    スタートの踏み込みからの加速がたまらないです😍(笑)

    ファミリーカもフリップダウンモニターなど便利な所はあるんですけどね💦

    走りが物足りなく、走りを重視するなら買い換えですね‼(笑)

    お金があって家族で乗れてって車なら、ポルシェのパナメーラが本命です😤(笑)

    増車は考えていないですか?

    • 4月29日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    パナメーラ✨(笑)
    家族で乗ってたら素敵過ぎます💕💕

    私は現行プラドが欲しいんですが、主人が四駆は嫌と言うので😅💦

    モニター便利ですよね(笑)
    長距離乗る時は強い味方ですよね😂

    我が家は二台ありまして、主人の通勤用にプリウスがあります💦

    プリウス出してアルファード残す案も出したんですが主人が税金面も考えるとアルファード出すほうが懸命と言ってまして💦

    我が家もお金に余裕があったら何台でも所有したいです😂(笑)

    • 4月29日
  • ゆさん

    ゆさん

    プラドいいですね✨私も最近四駆少し興味沸いてきて、ベンツのゲレンデもいいかなぁと(笑)
    四駆は車高高いから運転しやすそうだなぁと( ・ω・)ノ

    そうですね💦
    税金面、下取りも考えるとアルファードですね💦

    一度アルファードみたいに広い車に乗ってしまうとBMは少し不便に感じてしまうかもしれないですね💦

    • 4月30日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    ゲレンデ✨
    カッコいいですよね💕

    女性がゲレンデ運転してると絶対カッコいいです❤️

    車高高いと運転しやすいですよね😍

    アルファード広いですが、慣れですかね😭
    まだBMに気持ちは傾いてます(笑)
    あの走りと守られてる感じの重厚感はたまらないですね😍💕

    • 4月30日
  • ゆさん

    ゆさん


    X5はどうでしょう?
    空間も狭くなく、大きい割りには力強い走りみたいですよ( ・ω・)ノ

    • 4月30日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    X5もいいですよね✨

    私もプラドやベンツのMシリーズ.ボルボXC60欲しいんですが主人が四駆が嫌と言って聞く耳持ってくれないんです😭💦💦

    • 4月30日
  • ゆさん

    ゆさん

    色んな車知ってますねー😍
    車好きなんですね🎵
    周り車好きな女性いないので楽しいです(笑)

    四駆でも乗り出したら案外いいかもしれないですよ~
    私も四駆は未経験ですが(笑)
    ディーラーなどに試乗に連れていって四駆の良さも知ってもらいましょう‼(笑)

    • 4月30日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    ありがとうございます😊💕
    私もゆさんさんが詳しいのでお話していて楽しいです❤️

    なかなか女性は車詳しくならないですもんね💦

    私も四駆は未経験でまだ乗った事ない最後の形なんで乗ってみたくて😂

    最近主人と外車専門店でボルボXC60とMシリーズ見たんですが、見たら余計に四駆は嫌!と聞かないうえに店員さんまで四駆よりステーションワゴンが使いやすいですよー!って追い討ちかけられて😂(笑)

    余計な一言で主人は絶対BM5シリーズしか譲らないと聞かなくて😵💦

    • 4月30日
  • ゆさん

    ゆさん

    今うちの主人に四駆の話をしたら
    車体がデカい割りに車内狭いじゃん
    と一言ボソッと言われました(^^;)))

    旦那さんがBM5のワゴンにこだわるのはどんな点なのですか😃??

    • 4月30日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    まさにうちの主人と同じ事おっしゃってます😂

    主人は見た目がスタイリッシュ、トランク部分の容量が多い、車高低めがポイントだそうです😅💦

    • 5月1日
  • ゆさん

    ゆさん

    車高ならボルボでもいいと思いますがね😂
    トランクは確かにワゴンの割りに容量多いです‼ノトカバーも付いてるので直射日光防げれるのはよかったです。
    Mシリーズも私はストライクですが😤(笑)
    でも旦那さんがプリウスで5のワゴンをもし購入したとしたらしーちゃん。さんがメインで運転されるのですか?

    • 5月1日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    ボルボのV70は私の友達が乗っていて、同じ車買うのは申し訳ない気がするって言っていて、あー言えばこー言うで絶対譲らないんです(笑)

    直射日光防げるのは嬉しい機能ですね😍💕

    Mシリーズカッコイイですよね❤️

    主人が通勤するのは燃費考えてプリウスで、私が普段はBM乗ることになります✨

    週末は主人がハンドル譲らないと思います(笑)

    普段自分は乗らないからこそ妥協できないそうです😵

    私もアルファードならBMのほうが見た目は好みですが、あとは維持費ですよね😂

    ハイオクですし、保険料なども高くなるだろうなぁと思います😅

    • 5月1日
  • ゆさん

    ゆさん

    週末しか乗らないとなると要望は極力通してあげたいですね😣
    でも普段お子さんと乗るのはしーちゃん。さんなのでこちらの言い分も聞いてほしいですし…
    かと言って真ん中をとったら何の車がいいんでしょう😂💦

    維持費半端ないですね😞
    主人は片道30キロの通勤で毎月のガソリン代二万オーバー…
    会社からの交通費は一万四千円程…
    赤字ですよー😱
    私も片道30キロ程なので乗り換えても無意味という…

    • 5月1日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    お返事遅くなりすみません🙇
    てっきり返信したと思ってました😭

    色々話し合いBMになりました(笑)

    主人が釣りが趣味なのですが、釣竿も積めてあと少し子供が大きくなったら一緒に釣りに行きたいと言われ😅
    じゃあBMだね!って話になりました✨

    ご夫婦で片道30キロの道は大変ですね💦

    お子さんのお迎えもすぐ行ける距離ではないですもんね💦

    交通費出ても赤字ですもんね😫
    維持費結構かかりますよねー😭

    • 5月4日
  • ゆさん

    ゆさん


    BMに決めたのですね♪
    一緒に釣りいいですね(^^)
    決まれば、納車まで楽しみですね♪
    維持費かかってしまいますが
    BMライフ楽しんでくださいー((o(^∇^)o))

    • 5月7日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    ありがとうございます💕

    ゆさんの経験談がとても参考になりました❤️

    維持費頑張ります💕

    ありがとうございました😊✨

    • 5月7日
  • ゆさん

    ゆさん

    読み返していたら私度々、ポンちゃんさんの名前言い間違えていましたね💦失礼しました💦

    こちらこそお話しして楽しかったです\(^^)/
    私も買い換えたくなってきちゃいました(笑)

    ありがとうございました😃

    • 5月7日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    いえいえ😊✨
    他の方の質問に私が横入りしてしまったので勘違いしてしまいますよね💦

    しーちゃん。さん場所お借りしてすみませんでした🙇

    私も楽しかったです💕
    なかなか女性で車に詳しい方は少ないので、お話できて嬉しかったです❤️

    車って次から次へ欲しくなりますよね(笑)

    我が家も今回買い替えたら暫くは買い替えないと思うので大切にします💕(笑)

    ありがとうございました😊✨✨

    • 5月7日
子豚♡

旦那がトヨタのカローラアクシオ
私がホンダのエリシオン乗ってます✨

基本は私の車で行動するので
旦那の方には乗せないです😣

ゆずかりん

うちも旦那がプリウスです。
元々マツダのアテンザに乗ってて私が燃費悪いから変えてって言って泣く泣く変えてくれました( ´∵`)
でも絶対にファミリーカーには乗りたくないらしくて(。•́•̀。)💦
仕方ないのでいずれ私がファミリーカーに乗ろうと思っていますが、維持費が…(´;ω;`)
困ったもんですよね(´・ω・`)

deleted user

旦那がミラ、アリスト
私が スティングレー乗ってます 。

車高も低いどころか 地面に着いてるし
革シートなので 子どもは絶対に乗せるな!
って感じです😅😅

お互い 車が趣味なので いいですが
旦那の車 両方使いもんにならんし
めっちゃ困ります💦💦